• ベストアンサー

男性の性格について

男性とお付き合いをしていないまま30代半ばに入ってしまいました。 最近、結婚相談所に入会しました。結婚願望は昔から強く結婚したい気持ち ではいましたが今まで縁がなく悩んでいました。自分の容姿や性格に自信が 持てなかったからです。 今も年齢や容姿のコンプレックスで悩まされています。お付き合いをした ことがないので、男性に対して少々どこまで信じてよいのかもわからないです。 優しそう誠実と思っても結婚したら性格が変わったり暴力的だったりするのでは ないかと不安に思ってどう男性の性格を判断したらいいのかがわかりません。 どうしたら見極めることができるのでしょうか?

• teko9
  • お礼率69% (76/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.1

>どうしたら見極めることができるのでしょうか? そんなことができる人間はこの世に存在しません。 できないことをやろうとしてるから、男性と付き合ったことがないんでしょうね。 付き合っていたり結婚している人がすべて、 「性格を見極めて判断した」と思います? 付き合ってみてわかった、 結婚してみてわかった、 そんなことたくさんあります。あって当然です。 それを事前に知ることなどできないのですから。 でも幸せなお付き合いや結婚をされている方もいますよね。 その人たちは「性格を見極めて判断した」のではなくて、 「そういう人に出会った」のです。 性格を見極めることなんてできません。 考えるべきはそこではなくて、いい人に出会うこと。 出会いを増やしていくことだと思います。

teko9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ひとつ、  お尋ねしたいのですが、 なぜ、 男とのお付き合いがなかったかです。 よく、  公園で、子供と遊んでいる、 奥さん見てください・・・・ はっきりいって、  みんな、 ブスですよ ・・・・ よく会ういう女をもらうな?。 と不思議なくらい。 ところで、  貴女の職場、 男性は少ないのですか?。 私の職場、  現在は、  先輩になって、 後輩を、  女の子を連れて、  飲みに行っています。 案外、  同じ職場だと、  お付き合いができるんです。 結婚相談所も、・・・ これだけは結っておきます・・・・ 男も、女も、  サクラがいますので、よく気おつけてください。 このコーナーでも、  女の子が、  サクラにあい、  だめになったことをよく書いてありました。 一般に、  男に好かれるには、  話題が豊富、  一緒にいて、あきない、 などが好まれる条件です。 女性も同じだと思いますよ、  詰まんない男を知ると、  あきがきます。 女性の、  教養、  男にはないものを作ることです。 ・・・ しあわせを、 祈っています ・・・。

teko9
質問者

お礼

• gouzig
回答No.3

おじさんです。 「どうしたら見極めることができるのでしょうか?」 →簡単に見極める方法などないのですよ。 お互いに誠実に話し合う以外にはないと思います。 一番良いのは、これからの話ではなく、今までの育った過程の話をすることです。 そこで、その人が明るく何でも話してくれれば安心です。 性格や考え方に問題のある人は自分の過去を話したがりません。 もう一つ、結婚相談所に登録している男には何かがあります。 というのは、自分で結婚相手を見つけられないからです。 それも、ただ引っ込み思案ならいいのですが、友達もいないとなるとこれは要注意です。 恋人がいないのはいいのですが、友達がいないというのは相当に問題があるのです。 そこをよく見ましょうね。

teko9
質問者

お礼

• k205t
回答No.2

ちょっと分かりずらい所がありましたが、最後まで読みました。 男性からしてみれば、女性が分かりません。それと同じです。 やはり結婚前に、付き合ってみなければわかりません。だから皆さん付き合ってから結婚か別の人になるかです。 多少は、見て判断出来ますが、やはりある程度お付き合いをしてみなければわかりません。

teko9
質問者

お礼