• ベストアンサー

アメリカ人の彼を振り向かせるには・・

私には知り合って3か月程のアメリカ人の友人がいます。何度か2人で出かけたり、毎日メールのやりとりもしています。とても魅力的でいつの間にか恋心が芽生えている自分に気づきました。 ただ、相手は私の事をどう思っているのか、ただの友達だと思ってるとすると迷惑な話だと思うので、なかなか行動に移せません。 友達だと思ってる人を食事に誘ったり、休日に一緒にでかけたり等を考えると、脈あるのかな~?とも思うのですが外国人の男性にとっては普通の事なんでしょうか~? ご経験のある方アドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

アメリカ人のだんながいます。だんなと結婚する前は10年以上付き合っていました(アメリカ留学中に出会い、結婚し、それで、現在はアメリカに永住しています)。 知り合って3ヶ月のようですので、No.2さんもおっしゃっているように、現在は、「デート」をしている時期だと思います。日本人と違う所は、日本人は、デートをする段階でもう彼氏彼女だって考える傾向がありますけど、アメリカ人の場合は、そういう風に考える傾向はあまりないです。デートをしている段階では、まだ、友達ですけど、でも、友達以上恋人未満という感じで、まあ、ある意味、多くの日本人の子にとっては中途半端な関係だと感じるかもしれません。でも、デートを重ねるごとに相手のことを知っていき、それで、相手のことを本当に好きだと思えるようになったら「ガールフレンド」として、彼の友達や両親なんかに紹介されるようになります。ですので、これからが勝負って所でしょうか。 けど、毎日頻繁にメールのやりとりをしているのであれば、脈はあると思います。 また、No.2さんもおっしゃっているように、簡単に「愛している」という言葉は使わないほうがいいですし、また、相手からも「愛している」と短期間にいわれる場合は注意はしたほうがいいです。ひどい場合ですと、「I love you, but I'm not in love with you.」とかって。。まあ、訳の分からないこといって、やられることだけのことやられて捨てられてしまうことも場合によってはありますので(苦笑)、とにかく、「愛してる」と軽々しくいう男には注意です。まあ、日本人でも、アメリカ人でも何人でもそうですけど、体目的だけでちかづいてくるひともいますので、そういうところもよく見極めるられるといいと思います(言葉でいうのは簡単ですが、実際は、難しいこともあるんですよね:苦笑)。それから、どういう友達がいて、どういう風に育ったのか、そこのところをきちんと把握することも大事です。アメリカでは、日本と違い、Last Nameを呼ぶことがありませんので、恋人のLast Nameを知らないこと、また、どういったものが好きで、家族構成とかを基本的に知らない場合は、あまりいい関係であるとは思われない場合が多いですので、基本的なことは知っておくほうがいいと思います。 また、本当にデートをしているのか、それともただの友達として付き合っているのかを確かめたいのなら、それなりに聞いてみることも大事です。直接聞くのが恥ずかしいのであれば、メールでも電話でもいいですから、聞いてみるといいと思います。 それでは、彼とうまくいくといいですね^^

ryoumasanchi
質問者

お礼

アドバイスいただいて、ありがとうございます! アメリカ人の方とご結婚されているそうで、とても貴重なご意見をありがとうございます!お話を参考にさせていただきたいと思います!基本的な事は話してくれていて、友人にも紹介してもらってます!一度それとなく相手の気持ちを聞いてみたいと思います!! 応援メッセージもくださりありがとうございました、頑張ります(^^)

その他の回答 (2)

  • takotako2
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

脈ありだと思いますよー! アメリカ人のメル友が何人かいますが(で、アメリカ人じゃありませんが私も国際恋愛中です)、彼はDateしてるんじゃないかなと思います。 日本人の感覚だとデートって付き合ってからするものですが、アメリカだと良いと思った人と何度かDateを重ねて付き合うかど うか決めるって言う感覚みたいです。 2人で食事にも出かけているのなら、かなり脈ありだと思いますよ。 あと、知っていたらすみませんがLoveを連発する男には注意です(笑) Likeを使われると友達の延長のような気がしますが、ちゃんと男女間で使われる言葉です(I really like youとかね)。 Loveって日本人が考えているよりずーーーーっと重い言葉なんですよ。 頑張ってくださいね(^^)

ryoumasanchi
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございます! 応援メッセージまでいただいて>< 脈ありだと嬉しいのですが。。 今は自然体の自分を彼に見てもらおうと思います! 自分磨きがんばりたいと思います! ありがとうございました!!

