• ベストアンサー

貞節

私は現在ほぼ40歳、彼女は27歳です。彼女との世代ギャップを感じています。世代ギャップよりも彼女の性格なのかも知れませんが。彼女は今まで男性との付き合いに空白期間がありません。振られるとすぐに次の男性と付き合っています。常に男性に愛されていないとさびしいようです。しかし、いつも彼女側の原因で半年として付き合いが続いていません。元カレが少し冷静になる期間をつくろうとした矢先に、別の男と付き合い始めて愛想をつかされたことがあるようです。過去には寂しさのあまりに不倫もしていたようです。現在は私と付き合っているのですが、最近結婚を考えるようになりました。私の性格からもめることはめったにないので、付き合いは彼女の最長期間を更新しています。そこでいつも頭をよぎるのは、二人の関係が気まずくなったら、不倫に走られるのではないかということです。私は厳しく親に育てられた40歳代なので、女性との付き合いもそれほど多くなく、不倫などもってのほかだと思っています。彼女は性行為を愛してもらうためには必要なことと考えているの節があります。詳しくは書きませんが、私との付き合いの始まりも彼女からのアプローチでした。そういうことも大事ですが、私はただ彼女と一緒にいたいのです。結婚前にお互いの貞節に関する考えをすり合わせておかないと将来気まずくなると海外の本には書いてあります。 特に彼女と同世代の女性の方にお聞きしたいのですが、こういう考えを持った女性は多いのでしょうか。私はこれだけ年齢の離れた付き合いをしたことがないので。私の考え過ぎでしょうか。変な質問で女性からお叱りを受けるかもしれませんが、どうか相談にのってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caroaoi
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.4

私のところも14歳歳の差カップルです。彼はhayabusa_007さまと歳近いです。同棲して2年半が経ちます。 私は家庭環境の事情で16歳から自分のお金で一人暮らしをしてきました。 初めて男性と体の関係を持ったのは中学生の時です。 生活してるうえでのいろんな不安や寂しさなどの気持ちでいっぱいでhayabusa_007さまの彼女さんのように男性が途切れたことはありませんでした。 節操がないと言われればそれまでですが、長く付き合った人も中にはいますし浮気したりとかはありません。 でも、寂しさのあまりあんまり好きでない人と付き合ったりとかはあります。 でも、本当に好きな人と出会ってから考え方が変わったり、男性を見る目も肥えてきて寂しくてもちょっとやそっとの男性にはそんな気が起こりませんし、私の寂しさは埋められなく結果が見えているので簡単に他の男性と...はあまり考えられません。 でも、人間ですから、長く一緒にいてれば飽きやマンネリもあるし不満もでてくる、ラブラブな時もあればちょっとしたことの積み重ねでしばらく離れてしまいたいと思う時もあるし、別れてしまうかもしれない大きな喧嘩などなどイロイロあったりします。 それに、体の相性が完璧に合う人とでなければ期間が経ってくると少し物足りない感もでてきても仕方ないと思し、過去に付き合った人と激しいことをしていて今の人とはできていないとなんだか不完全燃焼なき持ちも芽生えてきたりします。 体の相性は大事です。 ですし、ドキドキしたり恋したり少々のサプライズも正直欲しいと思います。 だって、一度しかない人生なのに一生このままドキドキしたりとか味わえないと寂しい気持ちになります。 行動に移すか移さないかは人それぞれですし、今一緒にいる人との関係を壊してやろうと思ってみんな浮気したり不倫するわけではないと思います。 ちょっとした楽しみや若かりし頃を思い出したいとか、異性として意識されたいとかキッカケはちょっとしたことだと思います。 ですので、そういった部分をできるだけ補うことが他所に目を向けないようにする方法だと思います。 してはいけない・そう思ってはいけないなどなど他人になら模範解答を言えるけれども、ダメだと思っても沸いてきてしまう気持ちって男女関係以外にもイッパイあると思います。それはおかしなことなのでしょうか? 食い止めることが理性なのかもしれませんが、全て抑えては生きるのが素敵とも思いません。 もちろん不倫はいけないことですが、人間なんだからそうゆう感情もあって当たり前でおかしなことではないとゆうことを理解し、今までしたことないかもしれないしそうゆうのは軽蔑するかもしれまでんがラブホテルに行って普段と違うセックスを楽しむとかそういったことも大切だと思いますよ。二人のことは二人にしか解らないし、今まで他の人とは経験したことないことを1つでも増やすのって大事だと思います。 それに、今までそうでも今回から変わるって絶対あります。 それは出会う人です。 そんな人は一生そのままだと言う人もいるし、そのままの人もいると思うけど、人には上手に伝わらない理由やその人にしか解らないことってあると思うし、一緒にいるhayabusa_007さんが一番の味方になってhayabusa_007さんとお付き合いした時点から彼女さんを変えれるように努力したらいいのではないですか? 人を変えるのはまず自分からです。 過去のことに目を向けず今の彼女さんをちゃんと見てあげて大切にして、彼女さんを一番大事に思ってあげれるのはhayabusa_007さんなんですからもっと自信を持って 一緒にいたらいいのではないですか?

