プリンターの接続について
- MG7530を使ってきましたが、最近プリンターの状態確認で「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と出るようになりました。
- この設定が分かりません。やり方を教えてください。
- キヤノン製品についての質問です。
- ベストアンサー
プリンターの接続について
MG7530を使ってきましたが、最近 プリンターの状態確認で「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と出るようになりました。この設定が分かりません。やり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ikeda-1046
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以下を参照して下さい。 1.本プリンターのアイコンを右クリックして、[プリンターのプロパティ] を開く 2.タグの「ポート」で、下の方にある「双方向通信を有効にします」チェック 3.コンピューターとプリンターを再起動 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/55429-1.html
その他の回答 (1)
- as9
- ベストアンサー率15% (73/480)
関連するQ&A
- プリンター接続
プリンターと通信できません双方向信をサポートする設定をしてください、表示出ます当方初心者の為分かりやすく教えていただければ有りがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターについて
MG3530プリンターを使っています。 「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」とメッセージが出ます。印刷も白黒で、カラーの純正インクジェット交換してもカラー印刷できません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター不備
プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 上記のインフォが表示される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 設定の仕方を教えて下さい
PIXUS MGプリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 という画面が右下に出ます。設定の仕方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できない
複合機のMG3130でWINDOWS8用のドライバーをインストールしましたが、「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」の表示が出ます。コンピューターはFUJITSUのESPRIMOですが、このような症状が出ている方、及び解決方法をご存知の方は回答をお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターの印刷ができない
プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 この表示が出たらどのように対応すればよいでしょうか 使っているPCはWindows10 プリンターの機種 PIXUS ip2700 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターとPCを双方向通信出来るよう設定する
キヤノンMG6130を使用しています。PCはWindouws8をプレインストールした東芝dynabookです。先日Windous8から8.1に更新しましたがそれ以降、印刷する度に”プリンターと通信出来ません。双方向通信をサポートする設定にして下さい”の表示がでます。対処方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- パソコンからプリンターに印刷する
パソコンからプリンターに印刷するとき、メッセージ「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」が表示されます、対応の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG3530プリンターに双方向通信を設定したい
MG3530プリンターのプロパティで双方向通信を設定したいが、プロパティ画面に[ポート]シートが表示されない為、設定が行えない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 双方向通信をサポートする設定について
プリンタをLANで繋いでいます。それまでは出なかったのですが、「印刷できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」のメッセージが出るようになりました。印刷はできますが、印刷速度は極端に遅くなりました。 Qno.8709151に同じ質問があり、回答にプロパティのポートタグで「双方向サポートを有効にする。」をチェックとありましたのでやってみましたが、プロパティを閉じるとチェックが消えてしまいます。 双方向通信をサポートするにはどうしたらよいでしょうか。 プリンタはMG6330、OSはウィンドウズ8です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
有り難うございました。お陰で動くようになりました。このページを今まで知らなかったので一人で悩んでいたのが馬鹿みたいです。