ただの片思い

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った女性と再びメールをし始めたが、相手にとっては空気同然の存在と感じている
  • 女性は別の男性を誘いランチをしており、自分とは仲良くなることは無理だと感じた
  • 一方通行な好意は嫌がらせになりかねないため、片思いをやめるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの片思い

昔ネットで知り合って2年ぐらいメールをしていた女性を2ヵ月前にSNSで見つけたので、メッセージを送って再びメールをするようになりました。 以前やりとりをしていたときに3回会ったことがあります。そして先月、数年ぶりに2人で会うことができました。 僕は二十代半ばで恋愛経験がありません。日常で気軽に話ができるような女友達もいたことがないので、女性と2人で出かけたのはこの方が初めてでした。 この女性のことが気になっています。しかしメールを送るのも会えるかどうか聞くのも常に自分からなので、僕は相手にとっては空気同然の存在でしかありません。むしろ迷惑な存在かもしれません。メールの返信は必ずくれるのですが。 女性はSNSで別の男(おそらく現実の友達)をランチに誘っていました。これを見て、僕が仲良くなることは無理だと確信しました。 数回直接会って趣味の話をしただけで片思いしまうとは、実に恥ずかしい話です。僕は女性と2人で会えることを勝手に喜んでいたのですが、女性は「チッなんだこいつ…仕方ないから会ってやるか」という気持ちだったものと思われます。 相手に好かれていない以上、片思いはやめたほうがいいのでしょうか? 一方通行な好意は嫌がらせになりかねないので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方様に気がないのは確かですよね。その女性は沢山男友達がいるのではないですか?やけにいっぱい男友達がいる人っていますからね…彼氏もいて男友達もいるという女性。男性といる方が楽なのという人もいるから、そういうタイプの女性なんじゃないですかね?迷惑なら計4回?会ったりしないと思いますよ。たぶんただ、お友達の一人としてみていただけじゃないですかね。 他の女性もいるし、今後の出会いに力を注いだ方が無駄な時間を過ごさずに済みますよ。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この女性とは友達しての関係を続けられたらと思います。

その他の回答 (1)

• uruo
回答No.1

片思いが悪いわけではありません。 思うだけでなく、相手に何かを求めるのが迷惑なのです。 空気を呼んで下さい。 例えば、誘ってみて相手があまり乗り気じゃない感じであれば 以後は控えるべきです。男女間だけでなく、人と人とのマナーです。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そこを見極める力を養っていきたいです。