バツイチで2人の子持ち男性との結婚

このQ&Aのポイント
  • バツイチで2人の子持ち男性との結婚を考えています。子供の養育費や前妻とのローンの問題があるため、不安を抱えています。
  • 結婚後も養育費を支払い続け、前妻とのローンを返済しなければならないため、経済的な負担が大きいです。
  • 彼との愛情や絆は深く、彼の人柄に魅力を感じていますが、前妻や子供のことを考えると心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチで2人の子持ち男性との結婚

バツイチで2人の子持ち男性との結婚を考えています。 子供はまだ小学校低学年です。 ですので養育費月7万円をこれから15年くらい 払い続けていかなければなりません。 前妻と二人で建てた家のローンもずっと払い続けて いかなければなりません。 結婚したら私がそこに住むことになります。 前妻とは5年付き合って出来ちゃった婚とかではなく きちっとした結婚をしています。 私とは結婚式などをするお金もなく 入籍だけとかになりそうです。 このままだとすべてが前妻に負けてるって気持ちになります。 彼はとても優しく誠実な人です。 だから大好きです。 でも、前妻のこと子供のこと 考えるとどうしても想像してしまいます。 二人と子供二人の幸せそうな過去の生活を。。。 ずっと許して受け入れていけるのか不安です。 このような状況で結婚して子供を産み幸せに生活していくことは 可能でしょうか? そういう人が周りにいるとか前向きな回答が欲しいかな。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じように、バツイチ2子の父と結婚した初婚女です。 私も挙式無しの、入籍のみでした。 元妻の経済力が弱いので、あと6年くらい、毎月10万の養育費を払っています。 こちらの生活はカツカツですが、幸せですよ。 それは彼が優しくて誠実で、大好きだから。質問者さんと同じですよね。 私の場合、今の彼は、過去から続いている彼だと思っています。過去があるから、今の彼がある、と言うか。 彼にとっては、前の結婚は辛くて苦しい思い出で、なかったほうが良かったと思っているようですが、 私は口にこそ出しませんが、そういう経験をも踏まえて、今の素晴らしい彼が存在していると思うし、前の奥さんの存在は確かにイヤだけど、奥さんと別れているから今私と一緒にいてくれる。過去の何かが1つでも違っていたら、今の状態ではなかったと思うんですよね。 こう書くと、なんか言い子過ぎる回答みたいで、いやらしいですかね。気に障ったらゴメンナサイ。 でも、過去の人とは勝負できませんよ!考えて比べても、答えは出ませんよ! というか、今はあなたが彼に選ばれた人なんですよ!! 私は今の大好きな彼と、これからの人生を大事にしていくことだけ精一杯努力したいと思っています。 お互い今大事な人を、もっともっと大事にしましょうね!!

mini7756
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出ました。 takoyaki1966さんの言うとおりです。 彼は前妻との辛かった生活のこと それがあって私と出会えたってこと 私も今までとても辛い経験をして そして彼に出会えたこと 彼はすべて口に出して言います。 もうちょっと言葉を選んで話して欲しいくらいです。 ちょっとくじけそうになっていたのですが 前向きに考えられそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • c8r9h5
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

うちは私・初婚、主人・バツイチ、子x2(小学校低学年)あり、結婚1年目です。子供たちはこちらで引き取っています。 家は数年前に購入したばかり、ローンはあと30年ほど続きます。 家具などは基本的に主人の趣味でそろえたと言っていますが、やはりいたるところに前妻のものやら、なんやらが残っています。 結婚式はなく、入籍のみでした。せめて写真でも撮ろうと言いながら、結局なんもしてません。 家にいるといまだに居候してる気分は抜けませんが、片っ端から整理したり模様替えしたりしてちょっとずつ自分が落ち着けるように変えていっています。意識すると嫌な気分になるので、あまり深く考えないようにしています。 >このままだとすべてが前妻に負けてるって気持ちになります。 張り合う必要はないと思います。今、彼が一緒にいるのはあなたですから。もちろん、結婚式ができなかったり、養育費で生活が大変だったりと嫌なことはあるでしょうが、それならバツイチの彼とではなく、初婚の男性と結婚すればいいんです。過去の結婚に失敗しているのも含めて、現在の優しくて誠実な彼がいるんだと思います。勝ち負けではないとちょっときれいごとを言いつつ、しいて言うならば、これから幸せな結婚生活を彼と何十年とおくっていくことが、「勝ち」です。その「幸せ」の定義はあなた次第です。 老婆心ながら・・・ >二人と子供二人の幸せそうな過去の生活 は許す許さないの問題ではなく、過去の出来事です。受け入れられないと思うのであれば、前もってしっかり彼にはそういう話はしないでほしいと伝えておくべきです。父親であることには変わりないので、子供のことではこれから先色々とあると思います。そんなとき、あなたも関わるのか、まったく関わらないのか、今のうちにはっきりさせておかないと将来的に辛い思いをすると思います。前妻とのことを色々話すのもきっと話しておくことで彼も安心するんでしょうね。でも、それが嫌ならそれも今のうちにはっきりと聞きたくない旨は伝えておいたほうがいいと思います。まだまだネタはつきないでしょうから。 ちなみに、今年私自身も子供を産み、現在は3児の母となり、騒がしい毎日ですがなんだかんだ言って幸せです。 mini7756様も大好きな彼とぜひ幸せになってもらいたいと思います。

