片思いからのふっきれ方と自己成長

このQ&Aのポイント
  • 片思いしていた人が友達と付き合っている中、10年間ずっと片思いを続ける苦しみがありました。周りからの非難や自分自身の劣等感に悩まされ、この気持ちからどう抜け出せばいいのか考えています。自己成長を通じてこの苦しみを乗り越える方法を教えてください。
  • 片思いで10年間も失恋の辛さを抱えてきました。好きな人が友達と付き合っているのを見て、自分自身を劣等感や惨めさで苦しんでいます。この気持ちをどうしたら解放できるのか、自己成長のための方法を教えてください。
  • 自分が片思いをしている中、好きな人が友達と付き合う現実を受け入れることに苦しみを感じています。10年もの間、自分が惨めで劣等感に苛まれる日々を送ってきました。この気持ちから抜け出すためには、どのように自己成長すればいいのでしょうか?助言をいただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの片思いで

片思いしていました。 好きな人を友達だった子が先に告白し 2人は付き合っています。 私はただの片思いで10年前失恋し、それでも失恋が悲しくて その後も10年片思いしました。 周りからも呆れられ、自分でも何でこんな引きずるのかと思います。 もう好きというより、自分より可愛く、頭のいい、そんな子と付き合うのがショックで私は自分と比べ劣等感で惨めで、そのことが辛いです。 この気持ちをどうしたらふっきれますか? 自分の劣等感を克服して自分磨きしたら直るでしょうか。 失恋して自分が歪んでることに最近気づきました。 両思いじゃないから無理なんだというのも最近理解できました。 付き合いたい、好きという感情は諦めました。

noname#68804
noname#68804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 これだけじゃ分からないけど、まず思ったのは理想が高いのでは?  人間いろんな人が居ますけど、あなたの恋愛、好きになる感覚ってどこでしょうか?  年相応に恋愛対象というもの変わってくるはずです。  あなたは恋愛年齢が低いのでしょうね。  そして余計なプライド、プライドほど自分をだめにするものはないです。  誰にも負けないぞ!っていう部分はあなたありますか?  すべてがコンプレックス、プライドの塊のような女の子は、実は異性からみても近づきにくいのです。  ちょっとしたぼけ、おっちょこちょいの子の方がかわいい、  素であることがすごくよかったりします。  なにかちょっとしたボケをしてしまって、異性に笑われたらあなたはどういう対応をするのかな?  怒ったり、すねたり、、、  プライドを傷つけられたからと本気で怒ってたら、女友達すらめんどくさいとおもうのでは?  自分磨きというよりも自分を見つめなおす?  性格は変わりません、、  今までお話した話で実際イラッと来たのなら、あなたはそういう性格なんでしょう。  劣等感は自然と表に出てきます。  こういうものは分かるんです。  自分は表に出ていないと思っていても、振る舞い、態度で感じちゃうものなので、、、  自分はどうしたらもっと人が近づきやすい人間になれるか異性と仲良くなれるか?  自分磨きというよりも自分を振り返ったほうが解決の道は早い気がします。  何か習いごとをしたりして自分を高めようとしたって、異性が近づきにくければ一緒だからね。

noname#68804
質問者

お礼

的を当てるような回答有難うございました

関連するQ&A

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 片思いについて悩んでいます

    自分は今23歳のフリーターです。同じバイトの子に片思いをして一年ちょいになりました。一年前くらいに告白をしたのですが振られたけど諦めきれずそれからもバイトの送迎や二人で遊びになども行っています。 正直そこまで恋愛感情が芽生えるタイプではないし、ここまで好きになったのは初めてなのでどうしても付き合いたいです。周りからは「毎日送迎してるし付き合ってんじゃないの?」とは言われますがその子は俺に脈があるとは言い難いです・・・「彼氏はいらないかなー」とか「好きにならないと付き合わない」などの言葉をよく聞きます。 少し歳は離れてはいますが歳の差は関係ないと思います。ずっと思っていれば思いが届くときがくるでしょうか?それとも単に遊ばれているだけでしょうか?回答おねがいします

  • ただの片思いなのに引きずりすぎでしょうか?

    3ヶ月ほど前に片思いしていた相手に失恋しました。 私はサービス業の社員で、好きな相手は同じ店舗で副店長をしている同期です。 失恋した経緯を書きます。 彼は私が次の出勤に必要な物を渡し忘れたので、仕事終わりに家の近くのコンビニに届けに来てくれました。 その日の数日前に私は祖父を亡くしたばかりで、疲弊していました。同じ店舗に可愛い大学生のアルバイトの子がいます。その子は私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。その日はバイトの子と彼の退勤時間が被っていました。バイトの子には、祖父が亡くなったという理由は伏せていますが、「私が元気がないから、元気づけるために来て欲しい」という理由で、車にその子を連れて来ていました。また、帰りは彼が車に乗せてくれましたが、私が後部座席、バイトの子が助手席に乗るよう指示してきました。 帰ってお礼のLINEをしましたが、普段彼は直ぐにLINEが帰ってくるのに、その日は20分くらい既読スルーされました。返事がないまま、「バイトの子と付き合ってるのか?」と聞いたら、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後しんどくなって勢いで告白して振られました。 以前彼は、遊ぶ約束をしていたのに、勝手になかったことにされてほかの予定を入れられたり、「あなたとは休みが合っても遊びません笑」と言われたこともありました。これは私の好意に気づいて、応えられないからわざと突き放しているんだと思っていましたが、それならしんどい時にバイトの子を連れてこないで欲しかったし、何にせよ、私の扱い酷くない?と思ってしまいます。 バイトの子はしばらく大学の実習があって、バイトを休んでいましたが、最近復帰しました。私の知らないうちにバイトの子と彼の仲が深まっていて、彼は仕事上必要以上に話しかけたりしてて目の前で見ててしんどいです。 今度、同期の女子が話を聞いてくれることになりましたが、重すぎて引かれないか不安です

  • ただの片思いなのに引きずりすぎでしょうか?

