• 締切済み

ええとしこいて

自立できんから みじめな人生しかおくれません。 どうすればともに生きてくれる女性に出会えますか?41歳のフリーターです

noname#233513
noname#233513

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.11

自分の生活も立ち行かないのに、女性に何を求めているのかが問題でしょうか。 ヒモは選択肢から抜いた方が賢明かなぁ・・

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.10

前半と後半をつなげてみると、自立できないことをみじめに感じている女性に出会えるかどうかでしょうか。出会ってみても、「あなたもそう感じるの、私と一緒ね。」という会話はあるかもしれないが、それ以上のことは起こらない。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.9

とても簡単な話しです、経済力を身につける事です、つまり誰かの 役に立てる仕事を探すということです、フリーターというのは学生みた いな一人前の仕事ができない人がする事です、つまり将来の生活不安 あるとトラブルになるし安心して生活できません、女性求める人は 生活基盤が確立しています。 <ともに生きてくれる女性に出会えますか 大人になれば自立するのは普通なんですけどね。

回答No.8

それは「自立しなくても共に生きてくれる女性を求めている」のか?それとも「共に生きてくれる女性を得るにはどうしたらいいのか」なのか? 前者の場合は、奇跡でも起きない限り難しいでしょう。もしあるとしたら、よっぽど金が有り余った熟女くらいでしょうか? 後者の場合は、まずはご自分がどうしたら自立できるか、その術を考えるべきだと思います。自立できるできないは、その努力次第であり、自立に至らなかったとしても自立に向かって努力する人はそれなりに評価されます。 何も努力しないで、ちょうどいい女が転がり込んでくる…そんなことは まず無いでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.7

自立してない人と結婚したいと思う人は、まず、いないと思いますが。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

相席屋に行けば?

回答No.5

58歳 男性 自立出来ないと言うのは自宅にいると言う事ですか? 惨めな人生? 他人は自分の事が精一杯で人が惨めな生き方などと思ったりしません 質問者様が何かも僻みをもってそう思っているだけでは その様な-の考えをやめないと暗いイメージがありますよ

回答No.4

自立もできない男に身を任せる女はいません! ましてやフリーターでしょ。 夢でもあるからフリーターですか? そうでなければ付き合う女はいませんよ。 ただでさえ、最近の女性は経済力重視ですから。 いい加減いい年齢なのですから、生業につきましょう。 夢があるなら別ですが。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

なぜ《自立できん》のか…その根本命題を 解いて、自立することから 始めてみませんか。 「名声も知性もお金もみんな私が持っている。   だから男は美しいだけでいい。 (Jeanne Moreau 女優)」 という女性がいる筈ですので、金属性の草鞋を履いて、 探しに出かけてみるのも1つの生活の知恵では ないでしょうか。 [自身の短所・弱点・欠点・欠陥etc.を シッカリ知ることが出来れば、自身の長所が 見えてきますぜ。 〈これまでの人生体験を題材にして小説・童話・絵本 を書いてみませんか。バイト先のコンビニ絡みの 人間模様を描いて芥川賞をゲットした人も いますので~~~〉] アナタ様の「売り」は何ですか? 巨大なペ〇スを持っていれば、それも 立派な「売り」になりますよ。 Good Luck! Ciao.

  • heheho
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.2

貴方が求めている「女性」とは、ただの性欲処理相手です。 進んでそんな待遇を受ける女性はいません。

関連するQ&A

  • 自分の将来のことで不安が消えません。

    24歳女性です。 今フリーターでこれから就職を考えているのですが、 私には何となく社会って心がない感じがして自分がこれから生きられるのか不安です。。。 自立もしたいと思っているのですが、 どうしたら強く生きられるのでしょうか? それとも一回カウンセリングなどを受けるべきなのでしょうか…?? 皆さんがどういう風に生きているかが知りたいです。自立して就職して頑張っている方、ご意見頂けると有り難いです。 もっと強くなりたいです。

  • フリーターから…

    以前、似たような質問をしたのですがもう一度質問いたします。 フリーターから就職をしている人もおおぜいいらっしゃいますよね。 ですが、反対にフリーターからニートになる人もいます。 そこで質問なのですが、どういったタイプの人がフリーターからニートになりやすいのでしょうか。 また、フリーターでも自立している人と、いわゆるパラサイト・シングルのフリーターの人もいますよね。 そういったパラサイトタイプのフリーターの人たちで、どういう人がフリーターを卒業したり、自立できるようになるのでしょうか。 やはり、家族や周囲が厳しくないと無理なのでしょうか。 よろしければ教えてください。

  • 27歳ニート、職歴なし・資格なし・人脈なし・貯金少し・・・、何かしないと。

     はじめまして、早速ですが人生設計で悩んでおります。私は高校を3つ目(通信制)で卒業後、20歳位までフリーター&ギャンブラーで遊び呆けていました。その後、詐欺事件で逮捕され(執行猶予3年)、21歳から25歳までフリーター&ギャンブラーでした。そして現在27歳、無職、東京都在住、男 です。一念発起して30歳までに何らかの職業でプロになりたい!!と思っています。 老若男女問わず、社会人として自立されている諸先輩方の忌憚のないご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

  • 自立したいんだがどうすれば良いのですか?

