解決済み

騙されて結婚しています…

  • 困ってます
  • 質問No.9534528
  • 閲覧数924
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数1

お礼率 100% (43/43)

戸籍上は一つ年上の夫と5年ほどの交際を経て、周りから押されるような形で結婚しました。
その時はそれなりに幸せだったかもしれませんし、念願の子供も授かりました。
今はその子供も中3(女子)と小6(男子)になり、一応は普通の家庭として生活をしています。

しかし、夫の父と母が暴力団らしく、その風当たりが私にまで来ていて非常に迷惑を受けています。
そして、子育てに関しても私は大切に育てたいと思っているのですが、夫はそうではないらしく
「子供なんて放っておけば育つ」という意見を聞いた時は考え方が違うんだと実感しました。

しかも、私には絶対違うと主張しますが、前妻や隠し子の存在があるらしくどこでどのように操作しているか分かりませんが実際には戸籍上よりも年齢が上かも知れないという噂まで耳にして、正直言って別れたい一心で生活をしています。

私には音楽関係を通じて男女問わず多数の友達が居て、家事をこなした上で音楽のイベントなどに出かけるのですが
それを「不貞行為だ」と否定したり、私の事を「人相が良くない」などどバカにする事も有ります。

今でも前妻かどうか分かりませんが、他の女性の援助などをしているらしく、酔った後や夜中にその女性の名前を呼んだりしています。

何でこんな男と結婚しちゃったんだろうと度々思います。
でも大切な子供と過ごしている時は幸せなので、生活が安定したら子供を連れて別居しようかと考えています。
男友達から恋愛に発展したら、その人とやり直しても良いかなとは思いますが、夫のせいで男性不信になりつつあるので今はとてもそんな気にはなれません。

一応、私としては計画を立ててはいるのですが、ストレスが極限状態になる前になるべく早めに別れたいです。
他に何か良い方法とあアイデアがありましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (905/4264)

>早めに出て行って相手に「ざまぁみろ」と思わせてやりたいです。

うん、こういう性格であれば、離婚と再婚も上手くいくでしょう。

Q、他に何か良い方法とあアイデアがありましたら・・・
A、一番のお勧めは、再婚相手になる男の協力を得ることです。

>夫のせいで男性不信になりつつあるので、
>今はとてもそんな気にはなれません。

まあ、そう言わずに、これはという男にそれとなーく相談し、「本気なら、俺が面倒みるばい!」と言わしめるのが一番。

従妹:この度、再婚しましたので宜しく。
_私:へっ、いい旦那さんだったじゃーないかい。
従妹:それが、飲み屋のねーちゃんと一夜情に及んだのよ。
_私:それで・・・。
従妹:つい、カッとなって子供(二人)を連れて飛び出しちゃった。
_私:いつ。
従妹:その日にさ。
_私:で、いつ再婚したの。
従妹:半年後。
_私:ゲッ、早ーっ。

建設会社社長夫人としての優雅な生活を捨てるのに未練も躊躇もなし。家出情報は、友人・知人の間を駆け巡り、すぐに求婚の嵐。「ハイ、あんたに決めた!」で再婚し今に至っています。その後の人生は、実に順調そのもの。今は、ちょっとした実業家になっています。

あっ、不貞行為は、いけませんよ。あくまでも相談の範囲で事を進められたし。

なお、

>男の人生は女で決まる。
>女の人生も男で決まる。

と、私は考えています。

祈、作戦成功!
お礼コメント
momoon222

お礼率 100% (43/43)

とても親身に分かりやすい返答で嬉しくて
思わず涙が出そうになりました。
ベストアンサーに致します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-07 06:48:10
感謝経済

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (598/4272)

既に相談済みとはいうが、その後の展開はどうなったかな?
何か連絡でもあればいいが、「諦めなさい」「警察は家庭事情に干渉せず」だったら居たたまれないだろうよ。

念のため、弁護士にも相談したほうがいいかなあ。夫の身辺調査等をな。
お礼コメント
momoon222

お礼率 100% (43/43)

