• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生迷走中)

人生迷走中

bekky1の回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

リーダーが勝手に決めると、日々に不満をたぎらせるあなた。 職場のいわば、パートのおばちゃんたちのおしゃべりになやまされ、 リーダーの言うことを聞かなくちゃいけない、意見は無視される。 リーダー以下の存在であるなら、パートでも、契約社員でもなれるリーダーですから、あなたもなれるでしょう? まずは、リーダーを目指すか、正社員を目指すか。 ソレにもなれない、注目される働きもなく、リーダーシップもなく、 仕切ることも出来ない、ほかを従わせるだけの統率力を日々の作業に提示できないと言うなら、今の仕事に、情熱も才能もないとしても、無能力のリーダー以下であることは自明です。 リーダーでなくても、リーダー以上の能力をもっていると 衆目が認めないと、転職は無理です。 だって、日々の貴男を見てわかっている人の判断でそこに、今のポジションにいるわけだから。 新天地でソレ以上でなければ、初めて貴男を見て、「キラリ」と光るなにもないなら、採用してみようという冒険するでしょうか? 嘘かホントか、リストラされて、「何が出来ますか?」といわれて、 「部長なら出来ます」という転職時の応答がある、あったそうです、昔は。 日々の仕事で貴男は何が出来てますか?

a014e4f3adad
質問者

お礼

上司から、縁の下の力持ち、必要な人材と評価されました。 客観的にはリーダーのケツ拭き。 ご回答ありがとうございました。 よろしければ、今後も宜しくお願いします。

a014e4f3adad
質問者

補足

マニュアルを熟知してる人に、ズレた指示を無理やり出すリーダー。 無理やり指示を出して優越感を感じたいのか、人を使いたいのか理解不能。 周りは困惑。 リーダーでも私たちと同じ業務してますから同類。 なかには視野が狭いリーダー、無資格のリーダー、フルタイムで働けないリーダーもいますから。 誰でもですが、リーダー以上に知識や能力、何か秀でたものを持ってる社員がいるのも事実。 リーダーが僻んだり嫉妬するくらいの社員がいるのも事実。

関連するQ&A

  • やりたいことがわからず人生迷走してます

    やりたいことが見つからないフリーターです。人生に迷走していてめちゃくちゃ悩んでいます。 3月に大学を卒業しましたが就職できず現在バイトをしています。 やりたいことがハッキリしていないのにとりあえず何か就職できたところで仕事をするっていうのが腑に落ちなくて、それが一つの原因となって志望理由も曖昧で選考も通らず 就職できませんでした。 色んな人と会って話を聞いたり、色んな本を読んだり、自分のことを考えたり、好きなことややりたいことなど掘り下げたり、これからどうしようかこの数ヶ月あれこれ考えてきましたが、自分がやりたい仕事は見つけられなくて去年と同じ状況になっています。 でも親には 早く働け、とっとと職を見つけろと毎日のように怒鳴られて、こちらもどうしようもできなくてイライラしてしまいます。 何でもいいから、とりあえずで働くべきでしょうか。。 バイト先の学生のみんなも、自分のやりたいことを持っていたり目標があって 羨ましく思います。私とは全然違うなって。。 今のバイト先(飲食店)で正社員登用するのもありかななんて考えましたが、それは親に大反対されました。早く働けというのにそれは反対か…って妙にガッカリしました。

  • 人生観について

    今まで生きてきて、自分の人生観・価値観がガラッと変わった方、いらっしゃいますか? 様々な経験をしてきて、ある分野の価値観などは変わることはありますが、人生観そのものが変わってしまった。という経験が私にはありません。 私の周りで人生観が変わったという人たちは、しばらくインドに行っていた人や、日本以外の国で生活した人など、 数人しか出会ったことがありません。 変わった。と聞くだけで、その後どうなったのかちゃんと聞いたことがなく、わかりません。 人生観が変わるということは、極端にいうと考え方・生き方・性格なども変わってしまうのですか? 変わった時ってどんな気持ちなのでしょうか? 変わってから、どうして、どうなったのですか? その後、生き方にどう影響したのか大変興味があります。 今までの人生観がガラッと変わってしまった方の話を聞いてみたく、質問しました。

