52歳既婚者に片想い

このQ&Aのポイント
  • 37歳のバツイチ女性が、趣味のスポーツで知り合った52歳の既婚男性に片想いをしています。
  • 女性は彼から食事に誘われ、メールのやりとりやスポーツを通じて頻繁に会っています。
  • 彼が自分のことをどう思っているのか気になっており、迷惑になっていないか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

52歳既婚者に片想い

私は、バツイチ子供無の37歳です。 趣味のスポーツで知り合った 52歳既婚者に、片想いをしています。 食事に誘われ 人見知りなので女友達と2人で 行ってもいいかと言うと快諾して下さり。 その後の二度目の食事も 女友達と2人一緒に誘って下さいました。 メールは毎日やりとりしています。 趣味のスポーツで度々会います。 紳士的な人でスポーツを熱心に 教えて下さったり 会えばいつも楽しく会話してくれます。 私は、いけないとはわかっていますが 彼に恋心を抱いています。 勿論、彼の家庭を壊す気はありません。 彼は奥さんとうまくいってないとか 私を好きだとか そういったことは勿論言いません。 ただ、食事に誘ってくれたり 毎日メールのやり取りをしているだけです。 私の気持ちは迷惑になっているのか とても心配です。 勿論私からも好きだとは言っていません。 離婚してからずっと恋をしていなかったので 人を好きになれたことだけでも 大変ありがたいのですが 相手はどう思って私と毎日メールしたり 私からのメールがないと寂しいしと言ったり しているのか少し気になります。 迷惑ではないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155421
noname#155421
回答No.1

間違いなく迷惑ではないと思います。 ただ今の現状で満足しているんでしょうね。 男と女は一緒にいたら、何があるかは分かりません。 もっと親密な関係になる事も十分あり得ます。 ただ、相手が既婚であるといる事からあまり明るい未来は見えませんが、、 割り切ってお付き合いをする分には良いのではないでしょうか。

orihime1202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身、過去の離婚から結婚願望はおろか恋人を作ることさえもう面倒になっています。自由に生きて行きたい気持ちが強く、マラソンや登山、スキューバ、シュノーケリングといったアウトドアに楽しく忙しくしているので面倒な恋愛にあまり時間を割きたくないというのが本心です。彼は既婚者でかなり年上なので私に合わせて下さいます。今の私には割り切ってその場だけ楽しく居られたらそれが1番理想の形なんです。完結でわかりやすい返信ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

普通に考えれば、下心も合わせ持ってやってるんでしょうから、好意を見せれば進展がありそうな気はしますが、所詮中途半端で終わるんでしょうね。 キッパリ却下されればそれはそれで恋心敗れるって感じでしょうし、上手くいっても辛いお別れが待っている確率がかなり高いと思いますし、災いを避けたいなら、距離を置くようにする方がいいんじゃないのかなって思いました。 年食っても男は男、女は女ですから、必要以上に親しくなるのはどぉなんでしょうかねぇ? 相手は配偶者もいるわけですからね!

orihime1202
質問者

お礼

ありがとうございました。

orihime1202
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私はバツイチで、もう結婚願望がありません。出来れば軽い恋人は欲しいけれど深い付き合い(同棲したり結婚したり)はしたくないと思っています。勿論、相手の家庭を壊す気もありません。自分も趣味が沢山あって多忙なので自由でいたいのです。勝手で最低な意見だとは思いますが…。悩みます。あまり親しくならないほうがいいのかな。

関連するQ&A

  • 片思いの彼がいます

    男友達に片思いをしています。 普段は私と彼を含めた男女5人のグループで勉強したり遊んだりしています。彼はクラスの誰とでもよく話す人で、男の友達も女の友達も多いです。特に男の子同士で話す時には下ネタもあけっぴろげに話しています。成績は大変優秀でスポーツもできるようです。外見はいわゆるイケメンではなく、三枚目です。現在彼女はいないそうです。 グループでいる時は、私とも親しくおしゃべりをしてくれるし、みんなでデパートをぶらぶらしている時に私が「これ、かわいい」と言った物を買ってくれたこともあります。 みんなで仲良くしているうちに彼のことが好きになり、もっと仲良くなりたいなと思うようになりました。そこで、先日テストも終わって春休みになったので、「二人で出かけようよ」とメールをしてみました。「どこに行く?」と返事が来たので、「ディズニーシーか横浜かお台場」ととりあえず言ってみたところ、「遠いからいやだ。まあそのうち行こうね」というメールが返ってきました。 私は「どうもこれは脈がなさそうだから、一緒に出かけられそうにないなあ」と思いましたが、そのあとのメールのやりとりの中で、「私は○○君が好きだよ」と書いてみました。こうすれば、彼が「自分にはそんな気がない」とか「迷惑だ」などと態度をはっきりさせると思ったのです。しかし、返ってきた返事にはその点についての反応はなく、別の話題に対する返事になっていました。 その数日後にも、「○日はどう?」などとメールをしましたが、一切返事が来なくなりました。 さて、この彼は私のことをどう思っているでしょうか。私は彼の気持ちとして、何度も誘われて迷惑に思っている、私に関心がないので迷惑とすら思わない、他に好きな人がいる、のどれかだと思っています。 このような場合、これ以上誘っても彼と仲良くなれる望みは無いでしょうか。きっぱり諦めた方がいいと思いますか?

