ただの片思い

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った女性と再びメールをし始めたが、相手にとっては空気同然の存在と感じている
  • 女性は別の男性を誘いランチをしており、自分とは仲良くなることは無理だと感じた
  • 一方通行な好意は嫌がらせになりかねないため、片思いをやめるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの片思い

昔ネットで知り合って2年ぐらいメールをしていた女性を2ヵ月前にSNSで見つけたので、メッセージを送って再びメールをするようになりました。 以前やりとりをしていたときに3回会ったことがあります。そして先月、数年ぶりに2人で会うことができました。 僕は二十代半ばで恋愛経験がありません。日常で気軽に話ができるような女友達もいたことがないので、女性と2人で出かけたのはこの方が初めてでした。 この女性のことが気になっています。しかしメールを送るのも会えるかどうか聞くのも常に自分からなので、僕は相手にとっては空気同然の存在でしかありません。むしろ迷惑な存在かもしれません。メールの返信は必ずくれるのですが。 女性はSNSで別の男(おそらく現実の友達)をランチに誘っていました。これを見て、僕が仲良くなることは無理だと確信しました。 数回直接会って趣味の話をしただけで片思いしまうとは、実に恥ずかしい話です。僕は女性と2人で会えることを勝手に喜んでいたのですが、女性は「チッなんだこいつ…仕方ないから会ってやるか」という気持ちだったものと思われます。 相手に好かれていない以上、片思いはやめたほうがいいのでしょうか? 一方通行な好意は嫌がらせになりかねないので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴方様に気がないのは確かですよね。その女性は沢山男友達がいるのではないですか?やけにいっぱい男友達がいる人っていますからね…彼氏もいて男友達もいるという女性。男性といる方が楽なのという人もいるから、そういうタイプの女性なんじゃないですかね?迷惑なら計4回?会ったりしないと思いますよ。たぶんただ、お友達の一人としてみていただけじゃないですかね。 他の女性もいるし、今後の出会いに力を注いだ方が無駄な時間を過ごさずに済みますよ。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この女性とは友達しての関係を続けられたらと思います。

その他の回答 (1)

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

片思いが悪いわけではありません。 思うだけでなく、相手に何かを求めるのが迷惑なのです。 空気を呼んで下さい。 例えば、誘ってみて相手があまり乗り気じゃない感じであれば 以後は控えるべきです。男女間だけでなく、人と人とのマナーです。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そこを見極める力を養っていきたいです。

関連するQ&A

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 片思いを気づいた女性の心理

    僕は今、高校2年です。 一年くらい前から 同じクラスの女子に 片思いをしています。 で、1月のはじめくらいから メールをしています。 学校ではまったくと 言っていいほどしゃべらず、 向こうからメールが始まったことも 一回もありません。(この女性をAさんとします) これは友達から聞いた話なのですが 友達の彼女の話で友達とAさんが二人で盛り上がっていたときに 友達がAさんは彼氏とか好きな人とか 恋愛のほうどうなん?? って聞いたらしいのです。 するとAさんは片思いされてるかも と照れくさそうに言ったそうです。 友達がそのときAさんに僕のイニシャルを 言ったらAさんもうなずいたらしく かなり前からもしかしたら とは思っていたみたいです。 ここで皆さん(特に女性の方)に質問です 片思いを知っていて僕になにもしてこないAさんの 今の心理はどのようなものなのでしょうか?? 予想でもいいので教えてください。 長文、失礼しました。