  • 勘違い人生-迷走中-どうしたら良いか

    20歳大学生。 僕は今までいろいろと勘違いして生きてきました。 自己評価が高すぎて、人生おおこけしました。 小学校、中学校と何も頑張ってこなかったのに志望校へ合格。 僕の出身校は、自分で言うのもアレですが、勉強意欲皆無の自称進学校でした。国立大学なんてほとんどいかないし、大体は推薦で簡単な私立大学へ流れるのが毎年のお決まり。 僕は、高校内では勉強をしていていつも校内上位、先生からの評価も高かったのですが、受験になると全然やる気が起こらず、進路も妥協で選択し、現在は理工系大学にいます。 文理選択ってのに僕はとりつかれてしまって、明らかに理系向きではないのに理系を選びました。高校のレベルがアレなので、「文系コースを選択すると勿体ない。お前は理系コースしかない。」という先生の後押しに押されたのも決め手でした。 理系コース選択後、自分の意志でない点を考えて 本当に人生なめてる って思いましたね。 理系>文系という勝手な解釈に至っていたわけです。 高3の夏くらいから本当に理系学部にいきたいのか、などと思い始めており。文転を考えておりましたが、時すでに遅しであったことと、文系学部にそこまで興味がなかったので理系の勉強をつづけました。 いろいろあって見事に受験失敗でした。 大学に入ってからも、授業レベルの低さや大学院進学率の低さをみて、やはり自分は偽理系であることを再確認しました。 理工系学問の適性の無さを実感しました。 こんな大学なので大した人間もおらず・・・ ※線形、微積もできない。数学や物理の話を投げかけても全く興味を示さないってな感じの人間の掃きだめです。本当に大学の存在意義が不明です。 理系大学と名乗らないでもらいたい・・・ 物理や数学は好きですが、あくまで好きなのであって、趣味として学ぶのであれば、中学生、高校生ましてや文系の学生さんでもできるわけであって・・・ しかし、仮に浪人をして後一年頑張って上位理系に入ったとしても恐らくやっていくことは無理だと思いました。 情報学部で入ったのですが、それらしい授業はほとんどありませんでした。 SEやPGを目指していましたが、おそらく適性はないでしょう。それにこれらの仕事にも学部は関係ないという現実を知って最近ますます自分が理工系にきた意味を失いました。 本当に迷走しすぎで、どうしたらいいか毎日心ぐるしいです。 来年は就活ですが、どの業種をうけようかといった段階で現在毎日のように仕事を探しています。 自身がなくてもSEを目指しても大丈夫でしょうか? それと、人生設計にアドバイスをください。 親も友達も夢しか語らないので、話にならないです。

  • 俺の人生終わった

    よろしくお願いします。 33歳男性会社員です。 俺の人生終わりました。 今年の夏頃に奇跡的に再就職(転職)することができたのですが 過去に受けた傷のせいか、仕事がうまくいきません。 このままでは干されることになるでしょう。 俺はそれなりの大学も卒業して、真面目に生きてきたつもりです。 ですが社会はそういった自分を受け入れてくれず、汚いことをしている 人間のほうがうまくいっていたりします。 訳がわかりません。 今は会社からお借りした激安のアパートで暮らしていますが もう年齢は33歳。普通、一般的には結婚していて自分の家を 持っていてもおかしくない年齢なのに俺はどうしてこうみじめで苦しい人生を 送らないといけないのか?訳がわかりません。当然、納得もいきません。 恋愛経験もしてきたことがないし、生きていくのが苦しい。 俺の人生、めちゃくちゃです。 どうして、俺よりも勉強もしてきておらず、遊んでばっかりの人間が 幸せになれて、誇りを持って生きているのに対して、 俺はプライドを持つことさえ許されず、惨めに底辺をのさばらないといけないのか? 悲しいことに惨めな生活も長いことしているのでもはや今の状態にも なれてしまったようです。 なんとかして、這い上がりたい。誇りを持っていきたい。 幸せになりたい。 もう、俺によってくる人なんて一人たりともいません。 親ももう、老齢期に入ってきてますし、親がいなくなったときのことを考えると いてもたってもいられません。 何を書きたいのか訳がわかりませんが思ったことを書かせていただきました。 このまま年齢を重ねて、40代、50代となり路頭に迷うことになることだけは どうしても避けたいです。 今の自分に何かアドバイスなどをいただけると助かります。 本当にわけがわからなくなり、人生に迷走している状態です。 よろしくお願いいたします。

  • ああ、これが俺の人生なんだな

    32歳男性です。 現在アルバイトをして生活をしてます。 現在転職活動中でもあります。 よく思います。 このくそつまらん、過去のトラウマを思い出して鬱になる。 これそのものが俺の人生なんだなと。 ずっとここでぐだぐだ書き込んでいるのが俺の人生なんだなと。 助けてくれる奴が今までの人生で一人もいなかった。 ああ、これが俺の人生なんだなと。 恋人はおろか友人すらいない。 ああ、これが俺の人生なんだなと。 昔、カイジって言う漫画を読んだことがあります。 その中にでてくる登場人物が 今はまだ、本当の俺じゃない、これから真の俺の人生がはじまるんだ みたいなことをぼやいてて、最終的に死ぬ間際になって、 ああ、これが俺の人生かってぼやくシーンがあります。 ここで回答者の方々にお聞きしたいのですが こういった漫画に出てくるような人は実際にいるのでしょうか? 私は自分の生き方がよくないなと実感しております。 回答お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 人生迷走中…長いです。

