解決済み

久しぶりにビール飲んでいい気分のニートです。

  • 困ってます
  • 質問No.9537277
  • 閲覧数76
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 70% (1096/1564)

ビールっていいですね。
そこで、
安くビール飲むにはどうしたらいいでしょうか?
何か良い知恵はないですか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1293/4036)

生活・暮らし カテゴリマスター
自分で作る。
アルコール度数1%未満は誰でもつくることができます。
1%を越えると 酒税法違反になります。
最初の1回は道具類で22リットル作るセットが12000円ぐらい。
2回目からは材料費だけ。
https://www.nomooo.jp/column/58010/

スターターセット
https://www.amazon.co.jp/brewland-%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%8822DX/dp/B004R9E1S2%3FSubscriptionId%3DAKIAIHMDJBDPBV5UHV6Q%26tag%3Dnomooo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB004R9E1S2
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 70% (1096/1564)

回答ありがとうございます。
酒税法に引っかからないんですか?
投稿日時 - 2018-09-17 18:55:48
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 7% (3/38)

酒飲んでる暇が合ったら、働け。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 70% (1096/1564)

回答ありがとうございます。
もう少ししたら働きます。
今は、メガンテ前の爆弾岩みたいに様子をみている段階です。
投稿日時 - 2018-09-17 18:57:42
  • 回答No.7

ベストアンサー率 12% (530/4259)

現在の生活がビールを飲んでよい気分になっているようなものではなりませんか。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 70% (1096/1564)

回答ありがとうございます。
こんな人生飲まずにやっていられるか!!
投稿日時 - 2018-09-17 18:56:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 7% (3/38)

働いて買う。
奢ってもらう。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 70% (1096/1564)

回答ありがとうございます。
無料で飲む方法を模索しています。
投稿日時 - 2018-09-17 18:56:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3572/13064)

他カテゴリのカテゴリマスター
地元?のチェーン店で仕入れていたドイツビールは新ジャンル並みの値段でした。
原料が麦芽とかちょっとアヤシイ部分もありましたが名目は本物のビールでした。
セールの時は500mlの1ケースで2千円中盤でした。
まあ、近くじゃないと買えないので無理でしょう。

で、こういうものがありました・・・
手作りビールキット
http://www.auvelcraft.co.jp/beer/

あとは、ニートを辞めてビール工場で働く!
もしかしたら社員価格で安く買えるかもしれません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 70% (1096/1564)

回答ありがとうございます。
今日、ビール工場見学に行ってきたのですが、

工場はほぼほぼ機械化されていて自動化されているので
スタッフとかいないようでした、

工場見学した限りでは少し、フォークリフトを動かしている人がいたぐらいと技術スタッフとテースティングとかする醸造チームがいるぐらいのようでした。

家から歩いて片道2時間45分ぐらいの距離にビール工場あるので
はっていけばビールタダで飲める!!780円ぐらいが唯

いい施設ですよね。

こういうの無いかいろいろと調べてみます。
投稿日時 - 2018-09-14 21:22:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (50/257)

鉄管ビール(水道水)なら安く飲めるぞな。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 70% (1096/1564)

回答ありがとうございます。
貧乏人の伝家の宝刀!試飲があります!

スーパーなどでやってくれればいいのですが、
最寄の繁華街のデパートとかに行けばやっている可能性は高いですかね?

唯、歩留まりが悪いのでビール工場は確実なのですが
地元から少し遠いい事、自転車、原付、車などの移動手段が使えないこと
なので歩くか、と本気で検討したのですが、2時間30分以上かかりそうなので

月1なら検討するかといま考えています
でも日曜とかビール工場の見学とか込みまくりそうですものね、
要予約みたいなので

誰かといかないとまずいですよね。

1人で予約しますっていってビール飲みにいっていたら

このデブまた来やがった、
あいにく満席になりまして無理でございます(タダのみデブ市ね!)
とか断られますよね。

さすがにそれはなくても飲酒運転的ななんかやらかして問題おこしたら
出入り禁止にされますよね。

そういうのと同様、やはりチェックでこいつは断ろうとかあるんですかね?

当日空きがあれば飛び入りとかもできるので2時間歩いて運動して
ビールならば悪くないかもしれませんね。

しかもただですし(^^)
投稿日時 - 2018-09-14 21:19:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (69/245)

家飲みですね。本当のビールですよね。
ダイエーで、缶が凹んだものがあったら安いんですけど。なかなか無い。
で、
強めの炭酸水。
25度の焼酎か、35度のホワイトリカー。
本物のビールに、味があんまり変わらないように、両方を適当に足す。
初期投資が高いかな。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 70% (1096/1564)

回答ありがとうございます。
今日、ビール工場見学に行き無料でビールをがっつり試飲させていただきました。

唯、電車賃が掛かるから無料なのではないのですが、
今度片道2時間?でいけるか微妙なんですが、歩いていけば
無料でビール飲めるようです260円×3=780円分は無料で提供していただけるので案外いいかなぁと考えています。

アルコールを飲むから原付や自転車に乗るわけにいかず、
やはり歩くことになるので、ビール工場までは最寄駅からシャトルバスが
無料ででているのでその最寄り駅まで歩くことになるのですが、

自分の地元からだと2時間?確実だと2時間45分ぐらいかかるかなぁという
気がします。

ちょっと重労働ですね。

ですが、無料でビール(しかも激ウマ!!)(出来立て!!)(銘柄品!)
が飲めるので悪くない気はします。

ガチで毎月1回週末に歩いていこうかなぁとガチで思ってしまいました。
運動にもなりますしね。

割合悪くないアイデアかと一瞬おもったのですがだめですかね(^^;)
投稿日時 - 2018-09-14 21:12:35
  • 回答No.1

水で割って飲めばいい
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 70% (1096/1564)

回答ありがとうございます。
クオリティーは維持したビールを飲みたいです。
投稿日時 - 2018-09-14 19:58:38