mini7756
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は彼とは同居を始めて7ヶ月になります。 その当時はまだ親権や財産分与などで 裁判中で離婚も成立していませんでした。 今年3月に判決が出て離婚は成立しました。 親権はどちらも問題がないとはいえないが 前妻が両親と住んでることから前妻になりました。 正直なところ良かったって思ってます。 私自身両親が離婚しているので 子供が一番傷ついているだろうことは 少しはわかっているつもりです。 前妻より彼になついていたらしいので 余計に心配です。 現在は面接交渉を相手が拒否しているため 裁判開始から1年半以上会わせてもらってもいない 状態です。是非会えるようになって欲しいので 調停→審判になってもきちっとやって欲しいと思ってます。 これからまだまだありそうですが c8r9h5様のようなかたがいらっしゃると思うと 心強いです。 c8r9h5様自身のお子様と前妻さんのお子様を同時に 育てていくのは並大抵のことではないでしょうが ぜひずっと幸せでいてください。 変な文章になりましたが ありがとうございました。

回答No.5

初婚の友人が、二人の子有(元奥様がひきとる)×一男性と結婚しました。 やはり養育費が大変らしいです。 彼女もずっと正社員で働いています。 それでも自身の子供も産休内で産んで、 保育園に預け、早々と職場に復帰していたようでした。 結婚式もなくひっそりと入籍され、最初は友人一同とても心配しておりました。 しかしもともとがお嬢様だった彼女が、 ここまでがんばるほどに魅力的なパートナーを探し当てたのだと思うと、 彼女の生き様を友人として誇りに感じています。 簡単ではない道だとは思いますが、 がんばり抜いて、是非質問者様にも幸せを勝ち取ってほしいと思いました。

mini7756
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自分自身を誇れるような生き方をしたいと思いました。

  • tayukau
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.4

私、初婚。 主人、バツイチ連れ子あり。 お気持ちよく分かります。 結婚式したいのに入籍だけは辛いですよね、でも今じゃなくてお金がある程度溜まった時に改めて 結婚式されてはどうですか? 経済的な事で養育費は当然の義務ですが、お家については将来的には移り住みたいと胸の内を 話してもいいのではないでしょうか? 前妻の居た空気・匂い・物全てが耐え難い事と思います。 結婚前であれば質問者さん自身の貯金等で多少の物を買い換えてみてはどうですか? それ位しても普通だと思います。 私はいつも何かある度に主人の過去を詮索しては落ち込みそれでも聞いてました、主人は付き合っていた当時から いつも「昔の結婚生活の事ほとんど憶えてないんだよね~気持ちは初婚だから」 実際憶えてない訳ないし、連れ子とは全く逆の話しをしてると思いますが、私が悩まない様に不安に感じない様に 必ずこう言ってました。私はこの言葉で毎回救われてたんです。 連れ子がどうこうでは全く無いんですけど子供は沢山欲しいと思ってます、子供の人数は勝ってやるって思ってます(笑) くだらない事ですけど。 少しの不安も感じない日は大げさに言ったら無いかもしれません、バツイチじゃなきゃこんな不安無いのにって。 それでも夜空のお星様見ながら 「主人と出会った事は運命だったんだ、何年経っても不細工な寝顔も愛おしいんだもんなぁ」って思ってるんですよ。 大好きな人と一緒に居られる事が幸せですよ!