    3ヶ月ほど前に片思いしていた相手に失恋しました。 私はサービス業の社員で、好きな相手は同じ店舗で副店長をしている同期です。 失恋した経緯を書きます。 彼は私が次の出勤に必要な物を渡し忘れたので、仕事終わりに家の近くのコンビニに届けに来てくれました。 その日の数日前に私は祖父を亡くしたばかりで、疲弊していました。 同じ店舗に可愛い大学生のアルバイトの子がいます。その子は私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。その日はバイトの子と彼の退勤時間が被っていました。バイトの子には、祖父が亡くなったという理由は伏せていますが、「私が元気がないから、元気づけるために来て欲しい」という理由で、車にその子を連れて来ていました。 また、帰りは彼が車に乗せてくれましたが、私が後部座席、バイトの子が助手席に乗るよう指示してきました。 帰ってお礼のLINEをしましが、普段彼は直ぐにLINEが帰ってくるのに、その日は20分くらい既読スルーされました。返事がないまま、「バイトの子と付き合ってるのか?」と聞いたら、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後しんどくなって勢いで告白して振られました。 バイトの子はしばらく大学の実習があって、バイトを休んでいましたが、最近復帰しました。私の知らないうちにバイトの子と彼の仲が深まっていて、彼は仕事上必要以上に話しかけたりしてて目の前で見ててしんどいです。 この件以降、精神状態や体調が不安定で、その状態が3ヶ月経った今も続いています 今度、同期の女子が話を聞いてくれることになりましたが、重すぎて引かれないか不安です

  • 片思い少年

    僕は片思い中の中学1年です 自分と自分の好きな子はクラスが離れています ですが、部活のときは同じグランドで練習をしています あの子はソフトボール部で自分はサッカー部です けれど、あの子はモテモテでなかなか話しかけることが出来ません ついにメアドGETしてメールすることもあるんですが なかなか両思いになるようなことがありません そこで、あのこと両思いになる方法とかありますか? あったら是非教えてください お願いします

  • 片想いが一番幸せか

    片想いが一番、気楽で幸せだと思われたことはありますか。 個人的に、絶対に両思いとか今後の発展性がないと思うときは余計に片想いが一番、幸せと思えてきてしまいます。 というより、いざ、両思いになんてなってしまったらそれはそれで困ることもあるとは思えてきます。 でも、毎週末、時間があるとその人のことを考えてしまう・・。 いっそ、告白してくれないかな?(全くしてもらえないと思うけど)と思いつめてしまうことさえある。以前は主体的に告白するのは大事と思っていたけど、そうともいえないと考えるようにもなってきました。 それに、片想いは勝手が許されます。 自分にとって、相手は結局は知り合いの域を出ないので悪い面を見ても、嫌になったりもしません。もし、付き合っていたら、ついつい相手に注意したくなったり、なんでこんな人を好きになったのかな、と後悔したりもしなさそうです。 どう思われますか。

  • 片思いばかりで。

    高校3年生です。 私は今まで片思いの経験しかなくて 両思いになったことがありません。 全部自分から攻めて メールなども頑張りました。 でも片思いのままで終わってしまいます。 現在も片思いです。 他高の男子に片思いです。 どっちかっていうと脈なしです。 もうどうしたらいいかわかりません。 どうしたら両思いになれるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの失恋

    片思いの失恋しました。 だからなんだっておもわれると思いますが… 片思いした人がいたんです。徐々に近づけていけたらいいなぁって思ってたんですが、(メールや電話、ご飯もいきました)今日その子が友達と付き合い始めてたのを知りました。 正直ショックでした。 3人で勉強していた時に2人なんとなくいい感じだったので焦りは感じてました… 彼女のほうにそのことを話してたのですが、そんな気はないと言ってたのですが… 内緒にされてて彼氏(友達)の方から実は…と今日、聞かされました。 自分が正月に実家に帰ってるときも遊んでたらしいです。 ゆっくり距離を縮めていく方法はあんまりよくないのでしょうか? 女の子はそういうのはビビビッときたらOKするんですか? 自分の考えが子どもなんでしょうか… 同じゼミなのでちょっと違和感があります。後悔している自分がここにいます。。

  • 片思いってだめですかね?

    私は、中学二年生です。 私は、クラスのIくんが好きです。 たぶん、片思いです。 Iくんは、とても人気な男の子で、私はというと、男の子と全然しゃべったりしない地味な子です。 友達は、「告っちゃえ」と言います。 あまり、しゃべったりする接点はありません。 そして、自分に自信がありません。 告白して、周りの男の子たちに冷やかされるのも怖くてなりません。   でも、やはり片思いから一歩踏み出すには・・・、 私から、告白するしかないのでしょうか。 それとも、Iくんから、きてくれるのをまってる方がいいのでしょうか? また、アピールの仕方や、 かわいくなる方法を教えてください。 できれば、中学生・女の子にこたえていただきたいです。 *どうぞよろしくお願いします*

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?