  • 片想いはつらい。その子が会社辞めてしまう。

    私(男)は片想いしてます。 相手の女性は同じ会社で働いてます。 私もその女性も26歳なんですが、私はこの年になって初めて片想いをしました。 しかも、その女性は今月いっぱいで会社を辞めます。もう会えなくなると思うとつらいです。 数人でご飯食べ行ったり、遊んだり、飲み行ったりはしました。 飲み行った時、他の人はさき帰って二人で最後まで飲んだこともありました。居酒屋と自分の家で。 最初から二人で行きたいと誘ったことも何回もありますが、毎回断られます。 たぶん、その女性には自分の気持ちは伝わってますが(確信はないですが、それらしき言動も多々しましたし。)、告白はしてないです。 自分はこんなに好きなのに、どうも、その女性にはその気はないみたいです。 来月から会えなくなると思うと悲しいです。つらいです。 どうしよう。 告白したところで、何か進展はあるのでしょうか? すいません、なんか浅い質問で。 相手にはその気がないみたいなので、会社辞めたら、つながりがなくなりそうな気がして不安です。 片想いがこんなにつらいとはこの年になって初めて実感しました。 何でもいいので、何かアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • ただの片思いで

    片思いしていました。 好きな人を友達だった子が先に告白し 2人は付き合っています。 私はただの片思いで10年前失恋し、それでも失恋が悲しくて その後も10年片思いしました。 周りからも呆れられ、自分でも何でこんな引きずるのかと思います。 もう好きというより、自分より可愛く、頭のいい、そんな子と付き合うのがショックで私は自分と比べ劣等感で惨めで、そのことが辛いです。 この気持ちをどうしたらふっきれますか? 自分の劣等感を克服して自分磨きしたら直るでしょうか。 失恋して自分が歪んでることに最近気づきました。 両思いじゃないから無理なんだというのも最近理解できました。 付き合いたい、好きという感情は諦めました。

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。

  • 遠距離片思い

    遠距離なのですが、片思いをしています。 彼と知り合ってまだ三ヶ月なのですが、会ったのは一回です。 一回会うまでは彼のほうからメールをしてきてくれました。会ったのは彼が会いにきてくれました。そのときはとても楽しくお話ができて、それからはメールはほとんどしなくなりましたが、毎日彼から電話をかけてきてくれます。 私は彼のことが気になっていますが、彼は多分友達としてしかみてくれてないと思います。先日も、「人間としては本当に尊敬できるし、いまやっていることをがんばってほしいと思っている。○○と話をしているとポジティブになれて、元気になれる。」といわれて、うれしかったけど、それは人としては好きだけど、女性としては好きではないのかなぁと思いました。。 相手も仕事が忙しく、あまり日本にはいない日々でした。私も仕事と別の習い事が忙しくて一回しか会っていません。 今日、本当は彼が会いにきてくれる予定でした。「予定がまだわからないから、金曜に返事する」といってくれたの待っていたのですが、今朝になっても連絡がなかったので、私も予定をいれたかったので彼にこんなメールをいれてしまいました「来るなら来る、来ないなら来ないとちゃんといってほしかったよ。私も予定がたてられないしね。言葉に責任をもうちょっともってくださいね。」と。。 相手から誘ってきてくれたし、くるかもしれないと思うと予定をいれられなくて・・・こんな冷たいメールをおくってしまったんです。。。 そうしたら、お昼すぎに彼からメールがきて「メール返事できなくてすみませんでした。風邪をひいてました。深くお詫び申し上げます。」という堅いメールがおくられてきました。。堅いメールを送る人ではないので、怒っているのかも・・と思いました。 付き合っているわけでもないのに、こんな冷たいメールが送られてきたら、相手は怒って冷めますか? そして、この片思いは友達以上にはならないのでしょうか・・・? よろしくおねがいします。

  • 片想いの相手を誘いたいけどどう切り出せばいいか分かりません!

