• ベストアンサー
  • 困ってます

広島周辺の観光スポット

GWに広島に2泊3日で旅行に行きます。(東京在住) いまのところ、見て回ろうかなと思っているのは ・平和記念公園&原爆ドーム ・宮島(厳島神社) ・錦帯橋(広島から岩国まで1時間なので微妙ですが) という感じですが、それ以外に、おすすめの観光スポットを教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数188
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4471/10283)

他県の方の多くがガイドブックに書かれた場所しか知らないんです。だけど 広島周辺には数多くの観光地があります。ただどのような所に興味があると 書かれてませんから、それを書いて頂ければもう少し隠れ場所が教えられた と思います。 まず宿泊先は広島市内で同じ場所ですよね。こうなると宿泊のために宿泊先 に帰らないといけないので、時間的には大幅にロスになります。 平和公園と原爆ドームを見学しても30分もあれば十分でしょう。原爆資料 館を見学したとしても1時間もあれば十分過ぎると思います。 錦帯橋は山口県ですが、錦帯橋を渡って岩国城やシロヘビ記念館等を散策さ れても1時間もあれば十分でしょう。 宮島の場合は厳島神社に参拝するだけでは面白味はありません。海に座って いる大鳥居まで徒歩で歩いたり、弥山に登山して山頂から景色を眺めたりす ると楽しみは大きくなります。ただ大鳥居までは何時でも行ける訳ではあり ません。潮の満ち引きによって行けない事もあります。干潮時が最大値でな ければ歩けないと言う事です。これは宮島観光協会のHPで検索して下さい。 2泊3日ですから、余り遠くには行けないでしょう。より多くの場所を観光 したいなら、移動手段で何を使うかを考えましょう。例えば宮島に行く場合 だと、宮島口までJRや広電で行くより、広島港から高速船も出港していま すので、こう言う物を使えば時間は短縮出来ます。 GWにはフラワーフェスティバルが開催されますので、市内に宿泊の場合は 移動しにくいかも知れません。 ガラスの里や呉の大和ミュージアム、御酒が好きなら広島から35分程度に ある西条も良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 詳細に書いていただき、大変参考になりました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3252/12601)

私も呉を推奨します。 江田島を見てもいいし、運良く自衛隊の艦に乗れたりします。 大和ミュージアムや鉄のクジラ館は楽しいです。 かなり混みますが、その時期はどこも同じだと思います。 呉の駅に着いたら、発車案内メロディーに注意して聞いてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.2

割と近いのが、尾道です。 千光寺や、尾道の町並み、向島への渡船、しまなみ海道のサイクリングがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

GWには平和大通りを中心に下記の行事が行われます http://www.hiroshima-ff.com/  平和公園は無論、周辺(広島市内や宮島)も大変な混雑が   予想されます。 時間配分に要注意です 周辺では「呉」 JR呉線で広島駅から「快速」で約30分  興味の度合いにもよりますが   「大和ミュホジアム」に「てつのくじら館」     http://yamato-museum.com/     https://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます