• ベストアンサー

30歳代独身の女性の本音を聞かせてください。

30歳代独身で、長い付き合いの彼氏がいる(いた)女性に質問です。 すでに結婚されている方でもけっこうです。当時の気持ち(本音)を聞かせてください。 恋愛のこと、結婚のこと、彼のこと、彼以外の男性のこと、仕事場内でのこと、浮気、不倫など・・・。 また、明らかに彼より上(性格・年収・仕事・見かけ・世間体など)と思える男性から告白されたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ammmy
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは。 今年30歳になりました。 約2年付き合っている彼氏がいます。 性格的にとても好きで、仲良くやっています。もちろんいろいろ悩みはありますが。 rakki8さんと同じようなことを考えています。 彼のことは好きですけど、結婚してくれるのかどうかわからないと正直不安です。 結婚が全てじゃないですし、急いでするものでもないと頭では分かっていても、もしこのまま結婚できずに子供も持てず。。となるのは恐いです。 30歳になって、リアルにその事を考えます。 結婚しない人生もありますし、その方が幸せな事だってもちろんあります。 でも、やはり女として産まれた以上、ほとんどの人は人生のパートナーが欲しいし、子供も欲しいと思ってしまうと思います。 そんな中、もし彼より上の人が現れたら。。 気持ちは大きく揺れますよね。しょうがないです。 私も2度ほどありました。 実際別れたいっていいましたけど、彼氏は別れないの一点張りで、私も好きなので仲直りしました。 それでも結婚についてははっきりしません。 rakki8さんがどのような状況なのかわかりませんが、正直に全部彼氏に言ったらいいんだと思います。 30歳を過ぎたら、どうしても結婚の事を考えてしまうと。 あなた(彼氏)がはっきりしないと、気持ちが他の人に揺れてしまうと。 女は男と違って1人で生きていくのは難しいから、どうしても不安に感じてしまうんだと。 それが一番の悩みなんですから、彼氏に分かってもらえなきゃ嫌です。 将来が見えない付き合いは、なんというかいつまでたってもどこか不安ですね。 30才になって感じています。 私も見極めないと。。 結婚したらしたでまたいろいろとあるんだと思います。 贅沢な悩みかもしれません。

関連するQ&A

  • 独身中高年男性の本音

    独身中高年男性の本音 ずっと独身の方は、今更結婚するのは、煩わしいと思うのでしょうか。 会いたい時だけ会える恋人が居たら十分だと言う人も居たので・・・ またそれとは別に、収入が少ないと、自分から決断(告白?プロポーズ?)出来ませんか。 二人で働いたら、なんとか暮らせるし、一人より楽しいと思うのですが・・・ ずっと一緒にいたいと思う人が、何も言ってくれないので 本当は一人が気楽なのか、収入が少ないから何も言えないのか まずは、その二つが気になりました。 世間一般の独身男性の考えを聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 女性に質問、恋愛観や結婚観の本音を教えて下さい

    女性の恋愛観や結婚観について、本音を可能な物だけ教えて下さい。 30歳後半の独身男性です。 先日、同じ趣味(声優)の20歳年下の女性から告白されました。 『将来、結婚を前提としたお付き合いをして欲しい』という内容です。 再来週返事する迄の間、女性の恋愛観や結婚観の本音を知ってから、 良く良く考えてみて、後悔しない適切な返事をしたいのです。 そこで女性の皆様に、恋愛観や結婚観の本音を教えて欲しいのです。 1.結婚迄の間の付き合いで、恋愛していると実感するのはどんな時?   (趣味の話題で盛り上がっている場合などを除く) 2.あなたが未成年だと仮定し、成人するまで肉体関係無くても良い?   (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫するまでで、挿入無し) 3.未成年だと仮定し、成人するまでどこまでならば許す(合意有)?   (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫をする(程度は?)) 4.結婚相手と自分の親の年齢が、ほとんど同じでも抵抗はない? 5.結婚を両親が大反対したとしたら、両親と縁を切る覚悟はある? 以上、本音でお答え頂ける物のみで結構ですのでお願いします。

  • 男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

    結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。  例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。 不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・ だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・ つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか?  新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。 既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・ 家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・  独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・? 本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか? 少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

  • 独身女性と不倫する既婚男性の本音

    独身女性と不倫している既婚男性にお聞きします。 相手の女性に「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」というのは、本音ですか? そう言いながらも別れを切り出さないのはどうしてですか?本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか?また、自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか?

  • 30代独身女性は・・・

    遊びで付き合うとか軽い気持ちで恋愛はできませんか? 付き合うなら当然結婚を意識しますか? 当方も独身男性なのですが、今のところあまり結婚願望がありません。 そう言う女性と友人の紹介で知り合ったのですが、 私自身まだ独身でいたい気持ちの方が強いです。 もちろん付き合って気持ちが変わるかもしれませんが、 やはり自分に結婚願望がないまま付き合ったりするのは失礼ですか?

  • 独身男性はどうして不倫にハマる?