mini7756
質問者

お礼

tayukauさん貴重な体験ありがとうございます。 私も何年経っても幸せって思えるように なりたいです。

回答No.3

大きなお世話だ!と怒られそうですが、どんなに優しくてステキな男性でも、お金が無い(余裕が無い)結婚生活は「苦労しに行く」ようなものですから、相当の覚悟が必要だと思います。 他人から見ればどんなヒドイ暮らしでも、それを幸せと感じるかどうかはアナタ次第なんです。「結婚して良かった」そう感じられる為にも、前妻さんと比べて勝ったとか負けたとかのつまらない女の意地は捨てた方が良いです。 現時点で挙式費用すら準備出来ないような状況からのスタートですし、家のローンと養育費でダンナさまの給料は半分近く消えてしまうんじゃないかと余計な心配してしまいましたが、相手の人が好きなら頑張ってみては如何ですか?

mini7756
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が前妻とどこ言ったとか何したとか 何を買ったとか言うので どうしても負けたような気になってしまってました。 つまらない女の意地ですね。。。

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.1

バツ1子ありの妻と結婚した者です。 家は前夫と暮らしていた家に住んでいます。 正直なところ居心地は良くないですね。 2年くらい経ちますが、いつまでたっても居候気分です。 妻が自分の知らない男と暮らしていた家にいつまでも住みたいとは思いません。 家のローンはないので、今は我慢してお金を貯めて、いずれは家を建てたいのが本音です。 妻にも言っていますが、あまりいい顔はしませんね。 折角家があるのに更に大枚はたいて家を建てるなんて、ってところだと思いますが。 質問者さまの場合、妻の立場ですのであまり自由は利かないかもしれませんが、「前妻と暮らしていた家には住みたくない」ようなことを理由に家を新しく建ててもらうことはできないですかね。 旦那さんも質問者さまのことを大事に思っているなら考えてくれることと思います。 お互いがんばりましょう。

mini7756
質問者

お礼

レスありがとうございます。 お気持ちよくわかります。 私もいつまで経っても他人の家って気がします。 まだ、子供のもの前妻のものたくさん家に 残っています。近いうちに引越ししたいと言っているみたいですが。それでも、カーテンやら照明など 前妻の趣味か2人で選んだのか知りませんが 知りたくもありませんがすごく嫌です。 でも買い換えるとしても彼には貯金なしです。 「前妻と暮らしていた家には住みたくない」 って言ってしまえれば楽なのですが 彼の気持ちを考えると言えません。。。 あと経済的にも難しいです

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ちの男性との結婚

    30歳女性です。付き合って半年程の4歳年上のバツイチ子持ちとの男性との結婚を考えています。 子供は8歳と6歳で前妻が引き取って月6万(1人3万)の養育費を支払いがあり、それぞれが成人するまで続きます。子供との面会はありません。両方とも、家庭裁判所での取り決めの上、です。 相談は、心情的には前妻にも子供に対してもあまり気にしていないのですが、養育費の支払いと、前妻にもしもの事が起きたら子供はどうするのか、といったバツイチ故の問題を今後一緒に引き受けていく私への配慮が彼に見られないところです。 彼からは正式なプロポーズも今のところなく、しかし、二人の結婚後の生活費の試算にはしっかり私が正社員として働いていくものとして組み込まれています。実際に養育費を支払っていくことに関しては、「車を買ったと思えば・・」と自分なりに気持ちを整理しようとしていますが、そういったことをしているのが自分だけのような気がして、最近彼に不信が湧いています。 一度彼に「自分の持っている“負債”について、私に対して申し訳ない、とかの気持はないのか?」と聞いたら「申し訳ないっちゃ申し訳ない」という答えが返ってきて、その口調の軽さに愕然としました。彼から「一緒に頑張ってほしい」という一言があればずいぶん楽になるのですが・・。 彼との結婚は考え直したほうがよいでしょうか? また、今後どのように彼に接していけばよいですか?アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちの男性との結婚に悩んでます。