hayabusa_007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気付けられました。彼女はセックス依存症ではないと思っています。そういうことに関しては節度をわきまえています。今まで、ほんとに彼女のことを解ってくれる人がいなかったのだと思っています。彼女にもいろいろとつらい環境の中で生きてきたので、本当に一緒に寄り添って甘えたい気持ちが強いのだと思います。セックスに関してはお恥ずかしい話ですが、現在、私のほうが積極的であきれられています。彼女のことを気にしている私が本当は自分が不倫をするのではないかという気持ちを持っているのかもしれません。元カレのように逃げることは簡単です。でもそうすると、私は一生彼女に対して罪の意識を持つような気がします。彼女は今私に頼りきって、最高の愛情を示してくれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sora3547
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.5

こんばんわ 彼女さん恋愛依存症ではないでしょうか・・・。 私も相手が途切れた事がありません。 でも、お付き合いしているときは、本当に相手のことが スキですし、相手の為に尽くします。 しかし、ふと相手からの優しさや思いやりがなくなったと感じると(相手は変わっていないのかもしれませんが) 孤独 寂しさ を感じ、また別の人を探してしまう・・・・ といった行動に出てしまいます。 なので、一番の対処方は、「絶対的な愛」です。 とは言っても長い人生なので、現実的には色々あるかと思いますが、「愛情」「安心感」は途切れないようにしてもらえたらと思います。

hayabusa_007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女にはいつも愛しているかどうか聞かれます。 心を込めて気持ちを伝えるといつも安心してくれます。 いつも愛されているか不安になるんでしょうね。本当に 愛情に飢えているのだと思います。やはり、彼女を暖か く包む広い気持ちが必要なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

こんにちは。40代の男性です。 何となく、恋愛に関しては彼女の方が一枚も二枚も上手のような気がしますが・・・・ 試しに彼女と「貞操」について真剣に議論されては如何ですか? その議論が噛み合わなかったり、馬鹿にされるようでしたら、次の相手を探された方が宜しいかと思います。 逆に議論が噛み合って、二人で共通の結論に達したのであれば、結婚への脈はありますよ。 (かなり、難しいかもしれませんが・・・・) 頑張ってください。

hayabusa_007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不倫をした事に関しては罪悪感を持っていたようで、私と付き合い始める前に告白してきました。彼女には、なぜ今まで付き合いがだめになってきたのかを冷静に考えて改善しようとする姿勢があまり見受けられません。相手が自分に合わせるべきだと考えています。一度じっくりと貞節について話をしようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.2

その彼女のような性格の人、いますよね。  そういう人って、相手があなたではなくても、NO.1 方は言ってるような行動をとるんですよね。  一種の病気ですよね。   落ち着いた彼女を見つけたほうが、、、、。

hayabusa_007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分では相手を愛し始めていると確信してから付き合っているようです。それが、言い訳になっているのかもしれませんが。相手が愛してくれて心の満足があれば次々と移っていくような感じではないと思います。今まではある理由で相手が逃げ出していました。愛されたい=甘えたいというのが一番強いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.1

