• 締切済み

上司の気持ちは?

上司の気持ちがわかりません。 個人的なメールを始めて1年が過ぎました。 彼からは返信のみです。 素敵です。そういう所好きです…とチョコチョコ言っているので私の気持ちは気づいています。 思い切って、 「私の事どう思ってるんですか?ハッキリ言ってくれたら諦めますよ。迷惑かけたくないので」 って聞いたんですが、何も言ってくれません。 いつものポジティブメールがきます。 上司と部下の関係って言ってくれたら諦めもつくのに…。 気まずくなるのを避けたいならやんわり言ってくれたらいいのに。。 それは少しは好意があるって事なんでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

上司と部下という立場であるにも関わらず、「はっきりいってくれたら諦めます」と迫っている時点でもう軽く迷惑をかけています。 本当に迷惑をかけたくないなら、そういう問合せもNGです。はっきりと断ったとしたら、何も変わりなく接してくれるんでしょうか。ある日突然「仕事辞めます。お世話になりました」とかいい出さないのでしょうか。 もし何も変わりなく接する自信があって、絶対に突然仕事を辞めるだなんていい出さないとおっしゃるのであれば、いちいち言質を求めないでひっそりと諦めましょう。相手は自ら連絡もしてこないし、デートにも誘ってこないのです。彼の本意がどうであれ、上司と部下という立場を変える気持ちは毛頭ないのです。 彼としては、今の距離感の関係が理想なのだと思います。

yorosikune1214
質問者

お礼

ずっと諦めた方がいいのか迷ってて… 上司と部下って言ってくれたらスッキリ諦められるのに、何も言ってくれないし、私やっぱりこれからも上司の事好きでいる事に決めました!ってメールしたらすぐ返事きました。取りあえず自分の答えが出たからスッキリしました。