解決済み

日本の官庁系にシステムを卸しているアンチコンピュー

  • 困ってます
  • 質問No.9536473
  • 閲覧数254
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (2491/4510)

日本の官庁系にシステムを卸しているアンチコンピュータウィルス対策ソフトメーカーのTrend Microトレンドマイクロ社のソフトウェアがスパイウェアだったそうですが警察は仮想通貨のマイニングウェアを仕込んだwebサイト管理者を他人のパソコンに無断で性能を遅くした罪で逮捕されてますけどトレンドマイクロもスパイウェアで他人のスマホの性能を黙って性能を遅くしたので同じ罪ですよね?警視庁は逮捕しますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (8/32)

トレンドマイクロ社の件は、どこからの情報でしょうか。
情報源を提示してもらえますか。

きちんと調査されて公表されている情報源をお願いします。
そうでないとトレンドマイクロ社の評判を落としていることになりますよ。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 55% (2491/4510)

みんなありがとう

毎日新聞が取り上げてるけど内容が薄い

https://mainichi.jp/articles/20180912/k00/00e/020/309000c
投稿日時 - 2018-09-12 17:55:51
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1291/4031)

社会 カテゴリマスター
それって これのことですか

偽トレンドマイクロ社からのメールにご用心!
https://blog.trendmicro.co.jp/archives/1211
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (2/17)

導入ソフトの公開なんてしていません。
どうやってその情報を得ましたか?