• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからプリンターに印刷する)

パソコンからプリンターに印刷する時の対応方法

lcn83の回答

  • lcn83
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

今まで使えてたものが使えなくなったのなら アップデートか何かの拍子にファイアウォールが閉じちゃったのでは?

関連するQ&A

  • プリンターの印刷ができない

    プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 この表示が出たらどのように対応すればよいでしょうか 使っているPCはWindows10 プリンターの機種 PIXUS ip2700 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    印刷できません。メッセージは「プリンターできない信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません!

    印刷しようとすると「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というウインドウが表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンの設定

    プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。とのメッセージが出ます。 ちなみに、プリンターはPIXUS MP600で、パソコンは、FUJITSU ESPRIMOでWINDOWS8です。LANケーブルで繋がっています。 上記の表示が出ますが、印刷は出来ます。パソコンを変えたのですが、以前は、年賀状印刷の時など、現在○○枚目などの表示が出てた記憶があるのですが。ご教授宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 下記のメッセージが出る。

    パソコン画面に「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」とメッセージが出る。印刷は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できなくなってしまいました。

    パソコンからは、プリンターが検索できるのですが、印刷にすると、「プリンターと通信できません」というメッセージが出て、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターについて

    MG3530プリンターを使っています。 「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」とメッセージが出ます。印刷も白黒で、カラーの純正インクジェット交換してもカラー印刷できません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター不備

    プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 上記のインフォが表示される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターの印刷トラブル

    プリンター機種はMG7730です。パソコン(OSはWindows10)とはUSBで接続しています。カセット1にはハガキが、カセット2にはA4の普通紙がセットされています。葉書は問題なく印刷できますが、カセット2は印刷できません。プリンターを購入して以来ずっと問題なく印刷できたのですが、ある日突然カセット2が印刷できなくなりました。エラーメッセージは1008”用紙がない、用紙の設定確認”と”プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。”と出ます。プリンターを購入して以来設定等は一切いじっておりません。用紙の設定等は問題ありません。双方向通信の設定はどうしたらいいでしょうか?私にはカセット2側に問題があるとしか思えないのですが。アドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターMG7730で、印刷ができません

    「プリンターと通信できません」のエラーになり、PCとプリンターと再起動しても印刷できません。プリンターのプロパティのポートは双方向サポート有効にチェックが入っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。