• 締切済み

50代既婚上司が好きです

私は30代です。バツイチです。 50代の既婚上司の事が好きです。 普段から仲良くしてもらっていて会話の中で私の方から『好き』等の事は何度か言った事はありますが、あくまで冗談のノリで特別な関係ではないです。 複数で飲みに連れていってもらったり会話をしていると複数人いても私の顔を見てずっと話してくれたり…私に対してだけ目を見て挨拶してくれたりとか…そんな程度の関係です。 先日上司に日頃のお礼の意味でお菓子をプレゼントしてメッセージカードも入れました。カードには直接的な表現は入れてないのですが、初めて会った時から気になる存在であった事やこれからも上司の役に立ちたい事を書きました。正直これだけでも好きな事がバレるかなと思って、警戒されて距離置かれたらどうしよう…と思っていたのですが… 翌日上司からメールが来て、私が送ったメッセージに対して『ありがとう』『すごく元気が出た』と伝えてきてくれました。上司の事はすごく好きだけど迷惑をかけたくないのでどうこうなりたいって訳ではないです。ただ向こうにも心の中でこっそり私の事を好きでいてほしいなーと思うのです。取り敢えず現段階で嫌われてはないと思うのですがもっと好かれたいです。もう一段上に行く為に何か出来る事はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

作戦としては今のままがベストだと思いましたが、 相手は既婚なんですかぁ。 至らん事はもうしない事。 犯罪です。

lovelovin1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心だけでも犯罪ですか? 気を付けます。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.6

どうこうなりたく無い、訳ないですよね! 好きになってほしい、特別に思ってほしい、だけどプラトニックに、なんて都合が良過ぎます。 これ以上のアプローチは覚悟を持ってすることですね。 もう、上司はもう貴女のことが好きだと思いますよ。自分に好意がある人のことは好きになるものです。 ただ、上司からの言葉は流石大人な対応です。 貴女と恋愛するつもりも遊ぶつもりもない清潔な言葉です。

lovelovin1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫はしたいとは本当に思っていません。なんかそうなったら残念に思いそうな気がするからです。それこそ身勝手かもしれませんが… でも→上司からの言葉は流石大人な対応です。 貴女と恋愛するつもりも遊ぶつもりもない清潔な言葉です。 仰るとおりだと思います。だから好きなんだろうな…と改めて思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

気づく。与える欲ばらない。助ける害さない慈しむ哀れむ褒める。役立つ。正直に。優しい言葉。迷惑かけない。精進する、悪やめ善する、心清める。悟る、私いない、無我。

lovelovin1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.4

今以上ってなるとドロドロ下手したら憎み合うような関係になるかもしれません。 今のままが幸せでは?

lovelovin1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。何もない今がいいんだと思います。 でももうちょっと私の事考えてほしいなーっていう私の勝手なワガママです。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.3

今のままの、 ちょっと謙虚でちょっと積極的(?)な あなたのままで、い続けるといいと思います。 深入りしたいけれど、してはならない・・・ そのことを頭にしっかりといれておいて、 可愛い部下のままでいることが 今以上に好かれる要素になると思います。 仕事もそつなくこなし よく気が付き、 いつも笑顔で、朗らかで、思いやりに溢れている・・・ そんなあなたでいらしてください。 きっと上司の方からすれば もうあなたはすでに「可愛い部下」でしょうし、 あなたからの好意には、 もしかしたら気づいているかもしれません。 だからといって ならば、あともう一段、上に行きたい・・・ もっと好かれたい・・・ そういう気持ちを強く持ってしまうと ドロドロの世界に足を突っ込んでしまうことになりかねません。 上司の方の家庭を壊し、彼の笑顔を曇らせたくはないでしょう? なので、もう一段、上に・・などと思わず、 今のままのあなたでい続けることが 上司の方にずっと好かれる一番の方法だと思います。 あなたがもっと積極的になれば もしかしたら、上司の方もあなたに落ちるかもしれません。 でも、そうなると、 今の明るく、楽しい日々も一変しますよ。 今のままっていうのを大切にして、 既婚でない人を、見つけられるように、 なんとか頑張ってくださいね。

lovelovin1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の心の中読んだ?見た?と思うような回答をしていただいて驚きました…笑 そうです。彼の仕事も家庭も邪魔したくありません。これは本心です。これからも彼の役に立てるように仕事に邁進したいと思います。

回答No.2

どうこうなる気がないなら距離を置きませんか? 矛盾だと思います。

lovelovin1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫したい訳ではないので矛盾はしてないかな?と思うのですが…心だけの関係でいいんです。でもそれもダメなんですかね?

