• 締切済み

日本郵便 遅い

30日夜に徳島から発送されたのですが、まだ届きません。 こちら鹿児島です。 出品者によると追跡できない種類、発送後2~3日で届くということだったのですが。 やはり台風の影響なのでしょうか?

noname#233128

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

おもいっきり台風の影響でしょうね。 ゆうパックでも遅れると思いますけど、ゆうメールならばどこかの局にとどまったままということがあり得ます。 濡らしたり破けたりすると荷物としてまずい。それとゆうメールは自動車で配達じゃありませんから、人間に危険がおよびますので、職員の安全のためにもどっかに留めてあると思います。

質問者

お礼

まだ届きません いつ届きますか?

質問者

補足

まだ届かない

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 30日はカウントされません。 31日に輸送して早くて1日、2日に最寄り局に届きます。 遅ければ3日に局に入って4日ですが 今日は難しいのではないですか? それと鹿児島と言っても広いので 場所によっては+1日かかりますよ。

質問者

補足

まだ届かない

• NOMED
回答No.2

https://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 追跡できなくとも、上記のURLに2つの郵便番号をいれてみてください 下記のURL情報では、遅延情報が見られます

参考URL:
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2018/0904_05.html
質問者

補足

まだ届かない

• tokohay
回答No.1

それっかない

質問者

補足

まだ届かない