    バツイチ子持ちの人と近々結婚を考えて居るのですが、気になっていることがあります。 PCとアルバムに、前妻との結婚式や、二人だけの旅行の写真が保存されたままなんです。 子どもの写真ならともかく… あと、何故かお財布にくたびれた前妻の名刺を捨てずに持っています。 財布の中は常に整理するタイプなので意図的なものを感じます。 私もバツイチで子どもは居ませんが、旦那との物は全て処分しました。 新しい気持ちで、新しい環境で新婚生活を始めたいので、どうしても気になってしまうんです。 一度「処分してって言ったらどうする?」と聞いた時に、「処分する理由がない」と言われてしまいました。 どんな心境なのか、私が気にし過ぎなのか、悩んでいます。 バツイチ子持ちの旦那様をお持ちの方、旦那様は前妻との物はどう扱っていますか? また、男性側の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 補足:前妻とは、彼の方から別れを切り出したそうです。

  • 16歳年上のバツイチ子持ち男性との結婚

    はじめまして。 是非皆様の意見が欲しくて投稿させて頂きました。 私は21歳です。今、1年半ほど付き合っている37歳の男性との結婚に着いて悩んでいます。1年半ほど前から半同棲状態でしたが、学校の卒業を期に彼と結婚を前提にきちんと同棲を始めました。 初めは年の差も気にならず、バツイチ子持ちという事も特に気にしていませんでした。 最近、彼にプロポーズをされ、とても嬉しかったです。 実際に今同棲をしていて、生活も彼に頼りっぱなしなので、結婚した方が良いのでは?とも思っていました。 彼が結婚を考えてくれた理由は、もちろん愛していてくれている事もありますが、先月私が妊娠をしたからです。しかし、私の周りに結婚をしている人がいない事、彼がバツイチ子持ちな事、、、など色々理由があり、私の意向で堕胎してしまいました。死ぬほどつらかったです。彼がバツイチ子持ちじゃなければ。絶対に産んであげたのに。。彼は私との子供を望んでいてくれています。私の事を宝物といってくれます。 嬉しかったと同時に大きな不安が私の心身を痛めつけてきました。私は彼が好きです。スキでスキで仕方がないのですが、スキになればなる程、前妻の奥さんや子供の事を考えて落ち込み何も手に着かなくなってしまいます。それを見た彼はなんで私が落ち込んでいるのかわからず、聞いても理由を言わない私に怒ります。私も初めの頃は素直に、理由を言っていたのですが、最近は前妻の事子供の事を話すと、「また?しつこい。ねちょねちょしすぎ。過去の事」と言われて呆れられるのが目に見えているので言えなくなりました。 子供(小学生一人)は奥様が引き取り、会いたければ会う。養育費は12~3万程度のようです。最近は私に気を使い子供とは会っていません。以前までは子供さんからの手紙や写真、結婚式の写真なども大量にありましたが、完全に同棲を始めてからは実家に送ったようです。 彼の事はスキです。でも結婚を考えると頭が痛くなります。どうしても今、彼に私以外の女性と愛し合ってできた子供がいるのが許せないのです。彼の子供なのだから愛してあげたいけど、今は考えると死んでほしいとまで思ってしまいます。(不謹慎で申し訳ありません) 友達などはまだ、若いし、可愛いし、探せば愛してくれる良い男なんて山ほどいるよ!つらい思いまでして、年上のおじさん、しかもバツイチ子持ちと一緒にいる必要はない。といわれます。 でも私を宝物と愛してくれている彼を捨てる事ができません。 いままで、沢山の物を与えてくれたし。でも許せないのです。なんで子供なんか作ったの?あたしはきっと2番目よ。2番目の宝物、子供が一番大事なんでしょ。と思ってしまいます。昔はもっとポジティブだったのに、このことだけは、ネガティブになってしまいます。彼と早く別れて、新しい人生を歩むべきなのでしょうか?愛しあっているのに結婚をできない。私は極度のヤキモチヤキなのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。 今彼は結婚指輪や新婚旅行の話などを色々考えているようです。 結婚式も2度目だから内輪だけになってしまいます。 私の理想の結婚式は?どこ? 結婚も出産も子育ても2度目。私は初。なんで? 私は愛する人の子供を産みたい。けど私と私の子供以外のにも愛すべき子供がいる。 彼の事スキです。でも。。。どうしたらいいのでしょうか? バツイチ子持ちの方と結婚された方」は幸せですか?