多くありません。 そして多分、あなたの懸念は当たります。 その年齢差です、いずれあなたががんばれなくなったころ、彼女はきっと男に走ると思います。 男がいなければ生きていけない人というのは、一人の男が自分を性的・精神的に満足させてくれれば生きていけるのかと言われれば、決してそうではないと思います。 複数の、自分をちやほやし、女として見つめ、愛してくれる男が常にいなければ生きていけないのです。 それが、単に体を求めるための愛だとしても。 もし結婚してお子さんが生まれて、という状況になれば、多少は落ち着くこともあるかもしれませんが、逆に子供ができたことで「母」という役割に飽きて、外に走る可能性も高いと思います。 それでもよければ結婚されたらいいと思います。 だって人には絶対という言葉はないし、世の中には永遠という言葉もないのですから。 無論、相手が彼女でなくても、です。

hayabusa_007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとなく絶望的な気持ちになってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 褒め上手な男性の真意を知りたいです

    私は30代半ばの未婚女性です。 お見合いサイトで知り合った男性とおつき合いをして、定期的に会うようになったのですが、その彼がすごく褒め上手です。 一緒にいても、容姿や性格を褒める言葉が出てきて、正直困惑しています。 私は特別容姿もよくなく、性格も普通だと思うので、「???」といった感じになり、どう反応を返していいのか困っていつも口ごもってしまいます。 「早く会いたい」「さみしい」等というメールももらうのですが、私はそれにどう返していいか分かりません。 女性はよく気持ちを口にしますが、男性は本当に「きめる」ときしか、言わないのだろうと思っていました。(私が古い考えなのですが) 男性は私より5歳年下なので、年代のギャップだろうか、とも思うのですが、私ぐらいの年齢だと本気の気持ちはそんなに言えるものではない・・・と思って最近は警戒してしまいます。 遊びなのかな、と思ってしまいます。 男性は、本命の女性でも、そんなにほめれるものでしょうか。 教えて下さい。

  • 人と一緒にいると疲れてしまう私に恋愛はできるでしょうか?

    いつもお世話になっております。 23歳・男性です。 現在、自分の性格のことで悩んでおります。 私は元来気が弱く、いじめられっ子的なポジションでいたせいか、人と一緒に居ることに、大変気をつかってしまいます。 仕事での付き合いは、仕事への集中もあり、うまくこなせるのですが、 いざ、プライベートの付き合いとなると、どうしてもくたくたに疲れてしまうのです。 1番仲の良い友達と遊びに出かけても、帰りになるといつも「一人になりてぇー」などと考えてしまうのです。 そうした性格もあり、これまで女性といい雰囲気になれても、相手と一緒にいたいという気持ちより、気疲れが勝り、相手にもそれが伝わってしまうせいか、どうしてもうまくいきません。 自分なりに、性格を変えようと、大学時代はバイトやサークルなど、積極的に努力はしたものの、根本は変わりませんでした。 こんな性格の私に、女性と交際したり、果ては結婚したりすることができるのでしょうか? 不安に思っております。 何とも情けない質問ですが、当方かなり真剣に悩んでいます。 アドバイス・叱咤激励、どんなご意見でも構わないので、皆さんの考えをお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 不倫の最中に妊娠することは?

    36歳既婚女性、子どもなしで、現在不倫1年です。 付き合っている男性は既婚、子どもありです。 結婚生活をお互い壊す気はなく、私はこのまま、彼とも付き合っていきたいし、彼もそのつもりのようです。 ただ、今スゴク悩んでいることがあって、年齢的にも子どもを作らないといけない、リミットのことです。 まだ気持ちが熱い2人ですが、私が妊娠してしたら、彼は冷めてしまうでしょうか? そういう話を事前にするのが良いか、事後報告で良いか、 どちらが、よりショックが少ないでしょうか? 彼と別れたくありません。 相当ひどい質問内容だと重々分かっていますので、お叱りのご回答はやめてください。 不倫中の男性、女性の方、お願いします。

