• 締切済み

アマゾン 日本郵便

アマゾンで購入した商品が日本郵便で届くはずなのですが、日曜日に届きますか? 追跡番号を知りたいのですが出品者にメールを送ってもまだ返信が来ません。

noname#233128
noname#233128

みんなの回答

回答No.2

日本郵便は、日・祝は基本的に配達はしません。速達・期日指定郵便のみ配達です。 追跡番号は、オプションですので通常のゆうパケット等は追跡番号はありません amazon発送は日本郵便との契約でゆうパケットに追跡番号をつけているのです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

アマゾンが発送するものなのか、マーケットが発送するのかで変わります。 アマゾンが発送しないものは、アマゾンで購入したからといって発送管理をアマゾンがして居るわけではありません。 なので、出品して居るお店でしかわかりません。 一般的にマーケットプレイスのお店が発送する場合は、おみせがアマゾンに発送連絡をすると、アマゾンから注文者に発送連絡が届きます。 その時に、運送会社や問い合わせ番号が通知されますが、状況によって問い合わせ番号が通知されないものもあります。 そのばあい、発送社に問い合わせをする以外、わかりません。 はっそうれんらくなどがされていなければ、まだ発送していない可能性もありますので、いつ届くかもわかりません。