  • バツイチ子持ち男性と付き合っています。

    今付き合っている彼とのことで、教えてください。 彼とは2ヶ月前から付き合っています。 彼は27歳バツイチ子持ちです。 子供さんは今年で3歳、前妻とは2年前くらいに離婚しているらしく、子供さんとは年に3回の頻度で会っているらしいです。 私は19歳で、バツイチ子持ちの人と付き合うのは初めての経験です。 それ故、どういう気持ちでいたらいいのかよく分からないのです。 最初はこの問題を軽く見すぎていました。 日にちを重ねるごとに、付き合う前に覚悟が必要だったんだなと気付きました。 子供の父親は俺しかいないから。 と彼も言っているし分かっているつもりです。 だから、楽しんできな!と送り出します。 子供に会われるのが嫌とかそういう感情はないです。 ただ、複雑というか・・・。 そして何よりも、 子供さんと会うということは前妻さんとも会うということで、 別れているにしても一度家族になった人間です。 彼は何もないから心配しないで、と言ってきます。 でも私自身も私の周りにも結婚、離婚を経験している人がいないので、彼が前妻さんにどのような思いも持っているのか分からなくて不安になるのです。 今もまだ愛しているのではないかとか・・・。 子供さんに会うことよりも前妻さんに会うことの方が気がかりで不安で仕方ありません。 似たような境遇、経験者様どうか教えて下さい。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取っています)男性とお付き合いしております。 同じ環境の方が周りにいないので、同じ環境にいる方やいた方にアドバイスをいただきたいです。 交際して2年が経ちました。 彼が結婚したいと言ってくれているのですが、悩んでいます。(私は初婚です) 一歩踏み出せない理由としては ・前妻との間の子供(中学生)と面会するのは勿論いいのですが、前妻も含めて3人でお出かけしていること。子供が中学生なので、前妻を抜いて、もう2人で面会しても問題ないのではないかと疑問に思います。 また、私が嫉妬深いせいで前妻と子供の3人でお出かけしている時を想像してしまい、自分の大好きな彼が他で家族をしていると思うと悲しくなります。 子供が大きくなっても前妻を含めて出掛けるというのは普通なのでしょうか。 ・前妻は彼の両親や兄弟とも仲が良いそうで、彼の実家へ定期的に顔を出しているそうです。彼の両親からすれば、離婚していようが、孫という事実に変わりはないので仕方ないと思うのですが、今後彼と結婚し、彼の両親と関わっていく中で、前妻の方が勿論彼の両親と付き合いが長いでしょうから、前妻の話が出たり、前妻と比べられたりしないか不安になります。(よくネット上の書き込みで悩まれている方がいるので) 過去に彼へ前妻への嫉妬で文句を言ったことがあります。その時彼はすごく困った様子で、「過去のことは変えられないから仕方ない。それで一緒に居てしんどい思いをするのなら、一緒にいるのは難しいと思う。」と話されました。 私は、彼とこのまま一緒にいたいと思ったので我慢することにしましたが、やはり1人になる時間があると考えてしまい、前妻への嫉妬や今後の不安で辛くなってしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 バツイチ子持ち男性と結婚された方がいらっしゃれば、今後の決断についてのアドバイスや、モヤモヤする気持ちの解消方法や考え方を教えて欲しいです。

  • バツイチ子持ちとの結婚大変ですか?

