締切済み

パワハラ告発、キリがない

• すぐに回答を!
  • 質問No.9537267
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (13/119)

体操の女の子が告発、この女の子が世間に出て、会社に就職した時に、上司に何かしら言われると、又、誰かを見方につけ、守ってもらおうとするでしょう。日大タックル問題も、タックルした子、世間を見方につけ、守ってもらいました もうマスコミの話題作りに誰か、一喝出来ないでしょうか!もうやめようと 先生が生徒に暴言で問題、今の子供が就職すると会社、成り立たないと思います、ご賛同お願いします

回答 (全3件)

• 回答No.3

社会 カテゴリマスター
無能な人が指導者という立場に立つからパワハラが発生するのです。
優秀な指導者を育てることで解決できる問題です。

優秀な指導者=優秀な成績を残した人(金メダルとか)ではないのです。
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
確かになんでもかんでもパワハラ、パワハラといわれるとむしろそれは逆パワハラだよなと思わなくはないですが、少なくともその人の人格を否定するような暴言を口にしても当たり前とされる旧態依然とした体育会系のノリはもうやめるべき時期にきたのだと思います。
むしろ遅すぎたのかもしれません。

また暴力も、ちょっと小突いたり頭を平手ではたくのと、足元がぐらつくまで吹っ飛ばすのは別物です。

蛇足:
ここは質問して回答を求める場であり、自分の意見の賛同者を求める場ではありません。
  • 回答No.1

暴言で問題、当たり前のことですが。
貴方は暴言を吐かれていい気持ちになれるのですか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。