• ベストアンサー

広島観光

来週平日~末に、広島行こうと思ってます。 観光の見所教えてください。 厳島神社と原爆ドーム、記念公園には行きます。他にオススメあれば教えてください。1~2日使えます。 また、名物や土産(できれば和菓子)も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc-26266
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

とりあえず食べ物だけ ・もみじ饅頭 やまだ屋、にしき堂、藤い屋の3社が有名です。特にやまだ屋の桐葉菓は一度食べてみてください。もっちりした生地の中に餡が入ってておいしいですよ。ちなみに全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞しました。 ・広島風お好み焼き 広島に行けばかなりの数のお店がありますね。観光客にはお好み村とか人気あります。平和公園から近いので行ってみるのもいいかも。 ・牡蠣 広島といったらやっぱり牡蠣! ・あなご 宮島名物あなご。宮島駅の近くにある「うえの」と呼ばれる有名なお店があるんですが、ここのあなご飯が相当おいしいらしいです。 ・川通り餅 広島代表の銘菓。ただ宮島口周辺ではおそらく売ってないみたいですね。広島駅とかなら普通に売ってます。 他には尾道ラーメンだったり広島つけ麺とかも有名です。 とりあえず今思いつくものだけを挙げました。 おいしい物たくさん食べて旅行楽しんできてください!

その他の回答 (1)

  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.2

以下がオススメです。私は広島隣の岩国在住です 釜飯「酔心」 http://www.suishin.or.jp/ お好み焼き「八昌」 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/ 洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツアルト」 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000049/ 純音楽茶房「ムシカ」 所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11 (マツダスタジアム近く) 電話:082-506-2255 ※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。自分がリクエストしたクラシック音楽をホールのような客席でかけてくれる。 温泉「ほの湯」 http://www.honoyu.jp/

関連するQ&A

  • 広島に行くのですが・・・

    今週末2泊3日で、母と2人で広島に旅行に行きます。 2人とも、広島にいくのは初めてなので、色々見て回りたいと思っています。原爆ドーム、厳島神社、広島平和記念公園はいく予定です。厳島神社はこの前の台風でかなりの被害に遭ってしまっていましたが、復旧作業は進んでいるのでしょうか?他に見所はありますか?それとおこのみ村でのオススメのお店も教えて下さい。 たくさんの質問で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • 初広島です。

    8月に初めて広島へ行きます。 12時過ぎに新幹線で広島駅に着く予定です。 そこで1日に厳島神社、宮島散策、原爆ドーム、平和記念公園、広島記念資料館にいけますでしょうか? 宮島~原爆ドームの移動時間がわからず悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 広島周辺の観光スポット

    GWに広島に2泊3日で旅行に行きます。(東京在住) いまのところ、見て回ろうかなと思っているのは ・平和記念公園&原爆ドーム ・宮島(厳島神社) ・錦帯橋(広島から岩国まで1時間なので微妙ですが) という感じですが、それ以外に、おすすめの観光スポットを教えてください

  • 広島県について

    原爆ドーム 厳島神社 平和記念公園 のどれかに行かれた方、感想をお願いします。

  • 研修先 広島

    広島で研修が秋にあります。(高校で) 行き先は次の場所で、皆さんにどのような場所がお勧めで、何処を注目するといい、などのアドバイス等をいただければと思います。 平和記念公園 平和記念資料館 原爆ドーム 本川小学校平和資料館 放射線影響研究所 江田島 大久野島 宮島(厳島神社) とりあえず、私自身は建築に興味があるので、厳島神社をたずねたいと思っています。 また、やはり広島なので原爆ドーム・平和記念資料館も見学したいと考えてきます。 よろしくお願いします。

