- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからプリンターに印刷する)
パソコンからプリンターに印刷する時の対応方法
このQ&Aのポイント
- パソコンからプリンターに印刷する際に「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というメッセージが表示される場合、対応方法を解説します。
- プリンターとパソコンの通信エラーを解消する方法について解説します。エラーメッセージ「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」が表示される原因や対策について詳しくご紹介します。
- パソコンからプリンターに印刷するときに表示される「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」エラーメッセージについて、対応方法を分かりやすく解説します。通信エラーの原因や解決策をご紹介します。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今のWindows 10は1803なので、ちょっと古い情報ですが。参考URLに対処法があります
その他の回答 (4)
noname#253083
回答No.5
プリンタンタのプロパティを開く ポート 双方向サポートを有効にする にチェックをつける
- lcn83
- ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4
今まで使えてたものが使えなくなったのなら アップデートか何かの拍子にファイアウォールが閉じちゃったのでは?
- gethergether
- ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2
「通信できない」状態にあるのは、Wi-Fi設定がうまく出来ていないから。 設定をやり直してください。
- hiro_redsun
- ベストアンサー率30% (688/2283)
回答No.1
印刷する際に使用するプリンター名が表示されていますか? 具体的にcanon MGxxxxシリーズなど 正しく表示され無線lanで印刷できない場合は、アクセスポイントが変更されている場合があるので修正する。
お礼
わかりやすい回答、ありがとうございました。 とても、助かりました。