    23歳女です。片想いしている相手がいます。 ご飯食べにいったり、二人きりで会いたいと思うんですが、どう誘うのが自然でしょうか? 今まで片想いの男性を誘った事ないし、仲の良い男友達もいないので、どう切り出せばいいか分かりません。。 いつもグループで会ってたのに、二人でご飯行こうなんて警戒されそうですよね… 男性の方はどう思いますか?たいした用もないのに誘われるって、自分の事好きかもとか思いますか? やっと友達になれたので、こっちが気あるのがバレて気まずくなるのは嫌なんです(>_<) ちなみに彼と私は仲間うちで1~2ヶ月に1回飲みに行く程度の友達で、 今までその仲間うちの飲み会とは別に、一度だけ二人でランチ(事故みたいなものです…)と、 先日共通の友人の誕生日パーティに誘われて行った(偶然そのときにメールしてたから)…って感じで 二人きりで話したことは少ないです。メールは週に一度するかしないかだけど、グループの中では多い方だと思います。 彼は友人が多く、女性メンバーの中に自分一人男でも気にせず飲みに行くタイプで、男女関係なく接する人です。 あと…前はいないと言ってたんですが、もしかしたら今彼女がいるかもしれません。。 誘い方、男性だったら誘われたときどう思うか、まだ二人きりで会わずグループで会ってた方がいいか等 アドバイスしていただければ嬉しいです。読んでくれてどうもありがとうございました。

  • 片思い中です。

    1度同じ質問を昼にさせてもらいましたが・・・他の人にも意見やアドバイスが欲しいのでお願いします。 片思いで好きな人がいます。何とか付き合いたいのですが・・ 相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってから2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話とかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと気になって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします

  • 片想い 元彼の友達

    私はいま大学4年、片思いの相手は同い年の社会人です。 高校1年の頃から片想いしてる人がいます。 その人はとてもシャイで女の子とは話をしないタイプです。 いままで彼女もできたことは無いみたいです。 そして、とても面倒くさがりです。 高校3年間、同じクラスでしたが、話したことはありません。 でも私が彼のことが好きなのは気付いていたと思います。 私も、気まずくて嫌われるのが怖くて避けてました。 高校を卒業してから私は、片想いの相手の友達と2年ほどお付き合いしました。 その間、2回片思いの相手と彼氏とその友達で遊んだりもしました。 新年は、片想いの人が私にだけあけおめメールを何故か送ってくれたりもしました(笑) そして彼氏には、もう冷めた、他の女の子ともっと付き合ったりしたいという 理由で1ヶ月ほど前に振られました。 そのすぐ後に片想いの相手に今度遊ぼうよって連絡したら快くOKしてくれたのですが(誘っておきながら意外すぎてビックリしましたが)元彼がうるさいのでキャンセルしてしまいました… それから、片想いの相手と元彼が遊びに行って、その日からもう連絡しても返ってこなくなってしまいました… ですが、少ししてから片想いの相手とその友達で遊びに行きました。 その時始めてその彼と会話しました。 女の子苦手そうなタイプなので、会話がぎこちなかったですけど。 帰りに家まで送ってもくれました。 でも、もう誘いメールの返事はくれません。 この前は日にちも時間も決めてくれてたのに… その他の話のメールの返信は来ます。 少しずつ仲良くなってから告白しようと思ったのですが、 連絡も来ないし会う機会も1年に1回あるかないかくらいなので、親しくなりたくてもなれません… こっちからアタックすれば嫌われてく一方な気がしてなりません。 どなたかアドバイスください…

  • 片思いの女性へのメール。

    はじめまして。 片思いをしている四歳下の女性にどのように今後アピールとかメールを送ればいいのか分からずこちらに相談させていただきました。 私は24歳 男 社会人です。相手の方とは一年くらい前、友達以上恋人未満みたいな関係で遊んでいましたが、私が臆病というかなにもできずついにはあちらに彼氏ができ連絡はとらなくなりました。 しかし、最近SNSサイト?でまた知り合いメールをしていましたが、彼女から『友達としてよろしく。』とメールが来ました。私は前回の事を後悔しているので、『友達より進むことはできる? 』と聞いたところ、『今は友達の期間を大事にしたい』とゆう返事が来ました。その後も3、4通ほどメールのやり取りをしましたが、昨日今日とメールはしてません。なぜか、前よりも連絡するのに色々考えてしまいできません。 現在、お互い付き合ってる人はいません。 私は今後も彼女と連絡とりあいたいですが、迷惑じゃないかとか話題も思いつかずどうしたらよいかわからない状態です。 情けない話ですが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。