  • アメリカ人の彼を振り向かせるには・・

    私には知り合って3か月程のアメリカ人の友人がいます。何度か2人で出かけたり、毎日メールのやりとりもしています。とても魅力的でいつの間にか恋心が芽生えている自分に気づきました。 ただ、相手は私の事をどう思っているのか、ただの友達だと思ってるとすると迷惑な話だと思うので、なかなか行動に移せません。 友達だと思ってる人を食事に誘ったり、休日に一緒にでかけたり等を考えると、脈あるのかな~?とも思うのですが外国人の男性にとっては普通の事なんでしょうか~? ご経験のある方アドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 片想い

    僕は今高校3年で小学生の時同級生だった子に片想いしています。 メールのやりとりもしています。 話が少しずれてると思いますが 顏が幼い、いわゆる童顔の男は外見だけで言うと恋愛対象には入らないですか? 今までの経験上、女の子と仲良くなってもそれは単に友だちとでしかないように思えます。 恥ずかしながら趣味もお菓子作りという女の人にありそうな趣味です。 支離滅裂な文章ですいませんが回答お待ちしています。

  • 既婚の男性から頻繁にメールが来て困っています

    20代既婚の女です。 同じ会社の他部署の男性から、最近頻繁にメールが届くようになり 迷惑だという気持ちをどう相手に伝えるべきか困っています。 その男性とは、普段から軽く挨拶をかわす程度なのですが 先日夕食に誘われて2人で食事に行ってからというもの 毎日のように他愛のない内容のメールがきています。 その男性は妻子持ちなのですが、別れるほどではないけれど 夫婦仲があまりうまくいっていないようで、割り切って遊べる女性を 探しているようです。そんな話ばかりされていた私はいささか引いて しまったのですが、その場は笑って話を聞いていたら、どうも私なら 口説けるのではと思われたのか、その日を境に毎日メールが届くよう になり、「忙しい?」とか「○○知ってる?」などと事あるごとに 聞いてきます。 主人には二人で食事に行ったことは話しているのですが メールが頻繁に届いているということを話したら 「俺が電話して文句言ってやる!」と大ごとになりそうなのでまだ 伝えていません。 なのでやはり私から「迷惑です」とハッキリ伝えるのがいいとは 思いますが、どのように伝えたらよりスマートなのか、 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 既婚者上司に片思い中です4

    題の通り既婚上司に片思い継続中です。 職場では全く話しませんが、今も2、3日に1回のメールは続いています。 一度、2人で会いたいとメールしたら、上司と部下の関係なので仕事以外の相談にはのれないと返事がきました。 私のメールが迷惑なら言ってほしいとメールしたら返事は来ませんでした。 返事が無いのが返事なのかな…と思い、諦めようと私もメールしませんでした。 でもやっぱり諦められなくて、話題を変えて明るいメールをしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 メールしてもいいって事かな?と思い、私からメールを送り、又メールのやり取りが復活しました。 それからほどなく、私が落ち込んだ時にもう私の事忘れてください。ってメールしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 出張でしたとか、寝てましたとか…。 上司にとって、私とのメールのやり取りはリスクでしかないと思うのですが、どういうつもりなのでしょうか?