  • naokoyo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

毎日メールするというのは、かなり仲がよいのですね。 アメリカ人だから、と考えなくていいのでは? 自分の恋愛の感覚で進んで、問題が起これば付き合った後も問題が出てくると思います。 恋愛は感覚の合う人とするものだと思うので。

ryoumasanchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 脈あり?それとも友達?21歳の女性です。年末に友人に男性(22歳)を紹

    脈あり?それとも友達?21歳の女性です。年末に友人に男性(22歳)を紹介してもらいました。メールのやり取りを3ヶ月位して、私の方から食事を誘い食事をしました。その食事以降ほぼ毎日メールをするようになり、電話もたまにします。この前彼の誕生日だったので、彼の家でお祝いをしました。ただ、いつもメールや電話、誘うのも私からがほとんどです。なのでただの友達として見られてるのでしょうか?それても一人の女性として意識してもらえてるのでしょうか?

  • アメリカ人の恋愛観について教えてください!

    アメリカ人の恋愛観について教えてください! 今私には、よく食事に出かけたりデートをするアメリカ人の友達がいます。 最初は、彼に食事に誘われ、その後、毎日のようにメールが来るようになり、今は家に遊びに行ったりもしています。 2人でいる時はキスしたりカップルのような感じでお互い接しており、彼の事が好きになってしまいました。 でも、彼から優しい言葉はあるものの彼女であるという決定的な言葉もなく、自分自身もどのように行動してよいのか分かりません。 彼を知っている人はみんな、彼は真面目で色んな女の子と遊んだり連絡をとりあうような性格ではないと言っていますし、私も彼を真面目な人だと思ってます。でも本当の所はもちろん本人や第3者の目じゃないと分からないのでアドバイスをお願いします。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか?彼は私の事をどのように考えてるのでしょうか?

  • 52歳既婚者に片想い

    私は、バツイチ子供無の37歳です。 趣味のスポーツで知り合った 52歳既婚者に、片想いをしています。 食事に誘われ 人見知りなので女友達と2人で 行ってもいいかと言うと快諾して下さり。 その後の二度目の食事も 女友達と2人一緒に誘って下さいました。 メールは毎日やりとりしています。 趣味のスポーツで度々会います。 紳士的な人でスポーツを熱心に 教えて下さったり 会えばいつも楽しく会話してくれます。 私は、いけないとはわかっていますが 彼に恋心を抱いています。 勿論、彼の家庭を壊す気はありません。 彼は奥さんとうまくいってないとか 私を好きだとか そういったことは勿論言いません。 ただ、食事に誘ってくれたり 毎日メールのやり取りをしているだけです。 私の気持ちは迷惑になっているのか とても心配です。 勿論私からも好きだとは言っていません。 離婚してからずっと恋をしていなかったので 人を好きになれたことだけでも 大変ありがたいのですが 相手はどう思って私と毎日メールしたり 私からのメールがないと寂しいしと言ったり しているのか少し気になります。 迷惑ではないのでしょうか??

  • 「ただの知り合い」と「友達」の境界線は…?

    大学生です。 気軽に一緒に食事をしたり、休日に一緒に出かけたりできる友人がほしいです。 でも私には「ただの知り合い」が「友達」になる瞬間がよく分かりません。 周りの人とは、普通に会話はできます。でも一緒に行動することはありません。 ある人に誘われて食事をしたとしても、私の中でその人は「一緒に食事をしたことがあるただの知り合い」であり続けるのです。 恋人という関係なら、告白をして、OKを出す、という一種の契約のようなものがあるので、「この人は私の恋人なんだ」と確信が持てます。 しかし友人関係の場合は、「友達になってください」と言って「いいですよ」と返事をもらったとしても、気が合わないのに契約上友達である、というような関係はありえないと思います。 皆さんが「ただの知り合い」を「友達」と思える瞬間はいつですか? 教えてください。

  • アメリカ人の友人の言う事を一々、疑ってしまう。

    もう知り合って、20年くらいになるアメリカ人の友人がいます。 彼は、アメリカの名門大学で博士号を取って、現在、九州の国立大学の准教授をしています。 私はその友人が言う事に一々、「本当にそう思っているのだろうか?」と疑問を感じてしまいます。 例えば、友人が「えっ、東大出てるの!?スゴイね~。」とか、九州の高層ビルを見て、「うわ~、このビル、高いね~。」とか、イタリアンのレストランに行って、「この店、とっても、美味しいね。」とか、「この家、大きいね。」などと言った時など、私は「マジで言ってるのか?それとも社交辞令で言っているのか?」などとつい思ってしまいます。 国によって人の感覚は違うと思うのですが、私は、アメリカ人の友人が私の感覚に合わせて話しをしているような気がして、友人は外国人の友人と一緒の時などは、私に言った事とはまったく違う事を言っているのかな?などとも思ってしまいます。 外国人と付き合いのある方で、私と同じような感想を抱いたりした事はありますか?

