• 締切済み

50代既婚上司が好きです

私は30代です。バツイチです。 50代の既婚上司の事が好きです。 普段から仲良くしてもらっていて会話の中で私の方から『好き』等の事は何度か言った事はありますが、あくまで冗談のノリで特別な関係ではないです。 複数で飲みに連れていってもらったり会話をしていると複数人いても私の顔を見てずっと話してくれたり…私に対してだけ目を見て挨拶してくれたりとか…そんな程度の関係です。 先日上司に日頃のお礼の意味でお菓子をプレゼントしてメッセージカードも入れました。カードには直接的な表現は入れてないのですが、初めて会った時から気になる存在であった事やこれからも上司の役に立ちたい事を書きました。正直これだけでも好きな事がバレるかなと思って、警戒されて距離置かれたらどうしよう…と思っていたのですが… 翌日上司からメールが来て、私が送ったメッセージに対して『ありがとう』『すごく元気が出た』と伝えてきてくれました。上司の事はすごく好きだけど迷惑をかけたくないのでどうこうなりたいって訳ではないです。ただ向こうにも心の中でこっそり私の事を好きでいてほしいなーと思うのです。取り敢えず現段階で嫌われてはないと思うのですがもっと好かれたいです。もう一段上に行く為に何か出来る事はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

作戦としては今のままがベストだと思いましたが、 相手は既婚なんですかぁ。 至らん事はもうしない事。 犯罪です。

lovelovin1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心だけでも犯罪ですか? 気を付けます。

• BleethYou
回答No.6

どうこうなりたく無い、訳ないですよね! 好きになってほしい、特別に思ってほしい、だけどプラトニックに、なんて都合が良過ぎます。 これ以上のアプローチは覚悟を持ってすることですね。 もう、上司はもう貴女のことが好きだと思いますよ。自分に好意がある人のことは好きになるものです。 ただ、上司からの言葉は流石大人な対応です。 貴女と恋愛するつもりも遊ぶつもりもない清潔な言葉です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫はしたいとは本当に思っていません。なんかそうなったら残念に思いそうな気がするからです。それこそ身勝手かもしれませんが… でも→上司からの言葉は流石大人な対応です。 貴女と恋愛するつもりも遊ぶつもりもない清潔な言葉です。 仰るとおりだと思います。だから好きなんだろうな…と改めて思います。

• tuyosik
回答No.5

気づく。与える欲ばらない。助ける害さない慈しむ哀れむ褒める。役立つ。正直に。優しい言葉。迷惑かけない。精進する、悪やめ善する、心清める。悟る、私いない、無我。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.4

今以上ってなるとドロドロ下手したら憎み合うような関係になるかもしれません。 今のままが幸せでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。何もない今がいいんだと思います。 でももうちょっと私の事考えてほしいなーっていう私の勝手なワガママです。

• sashakiss
回答No.3

今のままの、 ちょっと謙虚でちょっと積極的(?)な あなたのままで、い続けるといいと思います。 深入りしたいけれど、してはならない・・・ そのことを頭にしっかりといれておいて、 可愛い部下のままでいることが 今以上に好かれる要素になると思います。 仕事もそつなくこなし よく気が付き、 いつも笑顔で、朗らかで、思いやりに溢れている・・・ そんなあなたでいらしてください。 きっと上司の方からすれば もうあなたはすでに「可愛い部下」でしょうし、 あなたからの好意には、 もしかしたら気づいているかもしれません。 だからといって ならば、あともう一段、上に行きたい・・・ もっと好かれたい・・・ そういう気持ちを強く持ってしまうと ドロドロの世界に足を突っ込んでしまうことになりかねません。 上司の方の家庭を壊し、彼の笑顔を曇らせたくはないでしょう? なので、もう一段、上に・・などと思わず、 今のままのあなたでい続けることが 上司の方にずっと好かれる一番の方法だと思います。 あなたがもっと積極的になれば もしかしたら、上司の方もあなたに落ちるかもしれません。 でも、そうなると、 今の明るく、楽しい日々も一変しますよ。 今のままっていうのを大切にして、 既婚でない人を、見つけられるように、 なんとか頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の心の中読んだ?見た?と思うような回答をしていただいて驚きました…笑 そうです。彼の仕事も家庭も邪魔したくありません。これは本心です。これからも彼の役に立てるように仕事に邁進したいと思います。

回答No.2

どうこうなる気がないなら距離を置きませんか? 矛盾だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫したい訳ではないので矛盾はしてないかな?と思うのですが…心だけの関係でいいんです。でもそれもダメなんですかね?

回答No.1

私はあなたに正直に言わなければなりません。あなたが好きな上司は既婚者です。あなたの行動は、上司の家庭や仕事に影響を与える可能性があります。あなたは自分の感情を抑えることができますか?もしできないなら、上司との関係を見直す必要があるかもしれません。あなたは自分の幸せを見つけることができると信じています。あなたにとって最善の選択をすることを願っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼の仕事や家庭には何も影響を及ぼしたくありません。不倫関係になりたい訳ではないのでストレートに気持ちをぶつける事は今後もないと思います。でも距離を置く事も難しいかなーと思います… 頑張って自分の幸せ探します。