解決済み

既婚者上司に片思い中です3

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362744
  • 閲覧数147
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (52/83)

メールでの男性心理を教えて下さい。

気になる上司と2、3日に1回のペースでメールのやり取りをしています。

いつも先にメールをするのは私で、それに対しての返信が2、3日後に来ます。

2、3日後の返信なのに内容は全ての会話にキッチリ応えてくれて、とても丁寧です。

そのビミョーなタイムラグが気になって、
「私のメール、迷惑なら言ってくださいね」と送ってしまいました。

その後、返事がなくて、返事がないのが返事かな…とメールを送るのをやめてました。

でも、最後にもう一回だけ送ってみて、それでも返信が無ければキッパリ諦めよう…と思って、明るめの、?付きのメールを送りました。

すると、10分後くらいにいつも通りの、こんばんはって、普通のメールが来ました。
ビックリしました。

もしかして、私からのメール待ってたのかな?
迷惑じゃないって事だと思っていいのかな?

返信に?は付いてなかったけど、私は嬉しかったです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

上司だからむげにもできず返信されてるんではないでしょうか。
貴女が送ったメール内容に対してきっちりと回答していることから、そう受け取れます。
業務上のやり取りと同じですよ。
最後に明るく送ったメールに対してレスがあったのは、その前に「迷惑だったら…」メールを送っているからでしょうね。
つまりは、貴女と拗れても困るからだと思われます。
貴女はおそらく上司の事が大好きだから、特別に想われたいと思ってらっしゃるのでしょうが、上司が大人だからステイの状態でいられるんだと思います。
下手したら逆セクハラになりかねませんから、自己都合での行動にはご注意下さいませ。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 11% (46/397)

既婚者ですよね…

あなたは失うものが無いから
そうゆう行動ができるんだと思います。

仕事上の関係であれば返信はできますが

男女の関係に発展するのであればためらいますよ。
上司もあなたとの不倫も考えるし
あなたとsexしたいと思うこともあるでしょう。

でもそれで失うものはとてつもなく大きいのです。
あなたと不倫したことがバレて離婚になった場合、
給料のほとんどが子供の養育費や家のローンなどで消えて自分が生活できないくらいのお金しか残りません。
不倫で離婚したことが会社にバレれば会社での立場も悪くなります。
あなたも会社に居づらくなるでしょう。
上司と不倫した女とみんなに思われているわけです。
結婚も難しいでしょう。
上司の子供も不幸になります。
全ての人が不幸になることが想像できないですか?
あなたが結婚した相性に独身の部下から不倫の誘いがきたら嫌じゃないですか?