  • アメリカ人男性の気持ち

    私は現在アメリカ人男性とメールをしています。彼とはFacebookで知り合いました。メールし始めてちょうど1年くらい経ちます。彼は8年くらい日本に住んで居て日本が大好きで英語教師をしていましたが今はアメリカに住んでいます。はじめは普通にメールをしていたのですがしばらくすると私の事を画像や動画でしか見たことがないのに可愛い、セクシー、I love you といった事を送ってきました。どうせ、体目的だと思いはじめはスルーしていました。私も留学が決定し友達感覚でメールしていました。そんな時彼が日本に来るので会いたいと言ってきたのです。凄く悩みましたが会うのをやめました。ですが、断ってからもずっとメールを送ってくれて留学頑張ってねとか、外国人には気をつけて!とか言ってメールをくれました。私が外国に着いてからもほぼ毎日メールをくれて今では寝てる時以外ずっとメールをしています。 テレビ電話もして、お互い顔も認識しています。そんなやりとりをしていくうちに私の方が恋してしまいました。彼は結婚は日本人としたいとか、2人で子供の名前を考えたりとまだあったこともないのに、そういった会話をしています。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?今では前みたいな簡単にI love you とかも言ってきませんし真剣になったのかな?とも感じます。私だけかもしれませんが。私は真剣な付き合いをしたいので、遊びなような関係なら会いたくありません。ましてや体だけのために会うのはもちろん嫌です! 彼は俺らはまず会うべきだ!!!と言っていました。その言葉を信じて合うべきでしょうか?体の為に1年間も会わずに毎日メールしてくれてるのも、不思議で仕方ありません。どなたかご意見を頂けたらありがたいです。

  • 私はグローバル?な考えなのでしょうか?

    私は日本人ですが、イギリスやフランス、アメリカ、中国等の友達が何人かいます。 でも日本での友達が1人もいません。 付き合い方が悪いというか集団行動が大変苦手です。 ですが、外国人とは集団で行動出来るんです。喧嘩もしませんし。 心の中で毎日『こんな日本の何処がいいんだよ』となりますし、テレビでもなんで日本は日本の事を自賛して報道したがるのかな? と考えてしまいます。 私って変わってますか?

  • 外国人(アメリカ人)の友人が気になる…

    私は今22歳大学生です。 外国人の友達Aが気になっています。 高校生(当時16)のとき、個人的に習っていた 少人数英会話のクラスで先生をしていたアメリカ人のA(当時23)と知り合いました。 アットホームなクラスだったのでみんなで出かけたりごはんを食べに行ったり、 Aと家が近所だったので家族でAを招待していました。 その英会話には今は通っていませんしAもそこで講師をしていませんが、 知り合ってから約6年経った今も、友人として連絡をとり、 2人でたまに会って食事をしたりしています。 (彼は今も日本に住んでいます) Aは今29歳になったばかりで、今現在彼女はいません。 彼はとても優しくて素敵な人だなあ…と惹かれているのですが、 高校生のとき出会ったのもあるせいか、昔の生徒としか見られてなく、 私は全く意識されてない気がします。 1年ほど前に「私がもっと魅力的な人になったら、彼女にしてね」と、 今思えばとても恥ずかしいメールを送ったことがあったのですが、 「学校を卒業してからね!」とかわされてしまいました。 それからも彼は普通に接してくれているのですが、 私には望みがないのかと何もアプローチすることができずにいます。 2人で会ったときにレディーファーストだったり、 髪型や服装を褒めてくれたりと、私はどきどきしてしまうのですが、 向こうは外国人だし別にそれが普通の振る舞いなのかと思うと……。 外国では女性から告白をあまりしないとも聞くし、今まで6年間仲良くしてきたのに、私が行動することでその関係が壊れてしまうと思うとつらいです。 ちなみに、先日会ったあとメールがきて、彼から次はいつに会おうと提案してくれました。 長くなってしまいましたが、彼のことがすごく気になります。 この先望みはあるでしょうか? 可能性があるとしたら今後どのように彼に接したらいいでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 長文、乱文読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • デートに誘われない

    飲み会の席で知り合った男性が、私と連絡をとりたいと言って下さり、毎日LINEをしているのですが、1、2週間してもご飯だったりデートに誘われません。。。 脈無しなんですかね⁇ LINEは、1日何通かやりとりしています。 休日があわないので、一日は難しくても、会社帰りに食事に行こうと思えば 行けるんじゃないかなと思います。 彼から連絡したいと言って下さったのに進展しないので、どうして毎日LINEをしているのか分からなくなってきました。 ご意見お待ちしてます。

  • アメリカ人のコミュニティー

    アメリカ人の主人と、アメリカ人のサークル、クラブなどのコミュニティーを探しています。 一年ほど前から日本に住み始めたのですが、なかなかアメリカ人の知人や友人に出会えず、主人は最近、ホームシック気味です。 なんとか主人にも友達を作ってほしいのですが、子供がまだ小さく、わたしもなかなか身軽に行動できず、英語のサイトにメッセージを出してみたのですが、今のところ縁がありません。 子供が小さいので、知り合っても、会える時間が限られてしまうかもしれませんが、それでもたまに主人が飲みに行って、仕事の愚痴でも言える友達がいれば、日本の生活も違うのではないかと思っています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報ください。 よろしくお願いいたします。