回答No.1

私はあなたに正直に言わなければなりません。あなたが好きな上司は既婚者です。あなたの行動は、上司の家庭や仕事に影響を与える可能性があります。あなたは自分の感情を抑えることができますか?もしできないなら、上司との関係を見直す必要があるかもしれません。あなたは自分の幸せを見つけることができると信じています。あなたにとって最善の選択をすることを願っています。

lovelovin1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼の仕事や家庭には何も影響を及ぼしたくありません。不倫関係になりたい訳ではないのでストレートに気持ちをぶつける事は今後もないと思います。でも距離を置く事も難しいかなーと思います… 頑張って自分の幸せ探します。

関連するQ&A

  • 既婚上司に誘われ、断ったら避けられるように…

    初めまして。私は25歳のOLです。 タイトルの通り、既婚者の上司(50歳)に言い寄られ、断ったら関係が悪くなりました。 元々その上司は別の部署の方ですが、業務で関わることも多く、本当に優しくて仕事もできて尊敬していました。 よく社内メールやチャットで業務連絡をしており、向こうも私の体調を気遣ってくださるなど、良好な関係でした。 最近少し連絡の頻度やメッセージの絵文字が多いな…とは思っていたのですが、ついこの間、プライベートのLINEのIDを渡されました。社内メールだと、誰に見られるか分からないからここに連絡してよ、と。 実は上司は指輪もしておらず既婚者ということすら私は知らなかったのですが、IDを渡される2日ほど前に、私と同い年くらいの娘さんと息子さんもいることを知り、連絡を控え始めた矢先でした。 流石にプライベートの連絡はできないし、これは優しさというより下心かな?と思ったので、友達追加はしませんでした。 すると、それか数週間、業務連絡さえ返ってこなくなりました。 内線も無視、メールも無視、社外も絡んだ連絡ですら無視… 私と私の直属の上司関係各所に頭を下げながらなんとか回していますが、流石にやりにくいです。 直属の上司にはやんわりと相談していますが、私自身言いよってきた上司の事をまだ尊敬している部分もありますし、今のその人に辞められると本当に業務上困るので、大事にはしたくないです。(直属の上司も汲み取ってくれています) どうすれば、以前のような関係に戻れるでしょうか… 下心かも、と思って警戒した私の判断は、勘違いだったのでしょうか。もしかしたら娘さんと同じような感覚で可愛がってくださっていただけなのかも?なら凄く失礼な事をしてしまったな…と悩んでいます。 どうすべきでしょうか… 本当にやりづらくて、毎日しんどいです。

  • 既婚上司(50代)に憧れる直属の部下(30代)です

    5年も一緒に密に働いてきた上司がふとした事がきっかけで寝ても冷めても頭からこの二週間離れてくれなくて困っています。お互いに家族も子供も居て、私は主人と家族の事をこの上無く愛しており、性生活の方も含めて全てにおいて上手くいっています。 会社では直属の上司になり、右腕として仕事をしています。恋愛関係になると絶対上手くいかない人とは分かっていますし、向こうも女性として意識していることは無いと思います。仕事での相性はとても良いと思います。 この仕事はこのまま続けたいし、このままの生活(仕事でもプライベートでも)を維持する気持ちには全く心が揺れ動かないのですが、女性として見てもらいたく、こぎれいにしたりちょっと隙を見せるような所を見せたがる自分がどこかに居て困っています(決して色気作戦はしていません、柄じゃないし。どちらかというと良いお母さんをしていて浮気なんて100%しないタイプだと思われていると思います。)。自分が何を求めているかよく考えた末、仕事上・人間的に認めてもらう以上に、女としてどう思ってもらっているのか確認したい困った部分があることに気が付きました。上司が長期出張に行ってしまっている今、寂しいと感じている自分に戸惑っています。 上司は一番仕事上で近い関係である私だけさん付けで呼びます。 普段は周りの誰よりも私をからかい、冗談を言って笑いあうなかなのに、です。飲んでいる席で名前+ちゃん付けで呼ばれて、飲んでいる席だとこう呼べるんだけどな、と言われたことがあります。仕事では信頼してもらっていると思います。 上司が自分をどう思っているのかと言うことが気になってしょうがありません。女として例え見てもらっている事が分かってもだからどうしたいということはありません。お互いに男女として意識していることを 確認したいと言うのは変ですよね。

  • 上司にトランクスをプレゼントしますか?

