広島のおすすめ観光地と食べ物!新幹線で行く2日間の旅のポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 広島への新幹線旅行でおすすめの観光地と食べ物をご紹介!宮島厳島神社、宮島ロープウェイ、平和記念公園、原爆ドームなど見どころ満載!美味しいうえののあなごめしやお好み焼きを楽しみながら、効率的に回る方法もお教えします。
  • 広島への1泊2日の新幹線旅行におすすめの観光地と食べ物をご紹介!宮島厳島神社や宮島ロープウェイで絶景を楽しんだ後は、平和記念公園や原爆ドームで歴史を学びましょう。広島名物のうえののあなごめしやお好み焼きも必食です!効率的な回り方もお伝えします。
  • 名古屋から新幹線で広島への旅行で絶対に行きたい観光地と食べ物をご紹介します!宮島厳島神社や宮島ロープウェイは必見ですが、広島の歴史を感じる平和記念公園や原爆ドームも見逃せません。広島名物のうえののあなごめしやお好み焼きも楽しみたいですね。効率的な回り方もお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島のおすすめ観光地

今月1泊2日で名古屋から新幹線で広島へ旅行に行きます。 広島は初めてなので、おすすめの観光地とか食べ物とか回り方を教えてください! 宿泊先は女学院前電停より徒歩3分のところです。(朝食のみ) 観光の交通手段は広電の2日間有効の宮島フリーマップ 1日目の12時に広島駅に到着、2日目の18時頃帰る予定です。 行きたい観光地は、宮島厳島神社、宮島ロープウェイ(フリーキップで無料で乗れるので・・・)、平和記念公園、原爆ドームです。 食べたいものは、うえののあなごめし、お好み焼きを食べならが一杯飲めるところです。 どのように回るのが一番効率がいいでしょうか? 他にもお勧めのところがあったら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

広島駅から広島電鉄の路面電車(宮島口行き)で約1時間  「うえの」で少し遅い昼食 連絡船で宮島へ   連絡船はJRがお勧めなのですがフリーキップでは乗れませんね   JRは往き便のみ鳥居の前を迂回します    http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html  ロープウェイで「弥山(みせん)」に登り瀬戸内の島々の眺めを   http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/ お好み焼きなら(話しのネタにも)「お好み村」で  http://www.okonomimura.jp/ 翌日 平和公園・原爆ドーム 八丁堀で乗り換えて約20分  市内での観光は広島城、縮景園ぐらい  縮景園を見学されるのであればホテルの近くなので平和公園に行く前に   http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/index.html 少し足を伸ばして呉(JR呉線快速で32分)  「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」   http://yamato.kure-city.jp/index.html   http://www.jmsdf-kure-museum.jp/ 広島と云えば「牡蠣」  牡蠣の老舗「かなわ」のお店が広島駅ビル6階にあります 「ASSEかなわ」   http://www.kanawa.co.jp/   牡蠣と共に広島名物「小鰯」の刺身、天婦羅、塩焼きをご賞味下さい。

関連するQ&A

  • 広島・宮島の観光プランを考えています。

    12/6・7に新幹線で広島(一泊二日)に行きます。 滞在時間も短いので、行きたいところに行けるか不安なので、教えてください。 1日目:広島駅着 13:20頃 2日目:広島駅発 15:00頃 1日目は平和記念公園、原爆ドーム、広島城、夜に市内のイルミネーションを見る、 昼間にお好み焼き(八晶)、夜は牡蠣料理(ASSE かなわ)を食べる。 時間が厳しければ、かなわは諦めてもいいかなとも思っています。 観光で可能であれば、大和ミュージアムも行ければ・・・。 2日目は広島駅→宮島 すぐに「うえの」で朝ご飯を食べ、 厳島神社、五重塔等を見る、ロープウェーに乗る(時間が厳しければ諦めます)、もみじ饅頭を食べる。 そんな感じで考えていますが、可能でしょうか。 朝9時半くらいに並んだとして、うえの(1階)がどのくらい混むのかも教えていただけるとうれしいです。 また、宮島まではJRで行こうと考えていましたが、ロープウェーに乗る場合は広電のほうがお得と聞きました。その場合、このプランではロープウェーに乗って、広電で広島・宮島間を往復するのは時間的にどうなのでしょうか? まとまらない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 広島観光のスケジュール

    GW中に2泊3日で、広島観光をします。 1泊目は、グランドプリンスホテル広島(食事無し)です。 2泊目は、宮島の岩惣(食事付)です。 行きたい所は、呉、原爆ドーム、厳島神社、ロープウェーで弥山の頂上です。 食べたい物は、お好み焼きと、『うえの』のあなご飯です。 1日目は、お昼前に広島駅に着き、3日目は、お昼過ぎに帰ろうと思っています。 何処へ行っても、とても混むと思いますが、少しでも無駄なく、無理なく、楽に回れるコース、乗り物、時間帯など、アドバイスがあれば、教えて下さい。 また、ここのこれはお勧め、というものがあればお願いします。

  • 広島の隠れた名所はありますか?

