• 締切済み

虫の名前が知りたいです

虫が急に上から落ちてきて指にとまり、 指を刺されました。かなりチクッとしました。 すぐに振りはらって殺虫剤をかけましたがなかなかしぶとかったです。 見たこともない虫で、手足や触角が長く、地面をピョンピョンとバッタのように飛び跳ねて移動していました。 こちらの虫が何かわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

• 昆虫

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

横が上からの画像ならわかりやすいのですが ジャンプ力が強い その太ももの太さは カマドウマのようです。 足の力が強いので 刺されたように感じたのかもしれませんが 人を刺す害虫ではありません。

回答No.2

翅がないならカマドウマでしょ。 バッタみたいなものです。特に害はないです。 カマドウマ https://mushinavi.com/navi-insect/data-kamadouma.htm 幼虫 http://livedoor.blogimg.jp/hmakanai/imgs/5/a/5ac5ee46.jpg

回答No.1

マツムシの様に見えますが・・・ マツムシ http://www.insects.jp/kon-koorogimatu.htm