片思いの悩み:恋愛感情が初めて芽生え、付き合いたいけど遊ばれているのか不安

このQ&Aのポイント
  • 23歳のフリーターが同じバイトの子に一年以上の片思いを抱いています。告白はして振られましたが、それでもバイトの送迎や二人で遊ぶ機会があります。恋愛感情が初めて芽生え、付き合いたいと思っていますが、相手の言動からは脈があるとは言い難いです。歳の差は関係ないと思っていますが、思いが届くのか不安です。
  • 片思いの悩み:23歳のフリーターが一年以上片思いをしています。告白はして振られましたが、バイトの送迎や二人で遊ぶ機会があります。恋愛感情が初めて芽生え、付き合いたいと思っていますが、相手の言葉からは脈があるとは言えません。歳の差は気にしないと思っていますが、思いが届くかどうか心配です。
  • 片思いの悩み:23歳のフリーターが同じバイトの子に一年以上の片思いをしています。告白はして振られましたが、それでもバイトの送迎や二人で遊ぶ機会があります。初めての恋愛で付き合いたいと思っていますが、彼女の言動からは脈があるとは言えません。歳の差は関係ないと思っていますが、思いが届くか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いについて悩んでいます

自分は今23歳のフリーターです。同じバイトの子に片思いをして一年ちょいになりました。一年前くらいに告白をしたのですが振られたけど諦めきれずそれからもバイトの送迎や二人で遊びになども行っています。 正直そこまで恋愛感情が芽生えるタイプではないし、ここまで好きになったのは初めてなのでどうしても付き合いたいです。周りからは「毎日送迎してるし付き合ってんじゃないの?」とは言われますがその子は俺に脈があるとは言い難いです・・・「彼氏はいらないかなー」とか「好きにならないと付き合わない」などの言葉をよく聞きます。 少し歳は離れてはいますが歳の差は関係ないと思います。ずっと思っていれば思いが届くときがくるでしょうか?それとも単に遊ばれているだけでしょうか?回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> ずっと思っていれば思いが届くときがくるでしょうか? そんなに甘くはありません。 恋愛がそんなモノなら、みんな幸せになれるから。 でも、そこまでマメに送迎などやってるなら、一つだけ手段はありそうです。 諸刃の剣ですが。 即ち、スパっ!とやめちゃうことです。 すると相手は、当たり前に有ったことが無くなり、そこに喪失感を覚えます。 喪失感と言うのは、寂しい気持ちなどを伴うワケですが、これは彼氏を失った喪失感などとも類似しており、「もしかして・・好きだったのかも?」と言う、勘違いを与える可能性があるのですよ。 あるいは、たとえ質問者さんが便利屋であったとしても、質問者さんが送迎などをやめれば「不便」で、相手は損失感を覚えますが、これも勘違いに繋がる可能性があります。 従い、スパっとやめるまでは、出来る限りの努力をして、存在感などを示し、「ごめん。想い疲れた・・」などと言って、突然にやめちゃえば・・・何か展開が変わる可能性はありますよ。 ただ、「あぁ、そう」などと、アッサリ受入れられたら終わりなので、諸刃の剣です。 しかし、質問者さんが努力の限りを尽くした末に、アッサリ受入れられると言うことは、全く脈ナシで、何をやっても、恐らくムダでしょう。 その時は諦めたらどうですかね? それと根本的な問題は? 仮に上手く行ったとして、フリーターでは将来性も無いでしょう・・。 付き合うことになったとしても、終わりが見えてる様な恋愛じゃないですかね? 女性は男に比べたら、はるかに現実主義者ですよ。 そこら辺のビジョンなどを明確に示したり、そのビジョンに真実味を増すことを考えないと、余り進歩は期待出来ないんじゃないですかね?

mypace7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!スパッとですか・・・確かにいいように使われても頼られてるって勘違いして満足していただけなのかもしれません。 今までは遊んでばっかで結婚願望ないしずっとフリーターでいいやーみたいな甘い考えでしたが、今はその子と結婚したいので就活中です!まだ付き合ってもいませんが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

ずっと思っていても 思いは届かない事が殆ど それが片思い 区切りを決めて 口説いてみたら良いんぢゃない

mypace7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かにそうですよね・・・がんばります!

関連するQ&A

  • 諦めきれない片思いについてお聞きします。

    諦めきれない片思いについてお聞きします。 私にはずーっと好きだった女性(女友達)がいて 一昨日ついに告白しました。 実は私の気持ちに気づいたのかその子は悩んでいたそうで お互いスッキリする意味もこめて告白しました。 脈なしなのは承知の上でした。結果はダメでした。 今はそういうことは考えられないそうです。 恋愛感情ないけれど気になる人がいるらしいです。 で、その時点では緊張も解け、スッキリして 気まずくなることもなくチョコチョコ話をしながら 帰宅することに。しかし、いざ家に帰ってくると 気持ちは高ぶり、告白前と同じ思いになり (むしろさらに強くなった気もします) 昨日なんかは1日中悶々としていました。 その子は、早くいい人見つけてね、とか他にも いい人はゴマンといるから、とか言っているのですが そう言われて考えてみても頭には必ずその子が出てきて もう1度告白したいなんて思ってしまいます。 二度目の告白っていけないことなのでしょうか? 諦めきれないのはいけないことなのでしょうか? ネットでは何度目の告白で付き合ったとか 諦められないのはダメじゃないとか見ますけれど 場合によるだろうと思い質問しました。 ぜひ教えてください。 ちなみにお互い20歳。同じ職場とか同じ学校とか そういったわけではないので会える機会もなく 携帯が頼みの綱です。

