• 締切済み

どちらかというと自分に甘い彼とストイックな私。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

sayaka2345678様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<貴女が自ら正解を書かれています!> (1)「性格がマ逆なんですよね(泣)でもそんな真逆な性格に助けられているところも沢山ありますし、今までお付き合いをした男性の中で一番私を大切にしていてくれて幸せなんです。」 (2)ストイックな男性とお付き合いをしてもストイックな私とぶつかって喧嘩することは見えているので一長一短と考えるしかないのですが・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★これらの2点に代表される様に、貴女が良く理解し把握されている通りです! ❷<結婚相談所で成立するカップルを長年見て来ても>・・ ✚貴女と同じ様な事が言え、上記(1)(2)は婚活の「法則」の様な物です・・ただし、チョッとだけ彼にプラスアルファがあるのは・・ *「今までお付き合いをした男性の中で一番私を大切にしていてくれて幸せなんです。」・・と貴女自らが明言出来る点です・・これは、かなりプラス面として大きいのでは無いでしょうか? *そのセリフを言える男性に、果たして直ぐに出会えるか?と考えると、もはや ストイック云々と言っている場合では無いのでは有りませんか? ❸<貴女が、多少ストイック過ぎる点を直した方が早い!> ✚・・・とも言えましょう・・結婚は、ストイック過ぎる関係や環境を作る場では在りません・・むしろ、その逆に癒しだったり、安らぎだったり、彼の様に少々「緩んだ事が許される場」でなければならない・・と言える事が多いです。 *何故なら比較的に簡単に言えば・・「超、長期戦」だからです・・貴女が走るのは100m走だとしたら、結婚はマラソンです・・彼は、マラソン向きの走りと性格でしょう・・ 💛人生を100m走の様に走っても、途中で倒れてしまいます・・結婚を考えた時、適度に貴女側からストイックさを緩めた方が早い様な気がします。 💛勿論、かといって彼には無限に緩んだライフスタイルは色々な意味で許される筈もなく、結局彼自身に帰って来るマイナスにもなります・・例えば、メタボで健康を損ね得る事の危険も彼には有りますから、大事な事は何事も「程度問題」では無いか?と言えるのです。彼には、この点だけは守って貰いましょう! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 心配し過ぎる彼と心配しない彼

    心配し過ぎる彼と心配しない彼ならどちらの方が良いですか? どちらも一長一短あるかと思いますが、どちらの方が良いのでしょうか? また、心配し過ぎる結婚前提の彼と心配しない結婚しない彼ならどちらの方が良いのでしょうか? ちなみに私(男性)は心配し過ぎる方です。 なるべく重く受け止められないように努めてはいますが・・・ よろしくお願いします。

  • 疑り深い私。どうしたら自分に自信が持てるんでしょう。

    初めまして。 いつもこのサイトにはお世話になっています。yoshikoです。 モヤモヤしていてどうしたらいいのかわからないので、質問をさせて下さい。 私は結婚半年の新婚です。 この間、旦那の名刺入れから、女性の名刺が出てきました。 キャバクラや、風俗の名刺ではなく、○○会社(有名)の社長秘書の方の名刺でした。 もちろん、仕事取引先!?と思われるかも知れませんが、旦那の取引先等把握しております。その会社は取引先ではありません。 もし仕事だったとしても、担当者ではなく、秘書の方の名刺というのもおかしいですよね。 もともと疑り深い性格で、自分に自信がないのか、一つ一つ不安になってしまいます。物事をマイナスに考えてしまうので、自分でマイナスに考えては落ち込んでいます。 例えば、その名刺を見たときに、もしかしてコンパ!? とか、証拠もないのに考えてしまって・・・。最近会社の飲み会が多く、少し前に後輩達(コンパ好きの独身)と飲み会で帰宅したのが夜中1時すぎというのがありました。 その他、今の所疑わしい点はないのですが、なんだか不安なんです。 コンパで名刺交換なんて事はあるのでしょうか。 その名刺には特に何のメモもなく、ただの名刺でした。 結婚前に付き合ってた前の彼氏に浮気されたり、コンパに行ってたりと、男性を信じられなくなっていました。 仕事が終わったら連絡もくれるし、休日は一緒にいるし、浮気しているそぶりはありません。 簡単な気持ちで結婚を決めたわけではないので、旦那を信じなきゃって思うのですが、信じようと決心しては、悩んでとモヤモヤしています。 付き合う前にコンパへはよく行っていたようです。 (付き合う前だからいいんですけど・・・) どうすれば、自分に自信がもてるのでしょう。 旦那様がコンパに行っていても、許せますか? このサイトを見ていても、不倫・浮気などなどの質問が多く、それを見てるだけで、ブルーになります。。。

  • 男性の性格について

    男性とお付き合いをしていないまま30代半ばに入ってしまいました。 最近、結婚相談所に入会しました。結婚願望は昔から強く結婚したい気持ち ではいましたが今まで縁がなく悩んでいました。自分の容姿や性格に自信が 持てなかったからです。 今も年齢や容姿のコンプレックスで悩まされています。お付き合いをした ことがないので、男性に対して少々どこまで信じてよいのかもわからないです。 優しそう誠実と思っても結婚したら性格が変わったり暴力的だったりするのでは ないかと不安に思ってどう男性の性格を判断したらいいのかがわかりません。 どうしたら見極めることができるのでしょうか?

