• 締切済み

片思い中です。

1度同じ質問を昼にさせてもらいましたが・・・他の人にも意見やアドバイスが欲しいのでお願いします。 片思いで好きな人がいます。何とか付き合いたいのですが・・ 相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってから2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話とかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと気になって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします

みんなの回答

  • iwakiyama
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

彼は、貴女からの告白を誘っているんでしょう。あるいはモテているんだとも言いたいのでは。もう少し冷静に観察を。(いろいろ見てきた男より)

回答No.4

彼とお付き合いしたい気持ちはわかりますが、諦めたくないと思うのであれば、待っていても仕方ないと思いますよ。 何とか付き合いたい、と言うのは「自分から告白せず」何とか付き合いたい、という事ですか? >見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 あなたがそう思うと言う事は、同じように思っている女性は他にもいるわけです。 半年間告白している彼女もそうだし、あなたも、そしておそらくその他にも。 そんな彼に「僕と付き合って下さい」と言わせる魔法があるなら、皆使うでしょうね。 >仲良くなってから2度お茶をして、友達を含めては1度会いました 2度ともお茶だけですか?(つまり短時間?) 例えばデートぽく映画に行ったとか、食事に行ったとかはナシ? だとしたら、まだ彼の恋愛対象にすらなってないのではないでしょうか。 >相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで こういうタイプならなおさら。 質問文からは彼が大好きだという気持ちはすごくよく伝わってきます。 でも同時に、とにかく自分の事だけしか考えていないという印象も受けました。 「なんとしてでも付き合いたい」という気持ちはわかりますが、あなたの気持ちだけでは恋愛(交際)は成立しないですよ。 「なんとしてでも彼と付き合いたい」のなら、「なんとしてでもakeicpkdfgさんと付き合いたい」と思わせるほどの魅了が、あなたにはありますか?

akeicpkdfg
質問者

お礼

ありがとうございます。お茶って書いちゃいましたが・・・食事は行きました。向こうはお酒が飲めないのでご飯かお茶なんですよね。 会う機会を増やして、素直に気持ちを伝えて見ることにしました。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.3

49歳既婚男性です。読ませて頂きました。 30代女性と言う事で、もう恐いものは何も無いのでは?又と無いお相手のように思います。理想にぴったり、パーフェクトならお誘いして、ゲットしましょうよ、1度付き合うと何年も付き合えるなんて、相性がいいじゃありませんか、彼も貴方の事が好きなはずですよ、気が会うな~と感じていると思います。 良い方法ですか、それは彼と夕食でも食べたら良いんじゃないでしょうか?イタリアンかフランス料理のような所で、料理を食べながら、ワインでも飲みながら雰囲気が良くなった所で、告白しますね。(;^_^A アセアセ・・・ 頑張ってください。成功をお祈りします。

akeicpkdfg
質問者

お礼

ありがとうございます。 向こうはあまりお酒が飲めないんですよね。なのでご飯とか誘ってみます。 友達としては好きでいてくれてると思います。頑張ります。

  • makipan7
  • ベストアンサー率67% (23/34)
回答No.2

大丈夫そうなら、とられる前に行け!!! 行動起こさないと何にもならんぞよ。

akeicpkdfg
質問者

お礼

ありがとうございます。行動を起こさないと先を越されちゃいますね。頑張ります。

  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.1

付き合って下さい!と早く言うに限ります。 善は急げです。他の人と付き合ってしまうとアウトです。

akeicpkdfg
質問者

お礼

ありがとうございます。タイミングを見て、素直に気持ちを話そうと思います。

関連するQ&A

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの?

    片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの? 当方20代後半男です。 片思いなのに、私に駆け引きしてくる女性がいます。 駆け引きの意味が無いような気がするんですが、 普通はこういう駆け引きに引っかかるものなんですか? ---------------------------------------------------------------------------------------- 【女性】:同じく20代後半。容姿は結構美人で頭も良く(勉強はできるの意)、職場の男性から人気があります。 【私に好意があるという根拠】:その女性が同僚と恋愛相談をしているのを、たまたま聞いてしまった。(←何回も) 【駆け引きの例】:「他の男と仲良くしているのを見せつける」「わざと冷たくする」などなど。

  • 片思いの彼へメール

    こんにちは。 30代の女性です。 片思いの相手も30代です。 告白はしてませんが、相手は私が好きなのは知ってます。 メールをしたり、ご飯を何度か食べに(私が誘ってます)行ってるのですが、そのメールの回数について質問です。 人にもよるって言われればそれまでなのですが、みなさんは片思いの相手には、メールをどのくらいの頻度で送っているのでしょうか? 私はだいたい2~3日に1回送ってます。 でも返ってくるのはその半分かな・・・。 仕事が忙しい人にはやはり迷惑な量でしょうか?? しかも恋人でもない相手からなので・・・。

  • 片思いをしています。どうしたら良いのでしょう?