    こんにちは。 主人(30代)が見たことのないトランクスをはいていて 「おかしいな・・・」とは思っていましたが、 自分で買ったのかな?と思って黙っていました。 部屋を掃除したらメッセージカードが出てきました。 カードを読んだ結果・・・ そのトランクスが部下の女性からの誕生日プレゼントとわかりました。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 私だったら上司に わざわざこんな物(肌着・下着・下手するといやらしい物)を プレゼントしません。 下手すると、、、何かのアピールにもなってしまう (アピールでなければ人格疑われる事でしょう。)し、 キレイな物ではないからです。 私だったら、会社の関係者には、 差しさわりのないハンカチとか、食べ物とかを プレゼントします。 その部下の方も30代だと思いますが、 今時の人って、友達ではなく会社の関係者にも ノリで下着とかプレゼントできるものなのでしょうか? 私の感覚が古いと言うか、重いと言うか、考えすぎなのでしょうか?? 正直に言うと・・・ 知人レベルの異性に下着をプレゼントできる神経っておかしいと思っています。 それを履いている主人も相当おかしいと思います。 結局、こんな物をプレゼントしてきた以上、 部下の女性との関係が尋常ではないのだろうとは思うのですが・・・ お聞きしたいのは、 「上司にトランクスをプレゼントしますか?出来ますか?」と言う事です。 宜しくお願い致します。

  • 話しやすい上司に言った一言について

    先日ちがう部署の上司と会話していた時の事です。 上司の肩付近の洋服に髪の毛が数本付いてたので、思わず取ってあげました。 そしたら、「あ、ありがとう。嫁さんみたいやん」って言ってちょっと突然のことにオドオドしていたように見えました。 すかさず私が、「〇〇さんの奥さんかぁ。なりたいですねぇ」って思わず返してしまいました。 特に恋愛感情もなく、その場のノリで話した会話のつもりだったのですが、まずかったでしょうか。仲良くしてる上司だったんで、その場のノリみたいな感じで話しました。男性なら勘違いしますかね?

  • 上司(既婚者)とのキス

    わたし(25歳)は上司(38歳)に一年ぐらい恋しています。 わたしには彼がいるし、上司にも妻子がいます。 でも会社の飲み会の時などに好きと言うことはいつも伝えていました。 仕事の時にも冗談のような感じで 好意を持っているような言葉も言っていましたし。 いつも飲み会の時は隣に座りますが ノリで腕を組んだりするだけでした。 ですが先日の会社の飲み会でのこと。 二次会のスナックにみんなで行きました。 その時も隣に座りました。 冗談で隠れてポッキーゲームをしましたがキスまでいかずそのままとまりました。 わたしはそれだけで照れてしまいましたが もっと小さいお菓子ですることになりました。 その時はすこしだけ唇が触れました。 それを何回か繰り返しているうちに帰ることになりました。 そのあと駐車場まで送ってくれたんですが そこでさっきのゲームがしたいと わたしが言い出しましたが、 お菓子などは関係なくキスされました。 わたしは大好きな上司だったので嬉しくて抱きついたら もっとキスをしてくれました。 そのあと路地に移動して30分ぐらい 抱き合ったり、キスしたりしていました。 もっと早く出会いたかった お互い相手がいなかったら など言われました。 胸も揉まれました。 上司は結構酔っていましたが フラフラなどはせず普通に歩けるぐらいでした。 わたしは飲んでいません。 家に嫁がいなかったら 今日連れて帰りたかった など言われ、わたしはものすごく嬉しかったです。 酔ってない時もキスして と言うと、もちろんするよと言ってくれました。 えっちはしてません。 次の日はすごく気まずかったので 気まずいと伝えました笑 そしたら 昨日は酔いすぎたなー と言われました。 またしてくれますか? と聞いたら そーだね、またね と言われました。 やっぱり後悔しているんでしょうか? なかったことにされるのが恐いんですが やっぱりなかったことにされるんでしょうか? 酔っていたらどんな女の子とでもキスできるんですか? Hできたらいいと思っていただけなんですかね? 最低かもしれませんが あたしは本当にまたしてほしいんです。 またしてもらうにはどうするべきだと思いますか? やっぱり職場ではキスしてもらえませんよね?汗 会社では普通に接するべきですが どうしても我慢できなくなったら どうすればいいでしょうか?汗 したいとかは言わないほうがいいんですかね? 上司にしたいと思わせるためには どうすべきですか? 質問がたくさんの上 まとまりのない文章ですみません。 濃厚なキスをされたり抱きしめられたりしたことで本気で好きになったみたいで 今とてもつらいです… お願いします。

