• ベストアンサー

広島県について

原爆ドーム 厳島神社 平和記念公園 のどれかに行かれた方、感想をお願いします。

noname#76065
noname#76065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuki412
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.1

原爆ドーム、平和記念公園は目と鼻の先です 原爆ドームは近くから見れただけだと思いますが 直撃ではなく150mくらい離れててこの状態と聞き 衝撃の凄まじさはぞっとしました 平和記念公園の方は色々展示物やモニュメントがあって 園内に小さな川があったかな? 共同墓地には千羽鶴が大量に置かれていたりして当時の戦争の傷は まだ終わってないんだなと思いました たしか公園内に博物館らしきものがあると思います 当時の事を少しだけ図り知る事が出来ました ちょっと前に落書きや放火があった事がありまして どう受け取ったらそういう行動に出れるのか理解に苦しむ 神聖な場所って感じです 厳島神社は、普通に観光地として鹿がいたりほのぼのしてました 特に感想はないですが… 夕暮れ時に行くともっと鮮やかに神社の赤色が映えるのではないかと 今になって思ってます

noname#76065
質問者

お礼

感想ありがとうございます(^_^)v広島は行きたいと思います!

関連するQ&A

  • 初広島です。

    8月に初めて広島へ行きます。 12時過ぎに新幹線で広島駅に着く予定です。 そこで1日に厳島神社、宮島散策、原爆ドーム、平和記念公園、広島記念資料館にいけますでしょうか? 宮島~原爆ドームの移動時間がわからず悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 研修先 広島

    広島で研修が秋にあります。(高校で) 行き先は次の場所で、皆さんにどのような場所がお勧めで、何処を注目するといい、などのアドバイス等をいただければと思います。 平和記念公園 平和記念資料館 原爆ドーム 本川小学校平和資料館 放射線影響研究所 江田島 大久野島 宮島(厳島神社) とりあえず、私自身は建築に興味があるので、厳島神社をたずねたいと思っています。 また、やはり広島なので原爆ドーム・平和記念資料館も見学したいと考えてきます。 よろしくお願いします。

  • 広島に行くのですが・・・

    今週末2泊3日で、母と2人で広島に旅行に行きます。 2人とも、広島にいくのは初めてなので、色々見て回りたいと思っています。原爆ドーム、厳島神社、広島平和記念公園はいく予定です。厳島神社はこの前の台風でかなりの被害に遭ってしまっていましたが、復旧作業は進んでいるのでしょうか?他に見所はありますか?それとおこのみ村でのオススメのお店も教えて下さい。 たくさんの質問で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • 広島周辺の観光スポット

    GWに広島に2泊3日で旅行に行きます。(東京在住) いまのところ、見て回ろうかなと思っているのは ・平和記念公園&原爆ドーム ・宮島(厳島神社) ・錦帯橋(広島から岩国まで1時間なので微妙ですが) という感じですが、それ以外に、おすすめの観光スポットを教えてください

  • 広島観光

    来週平日~末に、広島行こうと思ってます。 観光の見所教えてください。 厳島神社と原爆ドーム、記念公園には行きます。他にオススメあれば教えてください。1~2日使えます。 また、名物や土産(できれば和菓子)も教えてください。

  • 広島への旅行

    3月23日、24日と1泊2日で広島へ2人で旅行に行くことになりました。往復は新幹線を使っていきます。 一応有名どころの原爆ドーム・平和公園と厳島神社に行こうと思うのですが、プランを組み立てたらそれだと1日で終わってしまいました。2日目はどうしようかと考えたのですが、そっち方面へ入ったことがないので全然分かりません。 他に広島の観光場所や、オススメの場所があったら教えてください。また、それらを効率よく回れるような行き方も参考にしたいので教えてください。お願いします。

  • GW2泊3日で広島旅行へ!

    GWに浜松発で2泊3日の旅行を計画しています。 行きたい観光場所がたくさんあるのですが、分からないことが多く、教えて頂ければと思います。 (1)行きたい場所が、萩・津和野、秋芳洞、錦帯橋、平和記念公園、原爆 ドーム、厳島神社 となります。 (2)複数の県にまたがるこのコースを、2泊3日で巡ることは可能でしょ うか。また、どのような順序(行程)が、よろしいのでしょうか。 (3)ガイドブックには載っていないけど、お勧めな観光場所やお店があり ましたら教えて下さい。 念願だった広島旅行です。いい計画を立てたいと思っています。 宜しくお願いします!  

  • 広島の平和記念公園の入場料&広島電鉄の電車の量

    広島の平和記念公園は入場料がいるのですか? 記念館(博物館?)のようなところには、時間の都合で行きません。原爆ドームを見て公園内をぐるーっとしようと思います。 公園内を散策するだけでも料金はいるのでしょうか教えてください。 あと、広島電鉄で行こうと思うのですが、広島駅から原爆ドーム前までの間は1時間に何本ほど電車があるのでしょうか。 そのまま、平和公園を散策した後宮島に行く予定なので、原爆ドーム前から宮島口の電車は1時間に何本ぐらいあるのですか。 聞くことが多いのですが、1つだけでもわかる方がいましたら情報提供お願いします。 早めにご回答いただけると幸いです。

  • 広島観光スケジュールについて

    10/12~10/14 二泊三日で広島1人旅します! 一日目:東京~広島駅昼頃到着 ガラスの里(工芸体験1時間半ほど)→広島城→原爆ドーム→平和記念公園→平和記念資料館→広島駅近くのホテルに宿泊 二日目:厳島神社(厳島神社観光サイト掲載の徒歩4時間コース)→岩国→大和ミュージアム→てつのくじら館→厳島神社ナイトクルーズ ここまでは決めたのですが、この先が決まりません。 観光場所次第で宿泊場所を決めようと思っていた為に、二日目の宿泊先を決めていませんのでどこにでも動ける事が出来ます。 もう一点は、この計画で動く事は可能ですか? スケジュール詰め過ぎですかね・・・? 岩国から大和ミュージアムは真逆方向なので、この回り方はどうなのかお聞きしたいです。 お知恵お貸しください。よろしくお願い致します。

  • 広島旅行

    3月27日から2泊3日で広島に行きます。 母と二人の母娘旅行です。 27日は宮島に28日は広島駅近くに宿をとりました。 27日はゆっくり宮島を楽しむつもりです。27日次第で28日ももう少し宮島を散策します。 興味があり絶対に行きたいのは厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園です。時間があれば呉か尾道のほうに足を延ばしたいと思っています。 他に興味があるのは熊野筆、アナゴ飯、生もみじ饅頭、お好み焼き、、、 他におすすめのスポットなどはありますか?