• 締切済み

生ビール大好き!

なぜ皆さん…ビールと言えば「生ビール」なんでしょうね 生ビールの「生」って鮮度のいい「生」ではなく 熱処理していない「生」なのは周知されているはず… もっと言えば樽も瓶も缶も中身はまったく一緒 なぜ?“ビールは生じゃなきゃぁ”なんて言う輩がいるのか? 注ぎたては美味いとでも思っているんでしょうかね... 飲食店のビールサーバーは扱いがとても難しくて 担当する人によって美味さは変わってくる しかも樽ビールの消費期限は瓶や缶よりも短い ホースの清掃もこまめにやらなくてはいけないし 炭山ガスの圧力だって適正じゃないとねぇ あの炭酸ガスは樽に圧力をかけてビールを出すのに 使っているわけでビールに混ぜているモノではない しかも同じビールなのに容量あたりの価格は 瓶ビールよりもはるかに高い! なのにジョッキの生ビールをありがたがる意味が ボクにはわかりません…なぜなんでしょうね? やっぱ…あのクリーミーな泡がいいのかなぁ でも泡を飲みたいわけではないでしょ… ジョッキの良さって 大きな器で一気に飲めるだけですね 確かに瓶ビールをジョッキに注いで 飲もうとは思わないですし... なぜ?ジョッキの生ビールにこだわるのか そのへんを教えてください!

• お酒

みんなの回答

• gengensan
回答No.2

なんででしょうか。 自分もよく生中をのんでますね。 なんか、ジョッキで飲んだ方が美味しいと思えるような(笑 『先ずは生中』って感じですね。 それと よく行く大阪ミナミの焼肉屋さんの生ビールが190円なんですよ。 まぁ生中と言っても他の店に比べるとジョッキが小さいですが それでも安く飲めるので、そこでもよく生中を飲んでます。 これはリーズナブルってことですね。

• mat983
回答No.1

>やっぱ…あのクリーミーな泡がいいのかなぁ そうです。 確かに水っぽかったり、美味しくないお店も多いですが、 本当に美味しい生ビールはクリーミーな泡や、味がとてもまるやかです。 ただ、瓶ビールでは家で飲むのと変わりません。 だから生にしてしまうのです。