• ベストアンサー

男性が急に胸ばかり見る理由は?

ある時から胸ばかり見てくるようになった男性が周りに何人かいます。きっかけがわかりません。うっかり横からとかかがんでとか胸でも見えたのかなと思いますが思い当たりません。うぬぼれてはないです。明らかに話すときに胸ばかり見るので恥ずかしいです。理由が知りたいです。露出系は着てません。

noname#233338
noname#233338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

男というのはそういうものだと思ってもらうしかないでしょう。 そもそも、人間の女性の乳房が必要以上に大きくなったのは、直立した状態で男性にセックスアピールをするためだという説が有力です。犬や猫を見ても、乳房はそれほど大きくありません。子供に授乳するだけなら大きい必要は無いのです。言い換えると、男性は本能的に女性の胸に目がいくようになっているのです。霊長類を見ても、四つ足で歩くことの多いニホンザルは乳房が小さく(尻がセックスアピールに使われるため)、直立することの多い類人猿(チンパンジーやゴリラ)は大きくなっています。 冷静になって考えてみると、女性にとって乳房が大きいことのメリットはそれ以外に何一つありません。動きにくいはずだし、あまりに大きな人だと足元を見るのも大変でしょう(想像です)。全ては男性の目を引き付けるためにそういったことを犠牲にしているのです。

noname#233338
質問者

お礼

サイエンス。すばらしい!納得です、もはや視線に深い意味はないですね、

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33058)
回答No.6

お嬢さん、こういうときはせめてカップ数をいって頂かないとなんともいえんですよ。 D以上なら、目が行く。これはもうしょうがないです。蛾が灯りに集まるように、我々の目は目立つおっぱいに行くようにできているのだ。そもそもヒトのおっぱいだけが大きいのは男性の目を引くためだという説が有力です。ていうか、それ以外に理由が見当たらないのです。 オスを惹きつけるためになっている場所にオスが惹きつけられて、何が悪いのだ。 隠れ巨乳っていうのが、一番オスをワクワクさせるのです。

noname#233338
質問者

お礼

残念ながらそれ以下、Cでございましたー

回答No.5

おっぱい星人が多いからねえ。でもそういう男ばかりじゃないよ。 虚乳マニアな男は胸にあまり興味はない。 脚フェチ男は脚の方に興味ある。

noname#233338
質問者

お礼

了解です、魅力的??ということにしてくださいませ。ふふ

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2032/7595)
回答No.3

 胸が大きく見えるブラジャーに変えませんでしたか。胸が大きいと気になる人は多いです。

noname#233338
質問者

補足

細かいところまで考えてくださり頭が下がります。カップは変わりませんが実はアンダーが痩せていたのでアンダーサイズ変えました。胸が少し目立つとかありますかね...

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

何かしらの変化を検証するためには、ある時の前後の違いを知る必要があります。 露出系は着ていない。 これ以外は何でも着たかもしれないし、やったかもしれないので、こういう場合はやっていないことではなくやったかもしれないことを書くと良いです。

noname#233338
質問者

補足

そうですね。一緒の仕事が増え目の前とかすぐ隣、と近くで話すことが増えてからです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

男って産まれた時から死ぬまで子供なんです。見た目は大人でも 内心は子供のまま大きくなっているのが男なんです。 母親から乳離れしてもおっぱいが大好きと言う男は多く、小学校 に入学してからも女子に対してスカートめくりをしたり、場合に よってはおっぱいをタッチする悪戯をしてますよね。 男っておっぱいからは逃げられないんです。僕だって否定はしま せん。最初に見るのは胸で次が顔です。両方を見て好みか好みで はないかを判断します。別に服の上から見るの問題ありません。 確かに女性としては恥ずかしいと思います。でも出ているのは仕 方がありませんので、堂々と自慢してはどうでしょう。

noname#233338
質問者

お礼

男性は50過ぎても幼い人が多いです、私の周りでは。なるほど、性的だけじゃなく、男児が、「おっぱい」が好き、みたいなのもずっとあるのですね。はーい、悪い意味がなさそうなのでこれからはプラスに受け止めます!

