広島は反自衛隊=自民党に投票する人が少ない街ですか

このQ&Aのポイント
  • 広島は平和公園があって、義務教育期間中になされている原爆や沖縄戦の教育が、他県民からすれば異質だと、ホントか嘘かその人の勘違いか検証する方法はないです。
  • 自衛隊の人は気分が悪いのかもしれません。ほかに自衛隊の人が広島が嫌いな理由としては、自民党以外の政党に投票する有権者の割合が多いから。
  • 広島は国会議員選挙、県や市町村の選挙で自衛隊に不快感を与える反自衛隊言動を過去にやったもしくは現在進行形でやっている議員が選出されたことが多いのですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

広島は反自衛隊=自民党に投票する人が少ない街ですか

今回の北海道地震では即4500動員されたのに広島の大雨の時600しか来なかった理由を考えています。 広島は平和公園があって、義務教育期間中になされている原爆や沖縄戦の教育が、他県民からすれば異質だと、ホントか嘘かその人の勘違いか検証する方法はないです。ないですが、ネットのコメントでは何度か見たことがあります。 自衛隊の人は気分が悪いのかもしれません。  ほかに自衛隊の人が広島が嫌いな理由としては、自民党以外の政党に投票する有権者の割合が多いから。 出動しないとあからさまに嫌がらせになるから出動はするけど、タイミングを遅らせたり数を減らして左翼に罰を与えてやろうと、そういう思惑の可能性を考えてみました。  広島は国会議員選挙、県や市町村の選挙で自衛隊に不快感を与える反自衛隊言動を過去にやったもしくは現在進行形でやっている議員が選出されたことが多いのですか? 調べ方がよくわかりません。 自衛隊の人が広島を嫌ってる理由を知りたいです。 親日都市に引っ越すべきなんでしょうが金がないです。 自衛隊つまり国民の敵である小西洋之議員は徳島出身で徳島大学→東京大学で選挙区は千葉、Wipkipediaにはそう書いてあります。広島関係ないです。 ほかにも自衛隊が認定する反日議員や都市があるのですか。 防衛省や自衛隊の公式サイトを見ても親日と反日の識別方法が書いて無くて分かりません。 平和公園がやはりまずいんでしょうか。 考えても分からないので教えてください。

noname#233129
noname#233129
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

広島県の面積約8500平米を600で割ると14.1です。北海道の面積約83000平米(ほぼ10倍ですね)を4500で割ると18.5です。面積あたりの隊員数から換算するとベラボウな差ではありません。 そもそも北海道というのは旧社会党のリベラル系が強いところですよ。旧民主党の牙城といってもいいところです。ネット右翼の皆さんが反日議員の巣窟と名指しする政党が強い場所なのですけれどもね。

その他の回答 (5)

• kuni-chan
回答No.6

まず600という数字の根拠を教えて頂けますか?  ここが違うと大変な事になりますよ。  どの時点かも重要です。要請から1時間後と1日後とでは意味が大きく異なります。  広島県の衆議院は7つの選挙区がありますが、6つは自民党です。  広島市中心部の1区はずっと自民党です。  投票する人が少なかったら当選しないと思うのですが。  ちなみに自衛隊のリリースをリンクしておきますのでよく見てください。  広範囲ですから少人数の地区があったかもしれません。  一部だけを見て全体を判断するのは正しいと思いますか?

参考URL:
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/07/10a.html
  • nagata2017
回答No.5

広島は保守の強いところだったと思うけど 池田勇人--->池田行彦 宮澤喜一--->宮澤洋一

• lcn83
回答No.3

人もそれぞれですので広島に限らずどこにでも自衛隊嫌いは居るでしょう。 大まかに見て広島の人が自衛隊を自衛隊が広島を嫌ってるなんてのはまず考えられませんね。 なんせ広島には海上自衛隊の本拠地が有るくらいですからね。 私なら誇りに思います。 政情不安定になる要素のある場所に軍(ここでは自衛隊)の本拠地を置くと思いますか? 少なかった理由はそれ以上増やす理由や緊急性が無かったからだと思います。大雨の被害などの場合は自治体などの要請があっての出動ですが大規模な地震は別だと思いますよ 電気や水道などライフラインは大雨では自身ほどに被害を受けませんからね。 マスコミというのは自分たちの都合の良いように特定の意見をピックアップすることが可能です。そのような言葉に惑わされないようにしないといけませんね。 マスコミは特定の戦争を悪と決めつけそれを肯定する意見の元日本兵やその家族などの意見しか取り上げません。あの時代を現代の視点からのみ見て洗脳された時代と決めつけています。その時代にはその時代の考え方もあるということをまったく無視しています。私の子供のころはまだ戦争経験者が数多く居ましたが自分たち体験した戦争は辛いことだったことは話しますが悪であり洗脳されていたと話す人は皆無でしたね。 あなたがどう思うことにするかどうかはマスコミだけに頼らずに考えた方が良いですね。

回答No.2

自衛隊員が広島を嫌ってるなど聞いたこともないですよ。 広島の水害に体が派遣されず、北海道に多数派遣されたのは安倍の選挙のためのイメージ戦略です。 他にも関空の再開も安倍の発言によるもの。 どれもこれも選挙目当てです。 幹部は違いますが、現場の自衛隊員は安倍を嫌ってますよ。 安倍元で死にに行きたくないと。 安倍こそ日本を考えない反日だということに気づきましょう。 被爆地や沖縄も阻害してる安倍など本当の日本人でもないでしょうね。 右翼左翼じゃなく、安倍を支持してるかどうかが首相の判断基準です。 政治家としても存在してはいけない人物、それが安倍晋三です。

• tetsumyi
回答No.1

これは自衛隊の問題ではなく総理の都合です。 総裁選が始まったので総理は人気取りのために災害支援を大判振舞い。 それだけです。 今の総理のやることはそんなもんです。 海外には大型お土産を持って行って、大歓迎されてもてはやされている。