    私の周囲だけなのかも知れませんが、 不倫にハマってしまっている独身男性は冴えないモテない(女性馴れしていない)内気なタイプの恋愛下手な人が多いです。 一方、不倫をしている独身女性はどちらかというとモテるタイプの人が多いです。 恋愛下手という感じではなく、泥沼にハマってしまうという人は見た事がありません。 どうして男女でこのような違いがあるのでしょうか? それから、これも大きな謎なのですが。 不倫にハマる独身男性は何故か結婚願望が強い人ばかりです。 ですが、実際は不倫にハマって失敗してその傷を引きずっている内にどんどん婚期を逃しているようです。 一方、不倫経験のある独身女性はそうでもありません。 結婚願望がある女性はちゃんと結婚をしているし、結婚願望が無かったり薄かったりする女性も新しい相手を見つけたりして恋愛を楽しんでいます。 同じ不倫でも、何故ここまで男女で大きく違うのでしょうか? やはり男性は引きずりやすい、女性は切り換えが上手いという性の違いなのでしょうか?

  • 結婚の建て前と本音ってありですか

    結婚の建て前と本音ってありですか はじめまして、アラフォー真っただ中の主婦です。先日、このサイトで主婦の浮気の質問と回答を拝見していて、結婚の建て前と本音という表現で浮気や不倫を語っているのに驚きました。 本日、大学時代の仲良しで都合のつく者が数人昼時に集まりおしゃべりをしました。主婦ですからすぐに家族、とりわけ旦那の話になり、さらに女性の残り時間の話に発展していきました。 びっくりしたのは、大半が夫以外の男性との恋愛を肯定していることでした。心の浮気気から不倫まで温度差はありましたが、不倫番組や不倫小説くらいなら分りますが、現実の生活でこんな状況にあるのかと驚きました。 皆はそんなことは密かにするもので、それで終わればいいのよともいっていました。私はあいまいな言い方でその場を過ごしましたが、帰りに一番の仲良しが車で送ってくれたのですが、クラスでも一番の貞女と思っていた彼女が不倫の真っ最中だと告げられた時には、もう血の気が引きました。その上、夫には判らないようにすればいいし、不倫してみて夫の良さも分ったから愛情は掛けらるようになっているそうです。結局結婚制度では夫婦の関係を縛りきれない、でも現実の生活では夫婦も大事、だから結婚には建て前と本音が必要なの。と言われたことが不倫の言い訳だと思いながら、帰宅したあとずっと彼女のその言葉が消えません。何かもやもやして困りました。 このことについて皆様はどうお考えになりますか。お声をお寄せください。

  • 既婚者の不倫と、独身者の浮気

    最近、ちょっと理解不可能&頭に来ることがあります。 自分は30代の既婚者で、不倫に近い経験があります。それを周りの人に知られてしまい、結構いろいろとありまして、周りの見る目も変わったことがわかりました。 それはそれで仕方ないと思いますし、自分も反省しています。既婚者の不倫は、いいわけもできないと思います。 しかし、自分の職場で、独身男性で彼女がいて、結婚まで考えている人がいます。 その人は、彼女がいるにもかかわらず、他の女性と二人っきりで飲みに行ったり、ナンパして夜遅くまで遊んでいたりしているようなのです。体の関係まではわかりませんが、そう言ったことを平気で自慢しているかのようにみんなに言いふらします。 それに対して他の人は、彼女がいるのにどうして、と言うことも言わず、笑いながら聞いています。 既婚者の不倫はいけないことですが、独身者の浮気は許されるのでしょうか。彼女がいても、独身ならば他の女性と遊んだりしても、世間では許される行為なのでしょうか? というのも、その男性、私の不倫を相当白い目で見ていて、結構裏で陰口を言われたのです。そんな自分が、彼女を裏切る行為をしている。それもはずかしげもなくべらべら言いふらしている。それが我慢ならないのです。 結婚していようがしていまいが、パートナーがいることには代わりありません。そのパートナーを裏切る行為は、私もその独身男性も変わらないのではないでしょうか。なのに、独身者の浮気、女遊びに対しては、何も言われません。しかも自分から言いふらすなんて。 どうしても理解できないのです。この件について皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性に対する男性の本音

    ネットで「男性の本音」というのを色々見てきたのですが、 男性が言うには、女性の賞味期限は10代後半~22歳という意見が多くありました。 私は現在、恋愛に対して非常に焦っています。 今まで一度もまともに恋愛が出来たことがありません。 しかももう23歳。男性から見れば期限切れになっています。 今は色々恋愛に向かって努力していますが、 このままあっという間に25歳、30歳とどんどん歳を取っていって、 より一層男性から相手にされなくなるのかと思うと本当に悲しいです。 いっそのこと恋愛はきっぱり諦めて、生涯独身の決意をするべきでしょうか。 22歳以上で彼氏なし独身の方、将来をどう考えていますか?

  • 20代から見る30代の独身女性

    私は、今年で32歳になります。 まだ独身です。 そこで、質問なのですが、20代から見る30代の独身女性ってどんなイメージでしょうか? 私は、20代の時に、30代の人に 「なんで結婚しないんですか~?」なんて平気で聞いてました。 今逆に聞かれると、ちょっとカチン(ほっといて!)ときますが・・・。 やっぱり30代は、おばさんでしょうか? がんばって、流行の服なんて着てると、「無理してる~」とか思いますか? 20代男性から見て、30代女性は、恋愛の対象外でしょうか? 率直な意見が聞きたいです。