    20代半ばの女性です。 片思い中の同い年の彼が居るのですが、彼の友達曰く私の好意には気づいているそうです。 以前、彼は職場の人に告白をしてフラれたと私に言っていました。 なので、きっと私には恋愛感情は持っていないと思うのですが 彼から何の用事も無い電話がかかってきたりします。 正直、期待してしまうので気が無いなら止めてほしいのですが、 もっと良い関係になりたいとも思います。 告白して白黒ハッキリつけた方がいいのでしょうか? それとも、なんとも思っていない子から告白されるのはやはり迷惑でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離で片思いしています

    こんばんは。 遠距離(飛行機で1時間弱)の人に片思いしている20代後半の女です。 相手は30代前半です。 片思いと書きましたが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 元々地元が同じで、相手の転勤で距離が離れてしまったのですが そこから何度か2人で遊びに行ったことがあります。でもなかなか進展しません。 向こうも何もアクションはないです。相手は何と言うか、女性に興味があまりないように思えます(女っ気も全くなしです)。 私も告白しようしようと思っても勇気が出ません。 というのも、以前付き合っていた彼氏が同じく転勤で遠距離になったのですが 突然音信普通になり、一切の連絡を絶たれてしまった経験があるためです。 もうすぐ別れて1年経過しますが、理由は未だに分かりません。思い返しても思い当たる節は全くありません。 浮気を疑われるようなこと、彼を否定すること、何1つしていません。 本当に突然だったのです。最後に話をしてからわずか1週間でした(その時も彼は普通でした)。 話をしようにも、私の知らないうちに彼は携帯を変え、新しい連絡先を教えてくれることもありませんでした。 その経験が完全にトラウマになっています。 ただの我侭なのですが、もう二度と恋愛で傷つきたくないんです。 なので彼に告白し、断られてしまったらしばらく立ち直れる自信がありません。 そして彼を絶対に失いたくありません。でも彼のことは大好きです。 どうしたらいいのか、悩んで悩んで訳が分からなくなってしまいました。 彼に告白を仕向ける、というような器用なマネは恋愛下手な私にはできません。 私はどうすればいいんでしょうか… アドバイス頂けたらとても嬉しいです。

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。

  • 片思い中です…。。。

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 今、片思い中の男性がいます。 その男性は30代後半で わたしより約ひと回り上の方です。 約2ヶ月前から頻繁に会うようになり 途中 性格が合わないなどと喧嘩もし それでも お互いの気持ちをぶつけ合い 今は仲良くやってます。友達として。 仕事が休みの日は一緒にわたしの家で ご飯を作って食べたりテレビを観たり まったりと過ごしています。 身体の関係はないですが、 くっついて寝たり、 キスをしたことはあります。 ですが、彼との関係性が分かりません。 1度喧嘩をしたときに お前とは性格が合わないし 一緒にいるだけ時間がもったいない。 この先はない。と言われてからの 今の関係なので、この先恋愛として 進展することはないのでしょうか? 本人に聞けばいいだけ!と思いますが 聞く勇気がありません。。 わたしはドSすぎる彼だけど 自分を持っていて 人を大切にする彼が好きです。 この先どうすれば 彼氏彼女の存在になれますかね? 恋愛経験があまりなく 駆け引きが分かりません。 アドバイス、意見お願いします。

  • 片思いで・・・

    男の人って特別な感情は持っていない女性から想われる(想われつづけられる) って、どんな感じですか。 相手の女性の気持ちは知っているけど、他に好きな人がいる、タイプではない、 今は恋愛する気がない etc... そんな状況の時ってやはり「重い」でしょうか。 今、片思い中です。一度告白しましたがふられました。 時々メール交換はしています。私から送って、彼が返事をくれるというパターン がほとんどです。友達の一人とは見てくれているようです。 バレンタインの時にチョコを渡そうと思っていますが、迷惑かなとか考えちゃうと 踏み切れません。

  • 片思いのことで質問です.

    恋愛について質問です. 現在私は片思いをしていて,告白もして,1カ月程待っています.この1カ月の間に相手へといろいろ気持ちを伝えました. ただ相手の人のことが私の友達も好きで,告白はしていないもののアプローチをかけています.そのことで焦りを感じてしまい,相手の人に友達のことをどう思っているかを聞いたり,私が嫉妬してしまって迷惑をかけるような行動をとってしまいました. このことで相手の人に謝罪や自分の考えを言い,「面倒ならすぐに振ってくれてもいいんだよ?」と何度か伝えました.それでも相手の人は「気にしてないよ!」や「いろいろ考えてるんだねw」と言ってくれます. しかし,まだ返事はもらえません.振りづらくて長引かせてるわけでもないようです.また,友達に対しても何も思ってないようです. 正直今のままがすごく辛いです.また相手に迷惑をかけそうですし,友達がどう動くかなどもすごく不安です. 今後どのようにしていけばいいのか本当に分かりません.すっごく相手のことが好きで感情のコントロールもできません. なにかアドバイスを頂けないでしょうか? お願いします.