• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:双方向通信をサポートする設定にする)

双方向通信をサポートする設定にする

このQ&Aのポイント
  • 「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」という表示が出るため、TS5030のインクジェットプリンタで両面印刷ができません。
  • プリンタのプロパティ画面を開きポートの画面を見ても、「双方向にする」という設定項目が見当たりません。
  • キヤノン製品のTS5030のインクジェットプリンタで双方向通信をサポートする設定が必要なため、どのような対処法があるか教えてください。

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2712/13696)
回答No.2

同じトラブルで困りました。印刷は出来るのですが、インクの残量表示が出ない。キャノンに問い合わせたら、「プリンタのプロパティを開き、その中のポートで「双方向サポートを有効にする」にチェックを入れる」と教えられました。やってみたら正常に(双方向に)戻りました。お試しの程。なぜこのチェックが外れたのかは不明です。

sugitani0815
質問者

お礼

お礼遅くなりました。どうしてもプロパティのポートのシートで「双方向にする」という行が見つからなかったので、難渋しておりました。印刷中にプロパティを開くと、その行が見つかったので無事対処できました。ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4504/11113)
回答No.1

こちらの情報が参考になれば http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=002&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/lbp/&i_tx_contents_file=55429-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000055429 セキュリティソフトや無線LAN機器側で制限される場合もあります ネットワークの制限になりますので 外のインターネットなのか宅内のネットワークなのか機器側で判断できない場合があります

sugitani0815
質問者

お礼

お礼遅くなりました。どうしてもプロパティのポートのシートで「双方向にする」という行が見つからなかったので、難渋しておりました。印刷中にプロパティを開くと、その行が見つかったので無事対処できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう