• ベストアンサー

男性が急に胸ばかり見る理由は?

ある時から胸ばかり見てくるようになった男性が周りに何人かいます。きっかけがわかりません。うっかり横からとかかがんでとか胸でも見えたのかなと思いますが思い当たりません。うぬぼれてはないです。明らかに話すときに胸ばかり見るので恥ずかしいです。理由が知りたいです。露出系は着てません。

noname#233338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.4

男というのはそういうものだと思ってもらうしかないでしょう。 そもそも、人間の女性の乳房が必要以上に大きくなったのは、直立した状態で男性にセックスアピールをするためだという説が有力です。犬や猫を見ても、乳房はそれほど大きくありません。子供に授乳するだけなら大きい必要は無いのです。言い換えると、男性は本能的に女性の胸に目がいくようになっているのです。霊長類を見ても、四つ足で歩くことの多いニホンザルは乳房が小さく(尻がセックスアピールに使われるため)、直立することの多い類人猿(チンパンジーやゴリラ)は大きくなっています。 冷静になって考えてみると、女性にとって乳房が大きいことのメリットはそれ以外に何一つありません。動きにくいはずだし、あまりに大きな人だと足元を見るのも大変でしょう(想像です)。全ては男性の目を引き付けるためにそういったことを犠牲にしているのです。

質問者

お礼

サイエンス。すばらしい!納得です、もはや視線に深い意味はないですね、

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

お嬢さん、こういうときはせめてカップ数をいって頂かないとなんともいえんですよ。 D以上なら、目が行く。これはもうしょうがないです。蛾が灯りに集まるように、我々の目は目立つおっぱいに行くようにできているのだ。そもそもヒトのおっぱいだけが大きいのは男性の目を引くためだという説が有力です。ていうか、それ以外に理由が見当たらないのです。 オスを惹きつけるためになっている場所にオスが惹きつけられて、何が悪いのだ。 隠れ巨乳っていうのが、一番オスをワクワクさせるのです。

質問者

お礼

残念ながらそれ以下、Cでございましたー

回答No.5

おっぱい星人が多いからねえ。でもそういう男ばかりじゃないよ。 虚乳マニアな男は胸にあまり興味はない。 脚フェチ男は脚の方に興味ある。

質問者

お礼

了解です、魅力的??ということにしてくださいませ。ふふ

• SPROCKETER
回答No.3

胸が大きく見えるブラジャーに変えませんでしたか。胸が大きいと気になる人は多いです。

質問者

補足

細かいところまで考えてくださり頭が下がります。カップは変わりませんが実はアンダーが痩せていたのでアンダーサイズ変えました。胸が少し目立つとかありますかね...

• okwavey2
回答No.2

何かしらの変化を検証するためには、ある時の前後の違いを知る必要があります。 露出系は着ていない。 これ以外は何でも着たかもしれないし、やったかもしれないので、こういう場合はやっていないことではなくやったかもしれないことを書くと良いです。

質問者

補足

そうですね。一緒の仕事が増え目の前とかすぐ隣、と近くで話すことが増えてからです。

• cactus48
回答No.1

男って産まれた時から死ぬまで子供なんです。見た目は大人でも 内心は子供のまま大きくなっているのが男なんです。 母親から乳離れしてもおっぱいが大好きと言う男は多く、小学校 に入学してからも女子に対してスカートめくりをしたり、場合に よってはおっぱいをタッチする悪戯をしてますよね。 男っておっぱいからは逃げられないんです。僕だって否定はしま せん。最初に見るのは胸で次が顔です。両方を見て好みか好みで はないかを判断します。別に服の上から見るの問題ありません。 確かに女性としては恥ずかしいと思います。でも出ているのは仕 方がありませんので、堂々と自慢してはどうでしょう。

質問者

お礼

男性は50過ぎても幼い人が多いです、私の周りでは。なるほど、性的だけじゃなく、男児が、「おっぱい」が好き、みたいなのもずっとあるのですね。はーい、悪い意味がなさそうなのでこれからはプラスに受け止めます!