プリンターと通信できない件
- プリンターと通信できず、双方向通信が必要です。
- プリンターが正常に機能せず、双方向通信設定の確認をお願いします。
- キヤノン製品のプリンターで通信エラーが発生し、双方向通信が必要です。
- 締切済み
プリンター不備
プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 上記のインフォが表示される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- avi1221h
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- intelli
- ベストアンサー率47% (154/326)
デバイスとプリンタで該当プリンタのプロパティを表示し、ポートのタグで双方向サポートを有効にするの項目にチェックを入れる。 この項目が設定できない場合は、ドライバの再インストールでしょうか。 チェックが入っている場合で、通信できない場合はセキュリティソフト等が阻害しています。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1788/6839)
>プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください は、以下の設定状態を確認して下さい。 スタート→デバイスとプリンター→当該のプリンターで右クリック →プリンターのプロパティ→「ポート」タブクリック→ 下の方にある 「双方向通信をサポートを有効にする」にチェックがあるか確認して下さい。 なければチェックしてOKをクリックして下さい。
- ne0564
- ベストアンサー率0% (0/0)
セキュリティソフトは何をお使いでしょうか? 私は、CanonESETを使っていますが、同じ様な症状です。しかし、印刷は問題なくできています。 セキュリティソフトをアンインストールして見れば、原因が特定できるのではないでしょうか。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
無線LANでつないでいる状態なら無線ルーターの電源を入れ直せば直る可能性があります。 パソコンはインターネットにつながっているから大丈夫と言う訳ではありません。 USB接続ならUSBケーブルの挿し直しをしてください。 それらで駄目ならプリンターの初期設定を初めからやり直してください。
関連するQ&A
- プリンター接続
プリンターと通信できません双方向信をサポートする設定をしてください、表示出ます当方初心者の為分かりやすく教えていただければ有りがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの印刷ができない
プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 この表示が出たらどのように対応すればよいでしょうか 使っているPCはWindows10 プリンターの機種 PIXUS ip2700 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- パソコンからプリンターに印刷する
パソコンからプリンターに印刷するとき、メッセージ「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」が表示されます、対応の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの接続について
MG7530を使ってきましたが、最近 プリンターの状態確認で「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と出るようになりました。この設定が分かりません。やり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- この表示が出ます
「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」 と表示される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCとプリンターの双方向通信に付いて
TS6030を使用しております。PC Windows10で使用しておりました。 Windowsのバージョンアップしたところ、プリンターとの双方向通信をサポートする設定を して下さい・・・と表示されました。 印刷は出来ておりますが、双方向通信を復帰する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません!
印刷しようとすると「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というウインドウが表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6030
コピーしようとしたら、「プリンタ通信ができません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」とエラーが表示されました。どうすればいいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ix6530 表示が出ます。
プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 との表示が出ます。プロパティで双方向通信のチェックボックスがグレーアウトしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できない
複合機のMG3130でWINDOWS8用のドライバーをインストールしましたが、「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」の表示が出ます。コンピューターはFUJITSUのESPRIMOですが、このような症状が出ている方、及び解決方法をご存知の方は回答をお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)