一度、締め出しを食らって警察を呼んだことも有ります。
でも結局は「警察は家庭事情に干渉せず」なんですよ…。

弁護士さんは他の方の意見にも出てきましたので考慮に入れます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-07 06:55:47
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (116/837)

子どもが中3ということは、交際期間も入れれば20年以上。
今まで、親のことも前妻のことも、子育ての考え方もわからなかったの?
今更?
騙されたとか言っているけど、あなたにもものすごく問題があるのでは。
お礼コメント
momoon222

お礼率 100% (43/43)

どう問題があるか分かりませんが、ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-07 06:54:09
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (115/689)

やはり旦那さまと縁があったのでしょう。特に今は、結婚したくて婚活に励んでもなかなか特定の相手に巡り会えず、四苦八苦されている女性も多い中、あなたは恵まれているのではないですか。
好奇心旺盛な私は、あまりない環境下にいらっしゃるあなたが、羨ましくもあります。お子様が自然と心身ともに強く育ちそうです。愛情があれば、子は多少放っておいても育つと思います。私には0歳児がいますが、基本、あなたの旦那さまと同じ考えで子育てしていますよ。
旦那さま以外の男性との未来を思い描くのもご自由ですが、お子様のことも大事に考えてあげてくださいね。
お礼コメント
momoon222

お礼率 100% (43/43)

子供の事は今まで十分手をかけすぎな位、大切にしていましたよ。
それでも心身強くないところ多いので、子育てって難しいものです。

>旦那さま以外の男性との未来を思い描く…
ここはまだ考えていないです。

しばらくは現状維持の気もしますが、仕事などを励みに生活を続けるつもりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-07 06:53:06
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (328/1456)

他カテゴリのカテゴリマスター
“騙されて”てのは言い過ぎかと感じました。

承諾したのは自分だし。
きちんと結婚前にリサーチする人も居るでしょうし、勢いで結婚しちゃう人も居るでしょう。

何れにせよ“これから”ですよね。
先ずは自立。
自身のみで子供と三人が生活できるだけの経済力を確保。
そして次に弁護士へ相談。
それなりの理由が必要ですから記録が必要ですね。

大学進学が当たり前の時代ですから、母子家庭は増えたと言え大変ですよ。
お礼コメント
momoon222

お礼率 100% (43/43)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-07 06:48:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (4909/16794)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分名義の隠し財産を持つくらいじゃないですかね?そういう人はお金の管理は割と甘いでしょうから。
お礼コメント
momoon222

お礼率 100% (43/43)

まさしくその通りです。
お金の管理は甘いですね。
考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-07 06:46:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (26/187)

まずは、無料弁護士相談の法テラスに電話して予約を取った上で相談しましょう。
ご主人が暴力団員でなければ、暴対法も通用しないですからね。
それと、離婚話を始める前に別居しておく法が良いですよ。
同居している状態では旦那さんも強気に出てくるだろうから、弁護士とご両親と打合せして、お母様の体の調子が悪くなったと言う理由で実家に帰ってから離婚の話をすべきだと思いますよ。
法律家が間に入らない限り穏便に離婚できないし、離婚後も嫌がらせが起きないようにご主人に新しい住所が分からないようにすることも大事ですからね。
子供のためにも一日も早く弁護士相談してください。
お礼コメント
momoon222

お礼率 100% (43/43)

ご親切なアドバイスありがとうございます。
今後のために参考にいたします。
投稿日時 - 2018-09-07 06:46:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (351/3340)

警察に相談してしょっぴいて
もらったらいかがでしようか?

それで自然と家庭崩壊の道筋が
出来るような気がします。
お礼コメント
momoon222

お礼率 100% (43/43)

ありがとうございます。

警察と役所には相談済です。
早めに出て行って相手に「ざまぁみろ」と思わせてやりたいです。
投稿日時 - 2018-09-06 09:43:22
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが夫婦・家族について思うことをコメントしてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