    自立したいんだがどうすれば良いのですか? 自分は一人暮らしのフリーターなんですが甘やかされて育っているんで基本的に無能のクズなんです 同年代と比べて非常に頼りない男なのです どのように甘やかそうとしてくるかと言うとフリーターで一人暮らし始めの時仕送りしようか?と言ってきたりこれはさすがに拒否出来たんですが たまに親が家に来たりするんですがその時にお金置いていったりする、これは結構拒否れず貰ってしまう自分に自己嫌悪するんです それでしっかりしたい、自立したいと思っているんですが どうすれば良いのでしょうか? 精神的な自立がしたいです

  • 人生つまんないです。

    人生つまんないです。 退屈で、イライラして、やりたいように出来なくて そんな状況が1年半くらい続き 鬱っぽく、ひどく怒りっぽく、情緒不安定です。 早く眠りたいのでマイスリーをかじる日々です。 (不眠ではありません。) 自分は恋愛に振り回されるタイプらしく 21歳の時は失恋して自暴自棄になり、就職を逃し 24歳の今は彼氏との関係が上手くいかず浮気まがいのことをしてます。 転職を考えていたけど、対人関係でそれどころじゃなくなりました。 自分はフリーターです。 ロクな稼ぎもなく、不満だらけの毎日です。 相手の男性達は安定企業に勤め、 浮気やギャンブル、借金などの問題もありません。 私に自律心がなくだらしないだけだと思います。 25歳~もっと大人の女性になったとき もう死にたいです。。。 わかりずらい文章ですみません。 自立した女性になりたいんです。 それにはどんな心がけや行動が必要でしょうか? 大人の女性の方に喝をもらいたいです。><

  • 絶対に出来る節約方法はありますか?

    現在、実家暮らしをしているフリーターなのですが、来年こそは自立をしようと考えて今資金を少しづつではありますが貯めているところです。しかし…思ったようにはなかなか貯まらず、このままでは来年の自立は難しいと思い本当に困っています。。ずぼらな私にも出来る良い節約方法があったら是非教えてください。

