解決済み

人生迷走中

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9537382
  • 閲覧数165
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (1481/3088)

宜しくお願いします。

私は何がしたいのか、何が向いてるか分からないまま取り敢えず生活の為に働く人もいますね?

派遣や契約社員以外に、できれば正規で働きたい人もいるでしょう。

転職を漠然と考えても何がしたいか、何が向いてるか、ですから生活もあって下手に転職したくないものですね。


私は何がしたいか、何が向いてるかと、そういった人生迷走中の今現在、市場価値が下がるなかで何ができると思いますか?

もしこれが映画なら最後はハッピーエンドに終わるでしょうが、しかしこれは現実ですね。


映画まではいかなくても、人生迷走中からハッピーエンドに近い終わり方をするためには今現在何が必要だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (642/1680)

仕事に関する考え方を変えてみてはどうですか?

私見ですが、嫌な仕事でなければ仕事は何でも良いと思います。
働くのは生活費を得る為であり、人生を豊かにするしないは
プライベートの過ごし方次第だと思っています。

仕事は規制された時間に与えられた仕事をし、基本的に
自由がないのが普通です。
自分の思うまま、自由に楽しむめるのはプライベートの時間だけです。
ハッピーだと思える人生を送るには、プライベートの充実が
最も大切だと考えています。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1481/3088)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-19 01:21:07
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (3222/11529)

人生相談 カテゴリマスター
恋人
信条
実力

のどれか。
  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 14% (81/566)

考えることはとても大切な事ですね♪
私の持論ですが、本業は生活費を稼ぐ為の手段と割り切っています。それでも本業はそれなりに楽しくやっていますが。私は副業で好きな事をしているので、とても充実感があります。

今一番賢い生き方として、不平不満を募らせているサラリーマンの方達に私はサラリーランス(サラリーマン+フリーランス)をオススメしています♪
サラリーマンとして会社に勤めながらお給料を貰い、仕事の前後や休日に好きな事をして副収入を得る働き方です。

会社からのお給料があるので生活に困ることはないので、副業が上手くいかなくても、別の副業に再チャレンジなんてことも容易にできます。ですが初期投資が少額で済む副業をオススメします♪

すぐには収入にはなりませんが、ブログを始めてみてはどうですか?色々勉強になりますよ。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1481/3088)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-19 01:13:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (2193/7061)

リーダーが勝手に決めると、日々に不満をたぎらせるあなた。
職場のいわば、パートのおばちゃんたちのおしゃべりになやまされ、
リーダーの言うことを聞かなくちゃいけない、意見は無視される。

リーダー以下の存在であるなら、パートでも、契約社員でもなれるリーダーですから、あなたもなれるでしょう?
まずは、リーダーを目指すか、正社員を目指すか。
ソレにもなれない、注目される働きもなく、リーダーシップもなく、
仕切ることも出来ない、ほかを従わせるだけの統率力を日々の作業に提示できないと言うなら、今の仕事に、情熱も才能もないとしても、無能力のリーダー以下であることは自明です。

リーダーでなくても、リーダー以上の能力をもっていると
衆目が認めないと、転職は無理です。
だって、日々の貴男を見てわかっている人の判断でそこに、今のポジションにいるわけだから。

新天地でソレ以上でなければ、初めて貴男を見て、「キラリ」と光るなにもないなら、採用してみようという冒険するでしょうか?

嘘かホントか、リストラされて、「何が出来ますか?」といわれて、
「部長なら出来ます」という転職時の応答がある、あったそうです、昔は。

日々の仕事で貴男は何が出来てますか?
補足コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1481/3088)

マニュアルを熟知してる人に、ズレた指示を無理やり出すリーダー。

無理やり指示を出して優越感を感じたいのか、人を使いたいのか理解不能。


周りは困惑。

リーダーでも私たちと同じ業務してますから同類。


なかには視野が狭いリーダー、無資格のリーダー、フルタイムで働けないリーダーもいますから。

誰でもですが、リーダー以上に知識や能力、何か秀でたものを持ってる社員がいるのも事実。

リーダーが僻んだり嫉妬するくらいの社員がいるのも事実。
投稿日時 - 2018-09-19 01:31:52
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1481/3088)

上司から、縁の下の力持ち、必要な人材と評価されました。

客観的にはリーダーのケツ拭き。

ご回答ありがとうございました。
よろしければ、今後も宜しくお願いします。
投稿日時 - 2018-09-19 01:20:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1490/7402)

仕事を選ぶ自由は、優秀な人だけです。
仕事をする能力が低ければ、自分にできる仕事を探さなければならないでしょう。
自分にできる仕事を、一生懸命こなすことが、あなたの求めることにつながります。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1481/3088)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-19 01:21:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

今、必要な事は、考える事じゃない、動く事だ。