関連するQ&A

  • 男性が女性の和服姿を色っぽく感じる理由

    男性が女性の和服姿を色っぽく感じる理由は何ですか? 少なくとも、和服を着ると、胸の丸みはつぶされるし、露出度もうなじ以外は大きくないですよね。 非日常だから?抑制の美を感じるから? それだけでしょうか?

  • 急な胸の痛みの原因(何科にかかるべきでしょうか?)

    昨夜作業中に急な胸の痛みに襲われました。 左の胸の奥あたりに刺す様な強い痛みを感じ胸が苦しくなり、呼吸をすると息を吸った時に痛みを感じました。 身体を動かすなどの行為でも痛みを感じたので肋骨にヒビでも入ったのかと思ったのですが、 しばらく横になっているとすっかり痛みが取れたので違うようです。 これは胸と肺のどちらに原因があるのでしょうか? この症状だけでは判断がつきにくいと思いますが、病院でまず何科に掛かったらいいのかだけでも判断がつけばと思って質問しています。 経験のある方など、アドバイスお願いします。

  • 胸がないことに男性はどう思う…?

    私は胸がAカップしかなく、彼との行為の時、男性性器をはさめないし、揉みがいがなく谷間もできないのでいつも悩んでいます。 彼はそのことに対して何も言わないのですが、実際のところ男性は大きい胸を望んでいるのでしょうか。 男性の方、女性で同じ経験がある方、ご意見お願いします。

  • 男性は可愛くない人が胸でかかったら胸しか見ませんか

    なんで男性は胸しか見ないんですか? また可愛い顔だったら男性は胸って見ないですか? 可愛くない人が胸でかかったら男性は胸しか見ないっていうイメージなんですが

  • 男性の女性の胸への視線

    僕は女性のペーツの中で胸が大好きで大きければ大きい程、好きです 散歩中の道とか買い物先のスーぺーとかで胸の大きい女性を見掛けるといつも見てしまいます 正面からはチラっとしか見ていないのですが通り過ぎる際など横から見れるシチュエーションになればもう少し長く見てしまいます… 正面は微妙かもですが横から見られて胸の大きい女性は男性からの胸への視線って気付いてますか? 向こうからこちらを見てくる事はないので気付いてないのか気付いてて知らんぷりなのか非常に気になります バレてるなら恥ずかしいからヤめるように努力したいです顔を

  • 男性って女性の胸を見ていますか?

    学生時代に男性にも女性にもずっと胸が大きいね、と言われてきました。 (Hカップです) それがイヤでイヤで仕方がなく、大人になってからは目立たない服を着るようになりました。 痩せたせいもあって、周りから「胸が大きい人」扱いではなくなりました。(カップもGになりました) 同じ会社でも別の女性が「胸が大きい!」と言われていて私がその話題をふられることは一切ありません。 でも実際は、おそらく私のほうが大きいと思います。 シメシメ、彼女に目がいって私のことはばれていないな、って思ってます。 彼女のほうが体型的にふくよかなので、大きさが目立ち、私は胸以外は痩せているので、あまり目立たないんだろうなと思います。 しかし、先日胸の話題を一切しないようなタイプの男性全員が「女性のどこを見る」という質問に対して「顔→胸」と答えていました。 意外な反応でした。 実は、私の胸も大きいと思われているのでしょうか? 思われてるのに、その話題に触れられていないだけなのでしょうか?