  • 人生設計と恋愛感情の狭間で揺れ動いています。

    22歳 学生 男です 現在大学3年で、今年は就職活動を控えています。 21歳のフリーターの女性と交際しています。 彼女とは3ヶ月ほど前に知り合い、お互いに惹かれ合いました。 ただ、彼女の境遇が複雑で、付き合うまでにはいろいろなことがありました。 彼女の家庭環境に難があり、最近まで実家に帰れず、昔仕事で知り合った男性の家に居候していました。 その男性とはいわゆる「夜の関係」がある割り切った関係で、家事やそういった夜の関係があるかわりに居候させてもらっている、というものでした。 現在は男性の家を出て、実家に戻って生活をしています。 彼女曰く、その同棲相手は「彼氏ではない」ということでしたが、相手方の男性はそうは思っていなかったらしく、男性の家を出て実家に戻るにあたって、多少のいざこざがありました。 簡単に言うと 彼女は割り切った関係だと思っていたものの、相手の男性は時間を経て、交際しているものだと思っていた、ということのようです。 相手方の男性にも、彼女にも確認しましたが、具体的な交際のアプローチ(「付き合おう」といった言葉)などはなく、男性側に自然にそういう感情が芽生えたことがきっかけだそうです。 今思えば、彼女の解釈は自分にとって都合のいいもので、相手の男性に非常に失礼だと思うのですが…。 彼女と交際したいと思い、「実家に帰って自分と真剣に付き合ってほしい」と話し、現在は実家に戻っている、という状態です。 そういう経緯があり、今交際しているのですが (前置きが長くなってしまいすみません) 20歳を過ぎて、将来のこともしっかり考えて交際していかなくてはならない、という気持ちと、好きなものは好きで、そんなことは考えてもしょうがない、という気持ちの間で揺れ動いています。 私は、付き合う女性とは必ず結婚を視野に入れて交際をします。 女性から見たら重いと思う方も多いと思うのですが… 現在交際している彼女とも、このままお互いが理解し合って、恋愛感情だけではないパートナーになれたら、結婚したいと思っています。 好きなんだから何も考えず付き合ったらいい お互いに求め会っているのだから、それでいい 一方で、どこか冷静に考えている自分がいます。 彼女はフリーターと言っていますが、自分のお遣いと、実家に入れるいくらかの生活費を稼いでいるだけで、経済的に自立していません。 私も、実家暮らしで奨学金を借りて大学に通っている身ですので、経済的に自立しているわけではありませんが、就職を決めて大学を卒業すれば、社会人として自立することになります。 将来的に女性を養っていく、という覚悟は男として当然あります。 しかし、今ですら社会的にに自立していない彼女と、結婚して、幸せな家庭を築いていくことができるのか?と考えてしまい、どこか心にモヤモヤを抱えたまま交際しています。 彼女は、自分は就職することはないと言っています。 今までも、派遣やバイトをして実家で暮らしたり、居候をしたりして生活してきたそうです。 常識的に考えたら、彼女のやっていることは正しいとは言えませんし、家庭的な問題があったにせよ、自分で社会的に自立しようとしていないように感じてしまいます。 でも、好きなんです。 これが一時の感情の高まりかもしれないことは自分でもわかっています。 将来の人生設計を考えなくてはいけない時期に来ているということもわかっています。 それでも彼女が愛おしくてたまらないのです。 そういった恋愛感情だけで、付き合っていくことは悪いことなのでしょうか? 彼女は今、一人暮らしをしたいと言っていて、新しく派遣の仕事を始めると言っています。 家賃が安いので、1ヶ月15万円もあればゆとりを持って生活していくことができる環境です。 彼女がもし、フリーターとしてでも経済的に自立し、一人で暮らしていけるようになったら、私も彼女と一緒に暮らしていきたいとまで考えています。 その際には、一人暮らしの準備にかかる費用を一部援助してもいいとも思っています。 しかし、一時的に自立したとしても、私が大学を卒業して働き出した時に、言い方は悪いですが、仕事もしないで家にいるだけになってしまうのでは、元も子もないですし、そんな女性とは交際していけません。 将来のことを考えれば考えるほど、今の彼女と一緒に幸せになれるビジョンが描けません。 好きで好きでたまらないのに、どうしたら正解なのかがわからないんです。 まずは自分が自立するところから、と思い、今は就職活動に向けて業界研究や自己分析を始めていますが、このことが気になってなかなか集中することができません。 自分の人生は自分で決めろ、と言われればそれまでですが、どのような心構えでこれから先彼女と交際していくべきでしょうか? また、彼女が経済的に自立した際には、同棲を視野に入れた援助をしても問題ないでしょうか? 彼女には私との交際を抜きにしても、これから先自立して欲しいと思っています。 宜しくお願いします。

  • フリーターはモラトリアム人間?

    倫理の質問になると思うのですが、フリーターはモラトリアム人間ですか? モラトリアムについて、私の知っている知識は、教科書にのっている  モラトリアム:一人前の大人として自立するために必要な、         高度で専門的な知識や技能の習得のための         社会的に容認された準備期間。  モラトリアム人間:社会人となることを嫌悪したり、拒否したりする青年。 という定義です。 読んでなんとなくわかったつもりだったんですが、 先生がモラトリアム人間の例として「フリーター」をあげました。 私はフリーターはモラトリアム人間だとは思いません。 フリーターってどういう人のことを言うのかよくわからないのですが、 フリーターは一人前の大人として自立しているとはいわないのですか? なぜフリーターはモラトリアム人間なのですか? また、違うのならモラトリアム人間とはどういう人のことをさすのでしょうか? 学生は、モラトリアム人間ですか? 質問多くてすいません。教えてください。

  • 大人の女性について

    私は恋をしています。 恋に恋して恋気分な私かもしれませんが‥ 今恋している人は1つ上の人です。 将来を見据え準備できているからこそ仕事も人生も楽しく生活できている人です。 私が思うに自立・自律できてる方だと思います。 今に始まったことではないのですが、常々自律・自立した女性になりたいと思っていました。 昔と比較すれば変わってきていると思いますが、未だに恋をすると好きな人に依存的になってしまって私の思う女性になれません。 どうしたらなれるんでしょうか? また世間ではどういうことから判断するのでしょうか?

  • 絶望

    俺の人生は絶望的です。 2部の大学に落ちてこれからどうしようか悩んでます。 お金貯めるために一年間だけ就職しようと思ったのですが、世間的にそれはダメみたいです・・・ なのでフリーターやるしかないのでしょうか? 俺は浪人できないと思います。 そんな根性ないですし・・・ あぁ、俺はずっと彼女できない気がします。 もう嫌です。 人生が嫌になってきてます。 死にたくなってきてます。 俺のこと好きになってくれる女性っているのですか? こんなできそこないの俺なんてカップルになんてなれないのかな・・・ 将来が絶望的です。 ただ今高3です。 もう嫌です。 何もかも嫌です。 最近キレてばっかいます。 もうおかしくなってます。 俺、大声出して泣きすぎですし。 狂ってますし。。。 もうこんなの嫌です。