• ベストアンサー

何でケンタッキーは経営難なのか

週1で晩ご飯替わりに買ってましたがなんと市内で1軒残し全て閉店。ビックリしました。他のファストフードはご飯にならないし。残念。またモドルのカナ?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

コンビニの揚げ物コーナーに押され 結構前から客足が落ちてます。 2015年殿決算で赤字転落(ピザハットの不振店舗の減損損失含む)、 加えて、KFCでやっていたピザハットが売り上げ低迷で売却、 これに変わる事業が無いため経営難が続いています。 KFC plus(サンドイッチなどフライドチキン以外の商品を置いている店) THE TABLE by KFC(惣菜専門店) でてこ入れしていますが、 本来のKFCに客足を戻す要因意はなっていないので、 長句栄の採算割れ店舗を閉店させています。 フランチャイズ点だとやっていけないので弊店を余儀なくされます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

不思議ですね。高いからですから。また復活してほしいです。詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.3

コンビニのチキンが、かなり美味しくなっていますよね。しかも味付けはちゃんと日本人好みにしてあります。 それに比べるとケンタッキーのチキンはコショウが強くて日本人好みの味とはちょっと違いますし、個人的には少し揚げ過ぎで、パサついてしまっているように感じます。それに1枚だけ食べられればいいと思いますからね。 「ちょこっと食べたい」には、ファミチキかセブンイレブンのからあげ棒のほうがいいよなーと思ってしまいます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

ええ、そうなんですか?ハンバーガーよりもドーナツよりも強いと思ってましたが。ピザほど高くなくサンドイッチほど誰でも作れるわけでなく。 あれですかね、コンビニのチキンにシェアを奪われましたか。

関連するQ&A

  • ファーストフードというのは正しい?

    Fast foodsのfastにかなづけする場合ファストと書くのが一般的ですがファーストと伸ばす書き方が定着しているようです。 ファストフードというべきだと思うのですが英語にカナ付けするときの決まりなどはあるのでしょうか。 ファーストと書いてあれば大抵の人がfirstだと思うでしょう?

  • 飲食店

    好きなファストフード店やファミレスはどこですか?? 自分はモスバーガー、フレッシュネスバーガー、びっくりドンキー、夢庵、サイゼリヤ、ガストです。

  • ファストフードと売春について(長文です)。

    以前読んだ小説において、ある高校生の少女が、大学に行く資金を貯めるためデートクラブで売春をしていたのですが、友人たちの説得もあり結局やめて代わりにファストフードショップでバイトするようになってめでたしめでたし、といったエピソードがありました。 それを読んで思ったことがあります。ファストフードショップで働くことと売春することで前者の方が倫理的と果たして言えるでしょうか? 実際、「ファストフードが世界を食いつくす」なんて本も出ていますし、マクドナルドを爆破して回っている人もいるくらいです。 その一方で、売春が合法である国もいくつもあるわけですし、倫理的にいけないことであると考えない人も少なくないわけです。 例えば、もしあなたが高校教師だとして、生徒に「売春はやめなさい。お金を稼ぎたいなら代わりにファストフードショップでアルバイトしなさい」と言ったとして、上記のように反論されたらどう答えますか? これはどちらかというと思考ゲーム的な質問なので、話を簡単にするために「ファストフードショップでのアルバイトと売春とで危険性(病気、犯罪に巻き込まれるなど。精神的なものは考えない)に違いはない」「どちらも違法性はない」こととします。 正解のある質問ではないと思います。個人的な意見で良いので、何か思うところのある方は回答お願いします。 また、最後になりますが、本質問は実際にファストフード業界やあるいは性産業に関わっている方を誹謗中傷する意図はまったくないことをお断りしておきます。ただ自分が中高生のころ、学校の先生や色々な人たちに言われてきたことの論理的な欠陥にだんだん気づくようになり、誰かと意見の交換ができればと思い投稿した次第です。

  • 男性にとってラーメンと牛丼とは

    遠距離の彼に、日本に帰ったら1番最初に食べたいものは?と聞きました。 牛丼とラーメン だそうです。 おそるべし日本のファストフード。 「こっちにあったら週5でいくね。」だそうです。 男性にとってラーメンと牛丼とはどんな存在ですか?

  • 種子島の飲食チェーンの店について

    先日、種子島にモスバーガーが出店し、20年ぶりに大手ファストフード店がきたということで話題になっているそうですね。時に、種子島には他にどのような飲食チェーン店があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 経営難