    広島駅発着で、一日観光したいのですが、隠れた名所はありますか? 原爆ドームや広島城、宮島、厳島神社など、主要な観光地は廻った事があります。 あまり知られていないけど、おすすめの場所があれば教えて下さい。 また、美味しいランチのお店も教えて下さい。

  • 広島旅行 お勧めの観光地とグルメを教えてください!

    8月のお盆(11日~13日まで)に広島に彼女と旅行に行こうと思っています。二人とも広島には行ったことがなく知識があまりにも乏しいのでみなさん助けてください。旅行へは車ではなく、公共の交通機関を使おうと思っています。 1、お勧めの観光地  時間・距離の感覚が分からないのでデートコースプランを教えていただけると幸いです。希望としては、1日目に宮島周辺を、2日目に原爆ドームや平和公園を中心にと考えています。 2、お勧めのグルメ  広島といえばお好み焼き。宿泊は広島駅近辺で考 えております。近くのお勧めのお好み焼きのお店を教えてください。その他お好み焼き以外でもお勧めがあればお願いします。  以上2点よろしくお願いいたします。ぺこり。

  • 広島&厳島神社観光についてアドバイスお願いします!

    所用で広島へ行くため、 空いた時間で広島と宮島の観光を予定しています。 宿泊ホテルは「オリエンタルホテル広島」、 30代後半の夫婦で観光、夫は広島に行くのが初めてです。 実際に使える時間は土曜夜からで、 日曜日のANA682便広島空港16:20発の飛行機で帰ります。 なので、滞在時間が短い中での観光ですが・・・ 以前もこちらで質問させていただいたのですが、 行程を逆にしたため、再度アドバイスをお願いいたします。 (逆にした理由は、大鳥居そばをフェリーで通過したいからです。) オリエンタルホテル広島8:00発 →八丁堀8:13発の広島電鉄で広電宮島口へ(9:03着) →「うえの」であなご飯弁当購入(お弁当受け取り9:00~) →JR西日本宮島フェリー9:25発で宮島港へ(9:35着) →宮島&厳島神社観光(滞在:約2時間30分) →アクアネット広島「世界遺産航路5便」12:05発で平和公園へ(12:50着) →平和公園散策(原爆ドーム経由/移動時間含め滞在60分) →原爆ドーム前13:56発で広島駅へ(14:15着) →広電広島駅からリムジンバス乗り場まで徒歩10分 →リムジンバス14:30発で広島空港へ(15:15着) この行程で確定させようと思っていますが、 平和公園(元安桟橋)で下船したあとの行程が不安です。 アクアネット広島へ問い合わせたところ、 ・元安桟橋→原爆ドーム(210m)約3分 ・元安桟橋→平和記念資料館(400m)約5分 ・通常の下船時間は5分程度、長くても10分みておけば十分。 との回答をいただきました。 どちらにしても、 下船から平和公園出発まで約60分しかないのですが、 原爆ドームを見学した場合、資料館の見学は無理ですよね? ライトアップで原爆ドームを見る予定なので、状況によっては、 原爆ドームに行かずに資料館を優先することも考えています。 もちろん、ゆっくり見学はできないこと(恐らく40分程度?)も承知です。 もし、原爆ドームへ行かない場合も、 最寄の電停は「原爆ドーム前」が1番近いのでしょうか? 詳しい方からのアドバイス、お待ちしています! どうぞよろしくお願いいたします!

  • 広島観光について

    飛行機で1泊2日の広島旅行をします。 1日目は11時前くらいに着きます。高速バスで広島駅迄向かい、駅近くのホテルを予約しているので荷物を預けてからお好み焼き共和国かその他有名なところで昼食を済ませ観光をを始めたいと思います。 行きたい場所は、厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園、呉の大和ミュージアムなどで夕食にカキ料理を堪能したいです。広電の二日間フリーパスを買って回ろうかと思ってましたが、呉にも行きたいしどのようにしたらいいか悩んでます。 アドバイスお願いします。  

  • 広島~宮島口はJRor広電??

