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キャノンプリンターMG7730で、印刷ができません

「プリンターと通信できません」のエラーになり、PCとプリンターと再起動しても印刷できません。プリンターのプロパティのポートは双方向サポート有効にチェックが入っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2314/3212)

パソコンとの接続は無線LAN経由、って事で良いですか? まずは無線LANルーター、プリンターの電源を切り、 10秒ほど待って無線LANルーター、無線LANルーターのランプが落ち着いたら、 プリンターの電源を入れてみてください。 これにより、無線LANルーターが、周辺の電波状態を見ながら、 少しでも良い条件で起動します。 これで回復すれば、特にいじる必要はありません。 これでもNGの場合は、ドライバーの再インストールを試してください。 >プリンターのプロパティのポートは双方向サポート有効にチェック ということはWindows系なので、 1.MG7730の電源を切る(以降切ったまま) 2.下記を参考にドライバーを削除 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84879 3.パソコン再起動 4.下記より一括インストールツールをダウンロード&導入 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html 途中、パソコンとの接続方法を選択した後、プリンタの電源を入れる指示が出るので、そのタイミングで電源を入れてください。 これにより、接続設定も再実施されますから、 動作確認してみてください。

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質問者からのお礼

お礼が遅くなり、すみません。 ご回答いただいたように無線LANルーターとプリンターの再起動をしたら無事解決しました。 ご丁寧にありがとうございました。

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その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3113/7286)

時間が経過する事で通信可能になっているかも知れませんが 無線LANで利用されている場合は 無線LAN機器を再起動させてみて下さい Windows10など 利用環境によってはインストール済みプリンターアプリなど全て削除して新規インストールからやり直す必要があるかも知れません

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質問者からのお礼

お礼が遅くなり、すみません。 ルーター機器を再起動して通信可能になりました。 ありがとうございました!!

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