    会社経営で困っています。 服飾の小売り業をしています。メンズ、レディース、雑貨等 ここ数年売り上げが落ちて来て、業者、銀行、などの返済に追われる毎日です。業者にはある程度分割にしていただき、なんとか耐え忍んでいます。 銀行は、去年支払額を1年間減らして、8月にローンの組み替えをしようと思っています。そこで借り入れが出来れば、なんとか持ちこたえられそうですが、、、 今現在銀行貸し付け一千万、業者の方は600万の返済残があります。 個人のローンは毎月10万弱あります。(カード) 売り上げの方は、毎月150万から200万ぐらいです。 業者からの仕入れも減らしていますが、このまま行くと、仕入れが出来なくなる恐れもあり、悩んでいます。 このまま今を乗り越えて、がんばって行くのか、一線引いてしまった方がいいのか毎日葛藤しています。 ただ、今やめてしまうと、業者、銀行の借金、個人分も合わせると2000万位の借金がのこります。 持家なども無く、個人財産もほとんどないような物です。 あとは、やる気次第なのでしょうか? 毎日業者からの催促の電話がありとてもつらいです。 会社をやめてしまうとどのようなことがおきますか? 自己破産もしないとだめですよね? 詳しく分かる方が居ましたら、アドバイスお願いいたします。 11月には父親になります。 10年目に出来た子なので、大切にしてあげたいと思っております。 とても悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 経営難

    初めましてdestinationと言います。 私は今、父が経営をしている従業員3人の小さな工務店で働いています。 小さいながらもこの不景気の中みんなで力を合わせなんとか16年間やり繰りをしてきたのですが、とうとう切羽詰まったところまできてしまいました。 現状は、銀行等の正規の金融関係からの借金が5000万程あり、返済も利息だけを払っていってます。 その為金融機関からの借り入れは既に出来ず、手形だけはなんとか割ってもらえる状態です。 両親の友達関係などの個人的な借金は1500万くらいあります。 この様な状況で、父の知り合いのある人は自己破産したら?と言うのですが、そうすれば家を始めとし全てを失う事になりますし、私はともかく父の年齢(57歳)で再就職をする事も困難であろうと思い、苦しいながらも今の仕事にしがみついてきました。 長くなりましたが結論を申しますと、金融機関に対して何か上手くやる手段(全ての支払いを10年程待ってもらえるなど)があり、もしまだこの仕事を続ける手立てがあるのであればやりたいと思っています。 しかし、所詮私達家族の知恵だけではどうする事も出来ず、専門家などに相談したくても何所に相談すれば良いのかすら分からないのです。 ですので、金融の知識の豊富な方または、こう言う内容は~に相談するのが良いよと言う事を知っている方がおられましたら是非教えて頂きたいです。 現状からみて早ければ今月の25日の支払日になすすべもなく倒産を向かえてしまうかもしれませんが、何方かからの救いのコメントがある事を切実に願っております。 それではよろしくお願い致します。

  • 閉店間際の注文

    カフェでアルバイトをしています。 閉店10分前にフードのオーダーをするお客様がたまにいらっしゃいますが、皆様どう思いますか? 店員側からしたら、閉店間際すぎるフードの注文はトースターを温め直したりするのに時間がかかるので、作るのに5分以上かかってしまうため、避けていただきたいです。もし5分かかると言ってそれ以上かかってしまった場合も責任取れませんし… もし自分がお客さんだったとしても、ゆっくりできる保証がないなら他のところに行こうと思うと思うのですが…なぜ皆さん閉店間際にわざわざフードを頼もうとするのでしょうか? しかもこちらとしては閉店と同時に建物とが閉まってしまうので、「お時間よろしいでしょうか?」と丁寧に聞いているのに不満そうにされるときもあり、悪いことをした気になります。 周りに遅くまでやっているお店があるのに、なぜわざわざ閉店間際のお店に居座ろうとするのでしょうか?

  • 体に悪いのは菓子パン?ファストフード?

    39歳女性です。 お昼ごはんによくスーパーで販売の菓子パンやパン屋さんのパン、マクドナルド・モスバーガー・ミスタードーナッツのファーストフードを食べることがあります。 糖尿病や生活習慣病の予防などを考えた場合、強いてあげれば「菓子パン類」と「ファストフード類」のどちらを控えるべきでしょうか? 御指導頂けましたら幸に存じます。

  • ファストフード店、マナー違反客に店員が暴言・怒鳴るのはいい?

    ファストフード店、マナー違反客に店員が暴言・怒鳴るのはいい? 先日、客もまばらな深夜のファストフード店で、寝ている人がいました。 しばらくすると、服装から想像するに少し立場が偉そうな店員さんが見回ってきて発見し、 「おい!なに寝てんだよ!ソファーはベッドじゃねーんだよ!そのぐらい分かんねえのか!」 と、般若のような形相で怒鳴ったのです。 そして、店員さんは何かブツブツ言いながら去っていきました。 もちろん寝てた人は悪いですし、注意されること自体は当然のことと思いましたが、 店員さんのあまりの言い方・剣幕にびっくりし、こっちまでなんだか落ち着かなくなってしまいました。 お客さんがマナー違反をしたとき、店側がこのような対応をすることは許されるものなのでしょうか? また、わざとではなくうっかり睡魔におそわれ、 気が付いたときには既に眠りに落ちていた、ということは誰しもありえることと思いますが、 そんなときに上記のような対応をされたら、皆さんならどう対処しますか?

専門家に質問してみよう