• 締切済み

ウィルスバスター2008OCN月額版

このサイトにて相談の後、OCNでの一括請求に引かれOCNから月額版を購入しました。 その直後から「Manares all components of Trend Micro Internet Security」のエラーが頻繁に出るようになりました。 パソコン自体も動きがおかしくなったので、アンインストールから再インストールを試みましたが、アンインストールができませんでした。 このサイトで調べた結果、「アンインストール用のソフト」がマイクロソフトのサイトにあることが判り、早速ダウンロードし実行しました。 色々とエラーが出る中どうにか再起動したのですが、「C」ドライブのエラーチェックに時間を費やしやっと再インストールにこぎつけました。 「C」ドライブのプログラムファイルからTrendoMicroのフォルダも残削除し、改めてOCNウィルスバスターのサイトからプログラムをダウンロードしインストールをしたのですが、途中で「Trendアンチウィルス+スパイウェア インストールウィザード」の画面がでて、そこから画面の指示通りにするのですが、「インストールプログラムエラー」がでて先に進めません。もちろんパソコンも無防備のままです。 いままで製品版のウィルスバスターを使用していましたが、こんなことは初めてです。全くお手上げでどうしていいか判りません。詳しい方が居られましたら、手順を私みたいな初心者にもわかりやすく教えていただけませんか?OSはXPです。

• jcsst
  • お礼率88% (349/395)

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは ひょっとして、アンインストール用のソフトとはこれでしょうか? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915&id=JP-2062915 これを使っても、駄目という事でしたら素直にサポートを受けた方が良いと思います。 その方が、早く解決すると思います。 http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/vbmonthly/inq.html

jcsst
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今朝一番にサポートデスクに電話し、親切に教えていただき無事に解決しました。どうも、前のファイルが不良だったのと、プログラムから完全に削除できていなかったのが原因みたいでした。