• ベストアンサー

広島県について

原爆ドーム 厳島神社 平和記念公園 のどれかに行かれた方、感想をお願いします。

noname#76065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuki412
回答No.1

原爆ドーム、平和記念公園は目と鼻の先です 原爆ドームは近くから見れただけだと思いますが 直撃ではなく150mくらい離れててこの状態と聞き 衝撃の凄まじさはぞっとしました 平和記念公園の方は色々展示物やモニュメントがあって 園内に小さな川があったかな? 共同墓地には千羽鶴が大量に置かれていたりして当時の戦争の傷は まだ終わってないんだなと思いました たしか公園内に博物館らしきものがあると思います 当時の事を少しだけ図り知る事が出来ました ちょっと前に落書きや放火があった事がありまして どう受け取ったらそういう行動に出れるのか理解に苦しむ 神聖な場所って感じです 厳島神社は、普通に観光地として鹿がいたりほのぼのしてました 特に感想はないですが… 夕暮れ時に行くともっと鮮やかに神社の赤色が映えるのではないかと 今になって思ってます

質問者

お礼

感想ありがとうございます(^_^)v広島は行きたいと思います!