  • 既婚なのに職場の上司が気になります

    私は30代半ば、上司は40代前半です。 どちらも家庭があるのに、最近彼の事が気になります。 私は転職してまだ1ヶ月で、その上司と先輩の男性社員一人に仕事を教えてもらっている状況です。 上司は教え方も上手だし社内でもやり手だと評判で、皆「頭がいい」「並みの人じゃない」等と言います。憧れもあるんでしょうが。。 普段の上司は、社内では仕事に関係ない話はほとんどしません。でも時々外回りで一緒に車に乗ったりすると、(気が緩むというのもあるんでしょうが)プライベートな話で笑いあったりもします。 彼が私のことをどう思っているかは分かりません。 先日、出張して不在の日があり、夕方外から電話があった時に翌日の予定を聞くと「なに寂しいの?それともうるさいのがいなくていい?」と笑いながら聞くので、「寂しいです」と答えると「そう言ってもらえると義理でも嬉しいけど」と言ってました。単に普通の会話なんでしょうが、変に意識してしまいます。 私は夫を愛しているので、悲しませたくないし別れたくもないです。 でもこのままだと上司を好きになってしまいそうで怖いのです。 正直に書くと、好きというより彼と性的関係になりたいのかもしれません。 この気持ちをセーブするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 既婚上司との恋

    私は28歳の会社員♀独身(彼ナシ)です。 同じ部署の上司は、ふた回り年上で既婚者です。 厳しさの中にも優しさがあり、職場の人からも仕事の相談を持ち掛けられるなど、 とても慕われていて私も尊敬している上司です。 私の仕事の悩みだけでなくプライベートな相談にも乗ってくれます。 いつからか忘れましたが2人で食事に行くような仲になりました。 今まで数回食事を重ねていますが、何も疾しい事はありません(・・でした) 食事をして、また明日って感じで解散していました。 先月 私の誕生日祝いに上司に誘われ一緒に飲みにいきました。 帰りに一緒に駅まで歩いて向かっている途中(人が少ない場所)で、上司がさり気なく手をつないできました。 一緒にいると落ち着くので居心地が良い上司ですが、私は父のような感覚で接していたので、あまりに驚いてしまった私は 手をサッと離してしまいました。 そこで気づいてくれるかな?!と思いきや「オレ好きなんだ、キスしていい?」と聞かれました。 上司には奥さんもお子さんもいるので、もちろんお断りしました。 そこから駅まで気まずい空気が流れ無言が続きました。 その後も上司とは会社で普通に接していますが、そんな事があってから 私が意識しすぎて上司を好きになってしまいそうです。 しかし、20代と50代の年齢差(年齢は関係ないと思いますが・・) 上司は既婚者。。今はとても胸が苦しいです。 同じ経験のある方、私はこれからどうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • 既婚上司と食事にいくこと。

    既婚上司と食事にいくこと。 こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は社会人一年目の女です。 既婚上司(33)と2人でのみにいくことについて相談です。 この上司は直属の上司ではないのですが、仕事では結構付き合いがあり ます。 仕事柄絡むことが多いので、その仕事をしている新入社員はかわいがってもらえるようなのですが、 私は女性ということで少し悩んでいます。 特に親しくしている上司がいて、毎日社内メールしたり(仕事のことや、冗談を言ったりなど)携帯メールもしたり、週に1回は飲みに行きます。「会社のアイドルと飲みにいけてうれしい♪」「かわいいねぇ。」「○○ちゃん(私)といるとどきどきしちゃう♪」など言ってくださるのですが、その方は陽気な方でタレントでいうと高田純次とかルー大柴とかサバンナの高橋茂雄みたいな感じといいますか。。。。。。だから本気で言ってるわけではないと思うのですがどうなんでしょう。ただメールとか会話が恋人気取りなので気になります。ノリがいい方なので乗らないのも冗談を真に受けているみたいで変なので私も話を合わせたりしますが、本当にこれでいいのかよくわかりません。 前の赴任先でもスナックにおきにいりの女の子がいて通いつめてたといっていたのでただ若い女の子とはなしたりするのがすきなのかなぁという気もします。実家暮らしなので10時すぎの電車で必ず帰りますし、「パパが心配するからちゃんと帰りな。」と言って下さいます。また会話にも奥さんやお子さんの話も出たりしますし私にも「彼氏作りなよ」といったりします。たいてい二人で飲みにいこと言われますが、別に他の人を誘っても「いいね♪」という感じです。 私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、きになる点もあるので書きますと、 「いつ○○ちゃんとチューできるのかなっ!?エヘ」「俺は結婚してるからチューまでしかしないけど~♪」とか言ってきます。これは暗に誘ってるのでしょうか??????? 私は別に不倫したりするつもりはないですが(確かにかっこいいですが付き合いたいとかは思わない)、話がすっごくおもしろくて参考になるし、仲良くしているとお互い仕事で助けてもらえることがあり、また仕事のストレスがたまるのですがとっても癒しになります(事情がわかっている)なので、週一回のみに行ったり、メールを楽しんだりする仲ではいたいのですが、上司はどう思っているのでしょうか?? はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか? ちなみに奥様には「会社の若い子と飲みに行ってるもんね!!!もててるもん!!!」と自慢しているそうです(本人談)。 ただ、私からのメールには着信あることに気づいてても奥様に隠れて打ってるそうなのでその話は嘘なのかという気もします。。。。 読みづらい文ですがよろしくお願いいたします。