  • 既婚女性とお付き合いした事のある男性へ質問します。

    既婚女性とお付き合い(不倫)した経験のある方、教えてください。 1.本気でお付き合いしていましたか?(体目的ではありませんでしたか?) 2.その女性は、「家庭がある身でよその男性とお付き合いするような女性」 である訳ですが、その辺はどうお考えですか? (内心、尻軽だと思っているとか…、俺の事本気で愛しているからこうなったとか… 色々あると思いますのでその辺を聞かせてください) 3.もしその既婚女性が離婚したとして、結婚の意志はありますか? また、結婚した場合、(そもそも浮気から始まった結婚なので)浮気を心配しますか? よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいです。男の人のどこに惚れるのですか?(私は彼女がいたことありません)

    私は男で、20代半ばです。 女性と付き合った経験ありません。 考えられる理由 ・内気 ・友人(男女問わず)いない ・家にこもりがち(インドア好き) ・表情にあまり笑顔がない ・声が小さくひそひそしゃべる ・アトピーであることを気にしすぎている こうだったらモテると思う男性理想像 ・男前 ・話がおもしろい ・声に張りがあって、快活である ・友人が多い ・スマイル抜群 いろいろ考えてみるのですが、 女性とお付き合いをしたことのない私は女性の気持ちがわかりません。 つまり視野がせまいぶん、 やはり「かっこよくて、おもしろい男性」がもてるんだろうなって思います。 私は「不細工で表情は暗め・・・ですが(汗)」 どうやったら彼女はできるのでしょうか? なぜ20代半ばまでも彼女ができなかったのでしょうか?とか考えてます。 私の考えでは、彼女ができるためには 「性格改革」、根暗な性格を無理にでも明るくするってことのような気がします。 私の好きなタイプは「性格がいいひと」です。 ぜひアドバイスお願いします。 (私の年代なんてもう結婚するとか言ってる人の世代ですから、私なんてまだ彼女すらいたことないんです)

  • 長期間にわたり不倫している男性に質問

    知人に奥さんとセックスレスで結婚期間の17年中10年以上不倫をし続けている男性がいます。 不倫期間中に長く御付き合いしていた女性については別れてから暫く引きずるほど相当本気だったようです。 また、奥さんとはパートナーのような関係で男性に彼女がいることも何となくわかっているそう。 私は女性で、こういった男性心理がよく分からないので質問です。 この様に妻とは離婚しないが彼女にのめり込むほど本気になる男性とゆうのは、 主に子供が理由で離婚をしないだけで妻には愛情はないとゆうことになるのでしょうか? それとも、男の人は彼女に本気でのめり込みながらも妻もそれとは違ったかたちで愛し続けることができるのですか? また、子供が成人して巣立ち裏切り続けた妻とふたりになったとき、大好きな彼女と一緒になりたくなったりはしないのですか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 30歳代独身の女性の本音を聞かせてください。

    30歳代独身で、長い付き合いの彼氏がいる(いた)女性に質問です。 すでに結婚されている方でもけっこうです。当時の気持ち(本音)を聞かせてください。 恋愛のこと、結婚のこと、彼のこと、彼以外の男性のこと、仕事場内でのこと、浮気、不倫など・・・。 また、明らかに彼より上(性格・年収・仕事・見かけ・世間体など)と思える男性から告白されたらどうしますか?

  • こんな恋愛や結婚がしてみたいです

    僕は現在、28歳、精神障害者で障害年金をもらっていまして仕事はしていません 19歳の時、17歳の女性とつきあっていましたが1年おつきあいをして別れてしまいました 現在、おつきあいしている女性はしていません もてない男のひがみで言っているわけではありませんが、最近の女性は男性をルックスや経済力、名誉などで男性を選んでいるのではないか?と思うことがあります 確かにそれらをもっている男性は女性から見れば理想かもしれませんが それらをもっているからという理由で男性とおつきあいするのは本当の恋愛や結婚にあてはまらないのではないか?と思うことがあります 本当の恋愛や結婚というのはなかなかうまく説明できませんが、その人がもっている人柄や優しさなどに魅かれてするものなどではないのか? と思うことがあります 皆様は恋愛や結婚などにたいしてはどのようなお考えをお持ちでしょうか? 皆様のご回答をお待ちしております

  • 男性の恋愛経験

    28歳男性の恋愛経験が少ないのはどう思われますか? ・付き合った人数2人 ・最長期間は1年以内 ・いつも"いい人""優しいすぎる"と言われる。 特に女性のご意見を聞きたいです。