• 締切済み

どちらの方が優秀な人になると思いますか?

YKANAJANの回答

• YKANAJAN
回答No.5

間違いなくAだと思います。 大卒だから人事からの評価が…という以前に、Aさんは勉強という一般的につまらなくてストレスフルなことでも頑張れる人で、それは目的の為に継続した努力ができるということを意味します。 読書をしたことがないとしても、読書感想文を書く宿題とか、本の要約をする宿題などを与えられれば、持ち前の学力で良い成績を取ってしまうでしょう。 こういう人はたとえ大卒の資格を持っていなくても、努力を継続できるという資質により、いずれは社会的に成功していくと思います。 Bさんは本をいくら読んで教養がついても、単に好きな本を読んでいるだけでは成功しません。それはただの趣味なので。仮に仕事に役立つ本を読んでいるとしても、実践が伴う機会がなければ意味がありません。 よって、間違いなくAさんのほうが経済的に成功する確率は高いです。