    はじめまして。相談をしたくて、教えてgooに登録しました。 私は現在19歳で、大学を中退した者です。 これからの進路のことで、迷っています。私の家は、母子家庭で、父親がアルコール依存になって働けなくなり、離婚、養育費ゼロで、母のスーパーのパートで私と弟で暮らしています。 大学は現役で上智の文に行きました。国立の別の所に行くつもりでしたが、受かるはずのない上智になぜか合格して親が舞い上がり、その時はまだ父親が仕事していたこともあり、上智に行きました。 ところが、父親のアルコール依存が悪化し無職になり、母も持病悪化で、もう無理だと言われ、結局、学費滞納したまま除籍になりました。 その後実家に帰ってきて就職活動をしましたが、かなりの地方のため、求人自体がなく、かなりの数の正社員に落ちまくり、今は派遣で紹介して頂いた事務と、水商売(セクキャバ)をやっています。 それでも、やはり大学に行って高校の英語の先生になりたくて、地元の国立大学を受けようと勉強してきました。 しかし、仕事を言い訳に勉強しなかったせいで、学力が足りません。しかも、家に大部分のお金を入れるため、貯金もありません。 それで、母に、学力足りないから県外のもっとレベル低い地方の国立大学行きたいと言ったら、物凄い怒って、喧嘩になりました。 しかも、学費として父がくれた300万を、母は自分の貯金にし、全て使い込んでしまったと言いました。父に言いたいけど、父はかなり母にDVしていたので、もうそういう光景は見たくありません。 しかも、絶対介護しろとか、色々言われ、せっかくマグレ合格した上智を辞めて働きまくったこの一年が虚しくなって、自殺したくなりました。 貯金ゼロで、県外の大学って行けますか?なんだかなにもかも母の言いなりになってる気がして、すごく嫌です。 今から頑張っても普通に間に合いませんよね? もう相談出来る人も一人もいませんし、両親のこともだいっきらいなので、このまま自殺したいとか思ってしまいます。 言い訳ですが、セクキャバを週5とかでやると、ストレスで胃が壊れそうになりますし、勉強どころじゃないです。もう本当人生終わってますよね。 しかも、学費を使われたなら、奇跡で地元の国立受かっても、学費払えませんよね。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? もしよろしければアドバイス下さい。

  • 「まともな人生」って何でしょうか?

    派遣で働いている独身女性です。かつては正社員で働いていましたが、過労とパワハラで鬱状態になり、酷い頃は部屋から出ることも出来ませんでした。時間はかかりましたが、現在は服薬をせずにフルタイムで働いています。 派遣はいつ切られるか分からない不安定さがありますが、残業も基本的にないですし、仕事内容もハッキリ決まっているので精神的にも楽です。私は現状にそれほど不満はありません。 結婚願望はありますが、一緒に添い遂げたいと思う人が現れなければ、独りで生きていこうと考えています。 しかし世間からはあれこれ言われてしまいます。「真面目に生きていたら非正規なんてならないはず」「まともな人間なら結婚している」「ちゃんと人生設計を考えていたら、子どもを持たない選択なんてあり得ない」など。 仕事をして、納税をしているだけでは「まともな人生」とはいえないのでしょうか?

  • どうすれば人生楽しくなるか??

    自分なりの考えですが、 人生を楽しむためには ・人と接すること(心の触れ合いを持つこと) ・目標持って行動するということ ですか? 今、一応目標(本当にやりたいことなのかどうか分からないけれど)があって それに向けて行動、勉強しているつもりなんですが、なかなか楽しくならないし、集中できません。頭に入ってこない。 また人と一緒に居ても気を使ってしまって楽しめないことが多いです。 というか生きていて、楽しいと思えることが極端に少ないです。 趣味はありません。楽しいと思えることがないから、何しても続かないのです。 あ、現在事情があって派遣バイト生活です。 やはり定期的に働くことも大事ですか?

  • 人生間違えました。どうすれば。。。

    人生の生き方を間違えました。三十半ばになっても専門性がありません。労働市場で取引される価値もなく、今の会社にとっても有益な人材ではありません。どうしてこんな風になってしまったのだろう?生き方を間違えてもう後戻りもできない、十何年の、働きは価値もないことが判明してしまいました。これからどうすればいいかもわかりません。このまま役立たずでおわってしまうのかもしれません。少しは今の会社に役にたちたいのに、どんなスキルをのばせばいいかわかりません。どんなスキルをのばしても上がいて、自分はいつまでたっても役立たずな感じです。死んだ方がいいでしょうか?どのみちいまの会社首になったら私を雇ってくれるところなど、なさそうです。

  • 人生を変えた映画を教えてください

    それをみたら、実際に転職したとか、次のアクションに起こせた映画を教えてください。現在無職の30代の男性です。なにかヒントになれば助かります。恋愛ものとかは興味ありません。また、面白かったとかではなくて、その映画をみたきっかけで○○したくらいのあなたの人生をかえた映画を教えてください