  • 広島観光について

    飛行機で1泊2日の広島旅行をします。 1日目は11時前くらいに着きます。高速バスで広島駅迄向かい、駅近くのホテルを予約しているので荷物を預けてからお好み焼き共和国かその他有名なところで昼食を済ませ観光をを始めたいと思います。 行きたい場所は、厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園、呉の大和ミュージアムなどで夕食にカキ料理を堪能したいです。広電の二日間フリーパスを買って回ろうかと思ってましたが、呉にも行きたいしどのようにしたらいいか悩んでます。 アドバイスお願いします。  

  • 広島観光スケジュールについて

    10/12~10/14 二泊三日で広島1人旅します! 一日目:東京~広島駅昼頃到着 ガラスの里(工芸体験1時間半ほど)→広島城→原爆ドーム→平和記念公園→平和記念資料館→広島駅近くのホテルに宿泊 二日目:厳島神社(厳島神社観光サイト掲載の徒歩4時間コース)→岩国→大和ミュージアム→てつのくじら館→厳島神社ナイトクルーズ ここまでは決めたのですが、この先が決まりません。 観光場所次第で宿泊場所を決めようと思っていた為に、二日目の宿泊先を決めていませんのでどこにでも動ける事が出来ます。 もう一点は、この計画で動く事は可能ですか? スケジュール詰め過ぎですかね・・・? 岩国から大和ミュージアムは真逆方向なので、この回り方はどうなのかお聞きしたいです。 お知恵お貸しください。よろしくお願い致します。

  • 広島の観光地について

     GWに名古屋から車でサッカー観戦も兼ねて広島方面に2泊三日の予定で旅行に行く予定をしています。初日には、原爆ドーム、平和記念公園周辺を散策して、午後からサッカー観戦で広島ビックアーチに行きます。二日目は、宮島、厳島神社に行く予定をしています。ここまでの予定は決まっています。二日目の宿泊先と厳島神社以外にもう一か所ぐらいどこか観光できる場所を探しています。ちなみに、広島は、今回で2回めに、以前は呉の大和ミュージアムにはいったことがあります。他に宿泊先も含めて広島で楽しめそうなところ、または、二日めは、岡山、倉敷、吉備神社などに移動して、岡山観光をしようかとも今悩んでいます。どのようなルートがお勧めか、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 広島の旅行のスケジュールでいいアドバイスを!

    5月に1泊2日で旅行に行く予定です。行きたい場所はお菓子博・原爆ドーム(記念館含む)・厳島神社・水族館です、あとお好み焼きを食べたいな~と思っています。あくまでの予定では 1日目 11時頃に広島駅着→JR宮島口桟橋で行き  厳島神社観光したのち 夜ご飯にお好み焼き予定。 2日目 お菓子博→原爆ドーム観光  19時広島出発です。 こんな感じですけど、それぞれ観光などにどんだけ時間がかかるかのイメージがつかないのと、宮島口までJRがいいのか広電の方がいいのか悩んでます。 また夜ご飯のお好み焼きはオススメはどこでしょうか? 広島駅の麗ちゃんか電光石火が好評みたいなので食べてみたいです。 ちなみにホテルはグランドインテリジェントホテル予定です。 あと厳島神社はの観光オススメプランや夜の風景も見たほうがいいのがよかったら教えてください。 またその他にもいけそうな場所でオススメがあったら教えてください。

  • 広島旅行 強行スケジュール?

    こんにちは。今度、家族で広島に行くことになりました。 夫が調べて計画してくれたのですが、 そのスケジュールが、 >9:14に広島駅着 >原爆ドーム、平和記念公園に行き、 >世界遺産航路を利用して宮島へ >厳島神社を見て >帰りの新幹線が14:55発 というものです。 夫は、あまりウロウロしなければ間に合うと考えているようですが、私と小学生の娘二人はせっかくだからゆっくり見たいと思っています。 このままでは、昼食どころか、お土産のもみじ饅頭も買えないのでは?と心配しています。 半分愚痴みたいな内容でごめんなさい。 よろしければ、ご意見お聞かせください。