• 締切済み

片思い中です。

1度同じ質問を昼にさせてもらいましたが・・・他の人にも意見やアドバイスが欲しいのでお願いします。 片思いで好きな人がいます。何とか付き合いたいのですが・・ 相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってから2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話とかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと気になって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします

みんなの回答

• iwakiyama
回答No.5

彼は、貴女からの告白を誘っているんでしょう。あるいはモテているんだとも言いたいのでは。もう少し冷静に観察を。(いろいろ見てきた男より)

回答No.4

彼とお付き合いしたい気持ちはわかりますが、諦めたくないと思うのであれば、待っていても仕方ないと思いますよ。 何とか付き合いたい、と言うのは「自分から告白せず」何とか付き合いたい、という事ですか? >見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 あなたがそう思うと言う事は、同じように思っている女性は他にもいるわけです。 半年間告白している彼女もそうだし、あなたも、そしておそらくその他にも。 そんな彼に「僕と付き合って下さい」と言わせる魔法があるなら、皆使うでしょうね。 >仲良くなってから2度お茶をして、友達を含めては1度会いました 2度ともお茶だけですか?(つまり短時間?) 例えばデートぽく映画に行ったとか、食事に行ったとかはナシ? だとしたら、まだ彼の恋愛対象にすらなってないのではないでしょうか。 >相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで こういうタイプならなおさら。 質問文からは彼が大好きだという気持ちはすごくよく伝わってきます。 でも同時に、とにかく自分の事だけしか考えていないという印象も受けました。 「なんとしてでも付き合いたい」という気持ちはわかりますが、あなたの気持ちだけでは恋愛(交際)は成立しないですよ。 「なんとしてでも彼と付き合いたい」のなら、「なんとしてでもakeicpkdfgさんと付き合いたい」と思わせるほどの魅了が、あなたにはありますか?

akeicpkdfg
質問者

お礼

ありがとうございます。お茶って書いちゃいましたが・・・食事は行きました。向こうはお酒が飲めないのでご飯かお茶なんですよね。 会う機会を増やして、素直に気持ちを伝えて見ることにしました。

• akira3737
回答No.3

49歳既婚男性です。読ませて頂きました。 30代女性と言う事で、もう恐いものは何も無いのでは?又と無いお相手のように思います。理想にぴったり、パーフェクトならお誘いして、ゲットしましょうよ、1度付き合うと何年も付き合えるなんて、相性がいいじゃありませんか、彼も貴方の事が好きなはずですよ、気が会うな~と感じていると思います。 良い方法ですか、それは彼と夕食でも食べたら良いんじゃないでしょうか?イタリアンかフランス料理のような所で、料理を食べながら、ワインでも飲みながら雰囲気が良くなった所で、告白しますね。(;^_^A アセアセ・・・ 頑張ってください。成功をお祈りします。

akeicpkdfg
質問者

お礼

ありがとうございます。 向こうはあまりお酒が飲めないんですよね。なのでご飯とか誘ってみます。 友達としては好きでいてくれてると思います。頑張ります。

• makipan7
回答No.2

大丈夫そうなら、とられる前に行け!!! 行動起こさないと何にもならんぞよ。

akeicpkdfg
質問者

お礼

ありがとうございます。行動を起こさないと先を越されちゃいますね。頑張ります。

• lilin3594
回答No.1

付き合って下さい!と早く言うに限ります。 善は急げです。他の人と付き合ってしまうとアウトです。

akeicpkdfg
質問者

お礼

ありがとうございます。タイミングを見て、素直に気持ちを話そうと思います。