• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからプリンターに印刷する)

パソコンからプリンターに印刷する時の対応方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンからプリンターに印刷する際に「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というメッセージが表示される場合、対応方法を解説します。
  • プリンターとパソコンの通信エラーを解消する方法について解説します。エラーメッセージ「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」が表示される原因や対策について詳しくご紹介します。
  • パソコンからプリンターに印刷するときに表示される「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」エラーメッセージについて、対応方法を分かりやすく解説します。通信エラーの原因や解決策をご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.3

今のWindows 10は1803なので、ちょっと古い情報ですが。参考URLに対処法があります

参考URL:
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2017/11/10/printer-bidi-disable-after-fcu-upgraded/
at_taka
質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございました。 とても、助かりました。

その他の回答 (4)

noname#253083
noname#253083
回答No.5

プリンタンタのプロパティを開く ポート 双方向サポートを有効にする にチェックをつける

  • lcn83
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

今まで使えてたものが使えなくなったのなら アップデートか何かの拍子にファイアウォールが閉じちゃったのでは?

回答No.2

「通信できない」状態にあるのは、Wi-Fi設定がうまく出来ていないから。 設定をやり直してください。

回答No.1

印刷する際に使用するプリンター名が表示されていますか? 具体的にcanon MGxxxxシリーズなど 正しく表示され無線lanで印刷できない場合は、アクセスポイントが変更されている場合があるので修正する。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう