• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

広島在住or広島観光に詳しい方に質問です

こんにちは。 出張で広島市内に行きますが、ちょこっと観光もしたいなと思ってます。 宿泊は駅近くのホテルで、観光に費やせるのは、朝~午後4時くらいまでです。 原爆ドームや平和記念公園(広島平和記念資料館)、宮島には行ったことがあります。 ただ、もう何年も前のことなので、もう一度行ってみてもいいかなと思ってますが、せっかくなのでまだ行ったことがないところも良いかなと。 そこで、短い時間で楽しめる、おススメの観光スポットを教えて下さい。 マイナーな場所でも構わないし、「知る人ぞ知る、広島の人なら知ってる」場所も大歓迎です。 気ままな旅も好きで、神社仏閣めぐりとか、歴史のある建物も好きな女一人でぶらぶらします。 また、お昼にお好み焼きを食べたいと思ってるので、美味しいお店があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数302
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

お好み焼きなら「みっちゃん総本店」「みっちゃん いせや」「新天地みっちゃん」のいずれかがいいです。 この理由は広島風お好み焼きを最初に作った2人のうちの1人が故・井畝井三男(いせいさお)氏で井三男さんの息子さん2人と娘さん1人でそれぞれ店を相続したのが、紹介する3つの「みっちゃん」だからです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A3% … 井三男氏の長男、井畝満夫(いせ みつお)氏の店「みっちゃん総本店」 http://www.okonomi.co.jp/ 井三男氏の次男、井畝雅夫氏の店「みっちゃん いせや」 http://www.mitchan-i.jp/ 井三男氏の次女、ます子さんの店「新天地みっちゃん」 http://www.mitchan.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ありがとうございます。 お好み焼き情報ありがとうございます! 美味しそう~~♪ みっちゃん、行ってみますね!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

野球に興味があるなら、マツダZoomZoomスタジアムはいかがでしょう? http://www.mazdastadium.jp/index.html 有料の見学ツアーが行われています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ありがとうございます。 野球はあまり興味がないんですが、検討してみます。 ありがとうございます!

  • 回答No.1

広島の観光地は「平和公園」「宮島」が定番で特出しています 他では「広島城」、「縮景園」  http://shukkeien.jp/ 原爆ドームの近くから「世界遺産航路」で広島の町並みを眺めながら宮島へ  http://www.aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_table.html 宮島では「弥山」の神社仏閣を  http://miyajima-ropeway.info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ありがとうございます。 やっぱり定番は平和記念公園と宮島ですよね(^_^; もう一度行ってみようかなあと思います。