  • コーヒーの資格について。

    「コーヒーマイスター」と「コーヒーコーディネーター」資格の2種類があります。 どちらも一長一短あるかと思います。 どちらかでも取得された方、感想を聞きたいです。 私は、福祉関係のサラリーマンです。 ただコーヒーが好きで、そして何かいつもと変わった資格を取りたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分から別れてと言ったがまだ好き

    一ヶ月ほど前にお見合いパーティーで知り合った男性と一ヶ月ですがお付き合いをしておりました。 私は人柄でお付き合いする人を決めることが今までは多かったのですが、その方は、性格や顔はタイプではなかったのですが、なぜかお話をしていると楽しくて、その人と一緒にいない時もずっと考えてしまうほど好きになってしまっていました。こんな事は初めてでした。 ですが、私のほうが好きの気持ちが大きかったので、いつもいい子でいようとしてしまったり、素ではいられなかったり、一ヶ月でしたが、付き合うことに、とても疲れてしまっていました。 そして、相手は忙しい人だったので、あまり会えなかったり、わたしが好きと言っても好きと返してくれないことが辛くて私のほうから、電話で別れを告げました。 すると相手は好きと言わないのは、性格だから仕方ない。今までは彼女と会う時間を作ろうとしたことがなかったけど、今回は会う時間を作ろうとがんばっていたからそういうことだと思ったと言われました。それなのに私がそういうことを言うなら、もう何も言うことはないと。 そしてそのまま別れたのですが、私は今でもずっとその人のことが頭から離れず、好きなら私がもっと頑張れば良かったと後悔しております。 その人とまた付き合ってもうまくいかないだろうなということはわかっていますし、私では相手に釣り合わないとも思っています。 こういう時、皆さんはどうやって乗り越えていっているのでしょうか? 文章力がなくてすみません。

  • 結婚相談所「誠心」か「ツヴァイ」か迷っています

    30代女性です。結婚相談所に申し込みを考えています。 『誠心』と『ツヴァイ』どちらも直接オフィスへ出向き長い説明は受けましたがどちらも一長一短で決めかねています。 現在会員の方で体験談など聞かせていただければ幸いです。

  • 貞節

    私は現在ほぼ40歳、彼女は27歳です。彼女との世代ギャップを感じています。世代ギャップよりも彼女の性格なのかも知れませんが。彼女は今まで男性との付き合いに空白期間がありません。振られるとすぐに次の男性と付き合っています。常に男性に愛されていないとさびしいようです。しかし、いつも彼女側の原因で半年として付き合いが続いていません。元カレが少し冷静になる期間をつくろうとした矢先に、別の男と付き合い始めて愛想をつかされたことがあるようです。過去には寂しさのあまりに不倫もしていたようです。現在は私と付き合っているのですが、最近結婚を考えるようになりました。私の性格からもめることはめったにないので、付き合いは彼女の最長期間を更新しています。そこでいつも頭をよぎるのは、二人の関係が気まずくなったら、不倫に走られるのではないかということです。私は厳しく親に育てられた40歳代なので、女性との付き合いもそれほど多くなく、不倫などもってのほかだと思っています。彼女は性行為を愛してもらうためには必要なことと考えているの節があります。詳しくは書きませんが、私との付き合いの始まりも彼女からのアプローチでした。そういうことも大事ですが、私はただ彼女と一緒にいたいのです。結婚前にお互いの貞節に関する考えをすり合わせておかないと将来気まずくなると海外の本には書いてあります。 特に彼女と同世代の女性の方にお聞きしたいのですが、こういう考えを持った女性は多いのでしょうか。私はこれだけ年齢の離れた付き合いをしたことがないので。私の考え過ぎでしょうか。変な質問で女性からお叱りを受けるかもしれませんが、どうか相談にのってください。

  • カウンセラーをとるべきか、現在の主治医をとるべきか

    まだ、3回ほどの面接のみのおつきあいである現在の主治医と半年程のお付き合いのあるカウンセラーについて、どちらをとるべきか悩んでいます。 今の主治医の第一印象はあまり良いものではありせんでした。優しそうに話すのです。でも、何かわざとらしというか、ソフトな中にも厳しさが見えます。表と裏を使い分けていて、人柄が本当によいとは思えません。どちらかといえば、考え方は厳しいと思います。何か相性があわないのではないか、と感じてもいます。 その主治医と、今までかかっていた女性のカウンセラーのどちらかに決めて下さいと医師から告げられました。 方針が異なるのが混乱を招くからというのが理由です。医師はカウンセリングも行うのです。 女性のカウンセラーは人柄がよく何でも肯定してくださるのですが、何か頼りなさを感じます。 症状もなかなか変わらないような気がします。 思い切って別のカウンセラーを探すか、どちらかに決めるか、どうしたらよいでしょう。そしてどちらが良いでしょう。それぞれ、一長一短あるので迷うのです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ウェディングドレスの悩み

    こんばんは。今年結婚することになり、ウェディングドレスについて悩んでいます。 私が挙式する会場と提携しているお店のドレスはどれも気に入らず 他店をまわっています。 しかし、それも一長一短あり、パーフェクトなのがありません いろいろ迷っていましたが、どのお店もGWのフェアをやっていて GW中にかうと安くしてくれるというものばかり。 そんなすぐに決められません。 1点だけ非常にに入ったのがあったのでそれにしようかなとおもっていますが もうちょっとじっくり考えたいのです。 少し高くなってもやはり時間をかけるべきですよね? 経験のあるかた、これからご結婚されるかた、アドバイスお願いします。

  • 愛妻弁当って・・・

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、 愛妻弁当ってどう思われますか? お弁当があるせいで自分の好きなものが食べれなくて嫌、 とか帰っても夕飯が同じ人間が作るのだから 飽きる、とかありませんか? 私は作ろうと思っても本人には迷惑だったら 主人に好きなものを食べてもらって 自分の分だけにした方がいいのかな、と思っています。 主人は結構気を遣う人なので聞いてみてもいまいち本意が 判りかねます。 一長一短、是非ご意見お聞かせください。