  • 【メール】片思い中ですがやらかしてしまいました。

    チャンスを逃してしまったのでしょうか。。。男です。 僕は、24歳の学生です。 僕がひそかに好意を寄せている女性(こちらも学生)と偶然街で再開し、 1時間ほど立ち話をし、楽しい時間を過ごしました。 彼女と疎遠になってから約2年、恋心を封印していた僕ですが、(同じゼミで少しだけ時間を共有した仲) 再会を期に、恋心が再加熱してしまいました。 その夜、久しぶりにあえて楽しかったです。 とメールをしました。(メールをするのは3~4年ぶり) そしたらメールの流れで 彼女から食事の誘いがあり、はじめは社交辞令だと思っていたのですが、 予定を決めるまでに至り、凄くお互いいい感じのメールをやりとりしました。 ここで問題が起きまして、 彼女から、「誰か誘う?二人で行く?」 とメールがあったのですが、(共通の友人は何人かいます。) もちろん二人で行きたい気持ちは山々だったのですが、 強がってしまったというか、自信がなかったというか、「別に誰か誘ってもいいよ。」 と送ってしまい、結果、じゃあ〇〇(共通の友人)さん誘ってみるね。という流れになってしまいました。 僕は、「二人で行きたいな。」という返信を期待していたのですが、撃沈でした。。。 やってしまいました。。。。 彼女が2人で行くという候補を挙げてくれていたと言うことは、少しでも2人で食事に行くのもありだという気持ちを持ってくれていたのでしょうか。 僕が奥手に出てしまいこういう結果に。。。 それまで、続いてたメールも3人で食べに行く事が決まってから、 メールがはじめの感じのテンポではなくなりました。 メールのニュアンスからかなり彼女側が適当になった感じです。 彼女はどんな事を考えていたのでしょうか。 僕と、2人でご飯を食べる選択肢は彼女にあったのでしょうか。 恋愛経験に乏しいのでご意見よろしくお願いします。

  • ただの片思い

    昔ネットで知り合って2年ぐらいメールをしていた女性を2ヵ月前にSNSで見つけたので、メッセージを送って再びメールをするようになりました。 以前やりとりをしていたときに3回会ったことがあります。そして先月、数年ぶりに2人で会うことができました。 僕は二十代半ばで恋愛経験がありません。日常で気軽に話ができるような女友達もいたことがないので、女性と2人で出かけたのはこの方が初めてでした。 この女性のことが気になっています。しかしメールを送るのも会えるかどうか聞くのも常に自分からなので、僕は相手にとっては空気同然の存在でしかありません。むしろ迷惑な存在かもしれません。メールの返信は必ずくれるのですが。 女性はSNSで別の男(おそらく現実の友達)をランチに誘っていました。これを見て、僕が仲良くなることは無理だと確信しました。 数回直接会って趣味の話をしただけで片思いしまうとは、実に恥ずかしい話です。僕は女性と2人で会えることを勝手に喜んでいたのですが、女性は「チッなんだこいつ…仕方ないから会ってやるか」という気持ちだったものと思われます。 相手に好かれていない以上、片思いはやめたほうがいいのでしょうか? 一方通行な好意は嫌がらせになりかねないので…

  • 既婚者の目的?

    新しくお友達になった人は、既婚者。趣味が共通だったので結婚していようがいまいがその人の知識に感心して友達でいたいと思いました。最初に、結婚している事実だけは、私に伝え、その後は、一切その話題には、触れたがら無い様子。私の家に、夜中の12時過ぎに来ようとするあたりからして、これは趣味を通しての良いお友達関係を望んでいるのではなく、遊び相手を探していたのかなと疑問です。そして、毎日のようにメールのやりとりをしていましたがここ、1週間音信普通です。こんな状況からして、彼の目的は、ただ単に、浮気がしたかっただけなのでしょうか?

  • 片思い中の連絡手段

    こんばんわ。 ワタシは23歳の女で、同い年の好きな人がいます。 同じ大学でずっと友達だったのですが、彼には今彼女がいない、という話から仲良くなり始め、3月初めから二人で何度か食事や映画に行くようになりました。 でもそれは私がきっかけを作って(遊びの誘いなど)、彼がじゃあ行こうか、みたいな流れでした。 普段はメールも私からしないと来ません。会うと、ものすごく話が合って、「ホント笑いのツボ一緒だね」とか言ってます。 彼は今とても忙しい時期らしく、ご飯でも、と誘ったところ来月の半ばまであいていないので近くなったらまた連絡するね、ということでした。 それに対しては「わかりました、5月もお仕事がんばってください、お食事楽しみにしてます。」と返したのですが、彼から連絡が来るまで私から特にメールなどしないほうがよいでしょうか? というか、どんなメールをすればよいのか全くわからないんです。 共通の趣味もあるのですが、唐突に「○○って・・・」とかメールするのも不自然じゃないでしょうか。 アドバイスなど宜しくお願いします。