  • どうして胸を触るのでしょうか? (主に男性に質問です)

    19歳の女性です。 同い年の彼と付き合って3ヵ月になりますが、私の恋愛経験がほぼゼロのため非常にゆっくりしたペースでお付き合いしています。 先日キスの最中に初めて胸を触られました。 初めはくすぐったいと笑ってごまかしたりしていたのですが、キスに気をとられ、されるがままになっていたら、今度は服の中に手を入れられ直接揉まれました。 ずっとキスだけの状態が続いていたので次は胸に手が来るのかなと覚悟は出来ていましたが、やはりびっくりしてしまいました(^^;) そこでふと疑問に思ったのですが、男性が女性の胸を触る理由は何なのでしょう? ただ単に触りたいから?それとも相手に気持ちよくなって欲しいから? はたまた別の理由があるのでしょうか? またその後抱き合っていたら(相変わらず手は服の中)、耳を舐められたりもしました。この行動もどういった理由があるのでしょうか。 男性の意見をお待ちしております。(女性の方の回答も大歓迎です)

  • 胸が小さい…

    こんにちは、高校一年の女です。 私は多分周りに比べて発育が悪く、胸が小さいです。 小学六年の時は本当にぺったんこで、男友達にふざけて「本当は男?」なんて言われました。その時は周りの子もそんなに大きいわけでもなかったし、中学、高校となれば大きくなるだろうと思い軽く見ていましたが一向に大きくなる気配がありません。 ネットで調べたエクササイズもやりましたが(今も続けています)効果は見られず…。 どうすれば大きくなりますか?過去に胸が小さかった方、どうやって大きくなりましたか?また、男性はやっぱり胸が大きい方がいいですか? 因みに身長は158、体重は49と標準です。BMIも20いくかいかないかくらいでした。

  • 胸が大きい女性が好きな男性は、胸が小さい女性を好きになりませんか?

    男の人の中にどんな女の子がタイプなの? という質問に「胸が大きい子」って言う人いますよね。 そういう人って、胸が大きいだけで好きになったり 逆に、胸が小さい女性を恋愛対象として見れなかったり するのですか? というのも、私が今いいなって思っている人は どうやら胸が大きい女性が好きらしいのです。 でも私はBカップなので、大きくありません。 胸の大きさは外から見れば一目瞭然なので 私がどんなに頑張っても、胸が小さいって 理由で私のことを恋愛の対象として見てくれないのでは ないかと心配です。実際どうなんでしょうか? 特に、自分は胸が大きい子がタイプっていう 男性の本音を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 胸が急におっきくなることってあるんでしょうか?

    こんにちは。 早速ですが質問させていただきます。 複数質問があって申しわけないのですが、よろしければご回答お願いします。 私はアンダー68cm、トップ92cmのFカップです。 今は現在高2なんですが、高1までAカップで、それから急に大きくなりだして現在に至ります。 (Fになったのも最近です。12月の中旬くらいまではEでした。) 中学時代にずっと胸が小さいことを気にしていたので大きくなったのは素直に嬉しいと感じるのですが、こういうことって良くあるんでしょうか? (なんだか急に大きくなったように感じるのですが・・普通なのでしょうか?友人に聞いても「そんな急にはおっきくなってない」と答えられますし・・あまり周りに同じようなサイズの人がいないので) 高1から高2で体重が5キロ増えたのでそのせいなのかな、とも思ったのですがそれから3キロ減ってもまだ大きくなっているので関係ないのかなぁ、とも思うのですが・・。 ちなみにネットで売ってあるような胸が大きくなるというサプリメントを飲んだわけでも彼氏がいてそういう行為をしていたわけでもありません。 さらに、最近胸を触ると痛みを感じるようになりました。 そこまで胸が張っているわけではないんですが触ると結構痛むので ネットなんかで調べてみると『成長期に入った証拠』と出てきます。 ですがもう胸は大分成長したように感じますし、身長も成長期を終えて落ち着いて来た頃です。 (身長は中学が一番ピークで、中一138cmから中三153cmまで伸びて、現在はそれから2cmしか伸びていませんし・・) もし成長期、とするならばまだ私の胸って大きくなるのでしょうか・・;; 下着を探すのも難しくなってきましたし、(それと値段が高くて;;) そろそろいいんじゃないかなぁと思うのですが・・胸の成長って止められるものでしょうか? それともこれは成長ではなく何か別のものなのでしょうか? 病気か何かだと思うとても不安です。今年は受験もありますし・・。 よろしければご回答お願いします><!