    バツイチ子持ちの男性と結婚を前提に付き合っています。 彼の事は大好きです。 ただ前妻の事で不安が。前妻は彼をATMであると思っています。 子どもは彼の子供ではありません。前妻の連れ子。 しかし、養子にしてしまった為、養育費を支払っている状態です。 月10万。彼の給料は手取り月35万。 月10万支払う事には抵抗がないのです。 ただ彼の子どもではないのに、お金の催促が尋常でなく、結婚後不安です。 私もしっかり働いておりますが、私の給料まで子どもを使ってむしり取る勢いなんです。 彼も子供は可愛いらしく、払ってしまいます。 はっきり彼にお金払うの辞めて欲しいと伝えても変わらなかったら辞めた方が良いですよね? 私は、彼が借金を背負っても、一緒に働いて返すつもりですが、あの前妻に払うのだけは嫌です。 本当働きもせず、前妻は労働経験なし。実家暮らしで彼氏の養育費と親の援助、国の母子手当で生活。男性に責任を押し付け、断れない彼も悪いのですが、、、。離婚は彼の方が前妻と一緒にいるのが耐えきれなくなって離婚したそうです。結婚生活も子どもがいない時ま働かず、給料には常に文句を言う感じだったらしいです。只子どもは小さなうちから一緒に暮らしていたため、お父さんと呼ばれて可愛いみたいです。だから支払ってしまうらしいですが、この男性、私に対しては無責任ですよね? 彼の事は好きで申し分ないですが、この前妻付きは耐えらそうにないです。 ほぼ、愚痴ですが。すみません。。。 この彼との結婚辞めた方が良いか意見を聞きたかったです。 月10万支払う以外に支払いがなければ、私も一生懸命一緒に頑張りたい気持ちなので辛いです。この前妻に月10万以外に支払わない方法、または彼をもっと好きにさせて、依存させて言う事を聞かせる知恵なども有りましたら聞きたいです。 後妻になられた方の意見等も聞かせて下さい。 現実と理想の間で迷ってしまってとても辛いです。 ちなみに、私は27歳正社員。彼28歳正社員。前妻36歳無職です。

  • バツイチ子持ちの彼とのこの先

    初めまして。今とても悩んでいるので、いろんな意見が聞きたくて質問させてください。 私25歳、彼31歳で3年前から交際しています。 彼は小学校低学年の子どもがいて、6年程前に離婚したそうです。現在、子どもは前妻の方が引き取られています。 私は付き合って半年ぐらいの時に、彼からバツイチ子持ちであることを告白されました。 正直後だしする彼はずるいと思いますが、「最初からバツイチ子持ちだと言ってしまうと付き合ってもらえないのではないかという気持ちがあった、申し訳ない」と言われ、その思いは理解できたので許してしまいました。というのもその段階で私は別れられないほど彼のことが好きになってしまっていたからです。 子どもに関してはあまり関心の無い方で連絡は取っているようなのですが、これまで3年間再会していないようです。(彼は子どもがあまり好きではないようです) このような書き方をするとどうしても彼がちょっと変わった人というか都合のいい人のように映ってしまいますが、私にとって彼は本当に大切な人で大好きなのです。 ここからが本題なのですが、前述したとおり私は本当に彼のことが大好きで大好きで彼と一緒なら、幸せだと思っているのですが、どうしても前妻との子どもの件が頭につきまといます。 しかもその元奥さんがお金に対する執着が異常なようで、(彼ともそのことが原因で別れたようです)現在も生活保護を受ける為に、精神障害者の認定を取ろうとしていたり(真偽のほどは分かりません)するらしいのです。 そんな元奥さんがいては、私達がもし結婚した時に何かしらお金をせびりにきたり子どもを餌に何かしたりしないかと怖くてたまらないのです。 彼のことは本当に愛しているけれど、そんな不安があってどうしても今踏みとどまってしまいます。 私もあまり若くはありませんし・・・でも、この先彼より好きになるひとは現われないかも知れない、そしたらその時後悔しないかと、そんなジレンマもあります。 愛しているけど別れる。そんな話になった時に、彼は「君はいなくなったらとなにもかもやる気がなくなってしまう、悲しい」と言ってくるのです。そんなことを言われたら、私は彼を愛している以上、本当に苦しくてもうどうしたらよいのか分からなくなってしまいます。 二人でいるなら、この先どんな辛いことも乗り越えられる、とももちろん思ってはいるのですが、私ばかり損や我慢をしているようで苦しいです。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • バツイチ子持ちの方と結婚された方教えて下さい。

    ×1の彼との結婚を考えています。(私:初婚30歳、彼:34歳) 彼には子供が2人おり、前妻が引き取って育てています。 養育費が月5万で20歳まで払います。(あと約15年) ×1子持ちの方と結婚された方にお聞きしたいのですが、 親に反対されませんでしたか?うちは猛反対です。何度説得しても 聞く耳を持ってくれません。皆さんどのように説得されましたか? もうダメなら家を出ようとも考えています・・・。 また、養育費を払っておられる方で、実際問題生活はできていますか? ちなみに彼の年収は約650万です。 いずれ子供1人は欲しいと考えています。 皆さんの月の生活費の内訳を教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう