• ベストアンサー

必要とされたい

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.13

remiimer様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<地球上に生きる人なら誰でも全く同じです!> ✚私は、上記の通り結婚相談所を長くやっている立場で回答するのは、婚活をしている人は皆100%貴女と同じ事を思って活動しているのを毎日の様に見ているからです。 *したがって、まずは、まるで貴女だけが、そんな気持で生きているなんて言う不自然な事だけは有り得ない事をシッカリ、認識して下さいね! ❷<老若男女、姿形が違えど、そこだけは共通です!> ✚その世界に、「必要とされたい」と思わないで生きている人がいると思いますか?  *個人差こそあれ、皆基本は全く同じです・・誰もが感じている事に対して、いったい何が違って来ると思いますか? ❸<それは、それの為には何に努力しているか?心掛けているか?>・・ ✚だけです・・・・ *私流に分析すれば、その目的のために・・ 💛「他人に何かを与え、施し、愛し、…慈しむ様にしている人は、その分、感謝として倍返しで(いつのまにか)凄く必要とされる存在になって行くように思います・・・先ずは、与えるのです・・ 無私の気持ちになって、まずは他人に与える事です。 ❹<その基本に気が付かないで希望だけ言っているから> ✚いつまでも、「誰かに必要とされたい」・・・と言い続け、思い続けているのです。 *欲求が高ければ高い程、他人に「何かを与えられる存在」になって下さい・・または、そう努力しようとなさって下さい・ 💛そういう人たちは、希望や願望が先ではなく、行動が先だという事を長い人生で悟った方なのです・・・したがって、一朝一夜で出来る事では有りません・・ *基調で尊い心掛けを長い期間通してきた人なのです・・したがって、そういう人に話を聞くと、貴女と同じ様に・・「若い頃は、・・・ 1)わたしには絶対この子!のような友達もいないです。 2)わたしなんていなくてもみんな大丈夫だと思うと悲しくなります。 3)この気持ちがいつもふと現れて胸を締め付けます。・等々の事を言います。 💛要するに孤独感が強かったという意味の事を・・・その結果、上記の事に気が付いたとしみじみ言ってくれる事が多いです。 *先ずは、基本的に貴女がそういう極めて重要な事に気が付く事です‥俗に言う「気付き」です・・それが無いとギアが入らない程の重要なキッカケです。 *長い時間掛けて徐々に人は気が付いて変わって行けるだけの事で、単に願望を言っているだけで成就出来る様な簡単な話では無い事だけ、あえて「辛口』で回答させて頂きました事、お許し下さい。 💛何故なら、人生を大きく左右する程の内容に貴女は気が付いているからです・・それを、うまくクリアするもしないも貴女次第だからです・・どうぞ、これを良いキッカケにして下さいね! 陰ながら応援してます! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る