    広島~宮島口はJRor広電?? 6月に広島に旅行する予定です。 70歳の脳梗塞を患った父が不幸中の幸いか、ずいぶん元気に回復したので 一度でいいので厳島神社を見たいと言うので、思い切って連れて行くことになりました。 前泊は広電の銀山町の電停前のホテルに宿泊し、次の日の朝から 宮島を目指します。 そこで、いろいろと調べてみたのですが、JR広島駅から宮島口までは25分、 広電では原爆ドームから45分とのこと。銀山町からなら60分くらいでしょうか。 そこで、最初は迷わずJRで・・・と思っていたのですが、広電で銀山町から 広島駅まで行って、またJRに乗り換えて・・・としていたら、案外変わらない 所要時間になるのではないでしょうか? 広電でのんびり広島の街を眺めながらの移動もいいかなぁ・・・と思い始めていますが、 やはり時間的にJRの方がずいぶんと早くなるものでしょうか。 予定は12:30に宮島口の他人吉さんを予約してるので、厳島神社は午前中に見て 15時頃の新幹線で帰る予定です。 何か良いアドバイスあれば、よろしくお願いいたします。

  • 半日広島で観光をするなら

    11月23、24日に広島へ旅行へ行きます。 23日は宮島とお好み焼きを満喫する予定で、24日は9~14時までフリータイムをどうすごすか迷っています。 原爆ドームは既に行っているので、パスするのですが、縮景園、広島城をまわるのと、呉へ足をのばして大和ミュージアムへ行くのとどちらがおすすめでしょうか?(個人的な意見でかまいません) 城や庭園は好きなのですが、宮島にも行くし他県と比べるとあまりピンと来ません。 大和ミュージアムは戦争の匂いが強いのか、楽しめるところなのかいまいち判断がつきません。 また、広島市から公共交通機関を利用し時間に余裕を持って行ける範囲で他にオススメの観光地やイベントがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 広島&厳島神社観光についてアドバイスお願いします!

    所用で広島へ行くため、 空いた時間で広島と宮島の観光を予定しています。 宿泊ホテルは「オリエンタルホテル広島」、 30代後半の夫婦で観光、夫は広島に行くのが初めてです。 実際に使える時間は土曜夜からで、 日曜日のANA682便広島空港16:20発の飛行機で帰ります。 なので、滞在時間が短い中での観光ですが・・・ 以前もこちらで質問させていただいたのですが、 行程を逆にしたため、再度アドバイスをお願いいたします。 (逆にした理由は、大鳥居そばをフェリーで通過したいからです。) オリエンタルホテル広島8:00発 →八丁堀8:13発の広島電鉄で広電宮島口へ(9:03着) →「うえの」であなご飯弁当購入(お弁当受け取り9:00~) →JR西日本宮島フェリー9:25発で宮島港へ(9:35着) →宮島&厳島神社観光(滞在:約2時間30分) →アクアネット広島「世界遺産航路5便」12:05発で平和公園へ(12:50着) →平和公園散策(原爆ドーム経由/移動時間含め滞在60分) →原爆ドーム前13:56発で広島駅へ(14:15着) →リムジンバス14:30発で広島空港へ(15:15着) この行程で確定させようと思っていますが、 世界遺産航路を平和公園で下船したあとの行程が不安です。 原爆ドームまで歩くとなると20分程度かかるようですが、 約60分しかないのですが、この場合、資料館は無理ですよね? ライトアップで原爆ドームを見る予定なので、状況によっては、 原爆ドームに行かずに資料館を優先することも視野に入れています。 あと、広電広島駅から空港行きリムジンバスの乗り場まで、 歩くとどのくらいかかるのでしょうか? また、迷うことはありますか? 詳しい方からのアドバイス、お待ちしています!

  • 広島の観光地について

     GWに名古屋から車でサッカー観戦も兼ねて広島方面に2泊三日の予定で旅行に行く予定をしています。初日には、原爆ドーム、平和記念公園周辺を散策して、午後からサッカー観戦で広島ビックアーチに行きます。二日目は、宮島、厳島神社に行く予定をしています。ここまでの予定は決まっています。二日目の宿泊先と厳島神社以外にもう一か所ぐらいどこか観光できる場所を探しています。ちなみに、広島は、今回で2回めに、以前は呉の大和ミュージアムにはいったことがあります。他に宿泊先も含めて広島で楽しめそうなところ、または、二日めは、岡山、倉敷、吉備神社などに移動して、岡山観光をしようかとも今悩んでいます。どのようなルートがお勧めか、アドバイスをください。よろしくお願いします。