  • 上司(既婚者)に恋をしてしまいました・・

    現在、22歳です。 私は19歳で今の会社に入社し、それから半年程経った頃に上司に恋をしてしまいました。 その上司は30代既婚で、子供も居ます。 今までに本気で異性を好きになった事が無いのですが、上司の事を想うと涙が出てしまい、時にはドキドキしすぎて震える事もあります。笑 正直ここまで人を好きになった経験が無いので、自分でも驚いています。 上司はすごく誠実で、家族想いです。間違った方向に走るような方では無いとは思っていますが、、もしもの事があってしまってはいけないので、気持ちを伝えておりません。 ただ、上司とは仲が良く皆の前では私の事を「妹」と言ってくれます。 たとえ片思いでも、毎日ふざけ合って楽しく過ごせれば・・と思っていました。 しかし、会社の都合により今月上司が県外へ転勤する事になってしまいました。 そこで、しばらく会えなくなるからと初めて2人きりで飲みに行くことになり、お酒を飲みながら想い出話や今後の事について沢山話しました。 上司は、次の日早朝から用事があったので夜中1時には帰る予定だったのに、気づけば朝の4時過ぎ。それでもタクシーには乗らず歩いて帰ろう。と言ってくれました。 もちろん、何事も無く帰ったのですが、その日の会話や仕草、その後のメールのやり取りで上司の私に対する気持ちに気付いてしまいました。 今まで、もしかして私のこと意識してるのかなぁ。と思うことは度々ありましたが、、今回はなぜか確信があります。 でも、だからといって、私のような者が上司の家庭に迷惑をかける様な事だけは絶対にしたくありません。 人として本当に大好きなので、可能であれば兄妹のような存在として、ずっと関係を続けて居たいです。 ただ、上司の気持ちに気付いてしまった以上、このまま自尊心を保てるか。と言われると自信はありません・・。 もっと他の人に目を向けて、この人に以上に好きになれる人を見つけなければ。 と思うのですが、そう考える度に涙が出てしまいます。 こんな気持ちは初めてなので、どうすればいいのか分かりません。 時が経てば、落ち着くでしょうか・・。 友達にも言えずに、ここに書いてしまいました。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 また、指摘等もあれば、ぜひお聞かせください。

  • 既婚の上司が気になってしまう

    職場での飲み会、それが事の始まりです。お酒が進むいい会でした。会がお開きになり、自宅の方向が同じ上司と二人で帰っていたところ、その上司に突然キスされて、そのままズルズルとなってしまいました・・・。最後の挿入とまではいきませんでしたが(えげつなくてすみません)、体の関係を持ってしまった、と言える範疇だと思います。急に狼(?)になった上司にちょっと驚いてしまっていたのですが、事のあとの、ちょっとお酒が抜けてきた頃に、上司には「いきなり変なことしちゃってごめんね・・。」と言われました。 それから数日、上司のことが気になって気になって仕方がありません。ホントは怒るべきところなのかもしれませんが、だんだん恋に近いような気持ちになっています。気持ちを完全に持てあましている状態です。お酒が入ってのことだから、忘れなくては、と思うものの、忘れられません。職場の環境上、それ以来、一度しか顔を合わせていないのですが、向こうが取り込み中だったこともあり、挨拶をした程度です。ちなみに相手は40代の子持ちで、こちらは20代です。