  • 片思いの告白について

    同じゼミの子(女)に片思いをしている奴です。その子を意識し始めてはや半年。普通に話しするし、時々、国家試験に向けての勉強も一緒にします。お互い大学4年なので一緒に過ごせる時間はあと少しです。自分自身がこの思いを放っておけないので、告白しようかと思っています。しかし、「告白」の経験があまり無く、コトバなど不勉強です。 そこで皆様へ質問です。 男性が女性に告白する場合、どのような感じでするものなのでしょうか?正直コツがつかめません。アドバイスを下さい!お願いします。 (補足) おそらく、彼女は自分がこのような気持ちを抱いているとは知りません。また、周りから言われる私の性格は、いわゆる「真面目」タイプです。しかも、恋愛には奥手です。もし告白した場合、驚く可能性が大です。

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 初めて片思いをしています。

    私は大学3回生の女です。人生で初めて、片思いをしています。 相手は同じ学校の4回生の方で私より3歳年上です。 いつの間にか惹かれていたみたいで、 友人からも「お似合いだよ!」と言われどんどん気になってしまった次第です。 メールもよくしますし、最近も二人で遊びに行ったりしました。 しかし、彼の恋愛相談などよくするのですが、 彼は「同じ学科の子は恋愛対象としてみない」と言ってます。 そんな彼はここ6年ほど彼女がいないらしく よく彼女が欲しいと言われます。 私は、「女の子として見てもらえていない」と 諦めかけているのですが 友達は、そんなことない、と言ってきます。 今まで恋愛をしたことがないので これが脈ありか、脈なしかよくわかりません。 また、告白も今までしたことがないので、 もし、私が告白をして 今の関係が壊れてしまうのもすごく怖いです。 どうすればいいでしょうか? 恋愛を本当にしたことがないので すごく悩んでいます。 みなさん、助言をください。

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?

  • 片想いの彼氏について

    中学2年生の女です。 私には先月私のほうから告白して付き合い始めた片想いの彼氏がいます。 片想いの彼氏とは付き合っているけど両想いではないといということです。 その彼とのことを相談したいです。 彼は恋愛に興味がなく、なぜ私と付き合ってくれたのかすらよく分かりません(笑) 私と付き合う少し前にも彼女がいたし、恋愛に興味がないと言いつつも彼女がいたほうが楽しいと言っていたこともあるので好きな人が全くできないわけではないと思いますが…。 このままではあまりにも付き合っている感がなさすぎて少し寂しいです。 メールもいつも私から送っているし、直接話すのは週に数えるほどしかありません。 (彼とは塾が同じというだけなので、そもそも週に3回しか会えません) どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか? 私のこと好きになってもらいたいです。

  • 片思い

    はじめまして。 自分♂38ですがお店にバイトに来ている26の女性に片思いしています。彼女は1年付き合っている彼氏がいて現在その彼氏は北海道に出張で半年くらい行っているらしいです。 一度その彼氏が連絡をくれないという相談をされたことがありますが、現在は彼氏については何も話してくれません。 まわりには現在の彼氏とは絶対に結婚しないので彼を紹介して欲しい等とよく言っています。 彼女とは何度かお酒を飲みに行ったり、映画等にも2人で行ったこともあります。彼女は非常にきれいな子でお客さんからもよく誘われたりして、たまに出かけたりもしているようです。 普段の連絡は、メールのみでこちらから送ることはあっても彼女の方から来ることはありません。送っても返事がこないこともあります。 恐らく私の気持ちもうすうすは気づかれているように思います。 再来週映画に誘ったらOKをもらいました。 まわりの人は一回り以上離れているし、現状を考えると絶対に無理だと言います。 彼女が飲みに行ったり、映画に行くのもあくまで社員とバイトなので断りづらいからじゃないかとも言われました。 今度の映画の帰りに告白してみようと思っていますが無駄でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 片思いの彼女と食事へ・・・

    同じゼミの子(女性)に片思いをしています。普通に世間話もするし、勉強もする仲です。今度思い切って食事へ誘おうかと思います。そこで、普通の男友達としか見てないと思われる奴から食事の誘いを受けるとどんな心境になるのでしょうか?こういった経験があまり無く、恋愛に対して奥手なので・・・。 また、その際それとなく彼女に「思いを寄せる人がいて・・・」みたいなことを相談して、いずれかは本人に告白する、っていう方法は有りですかね?その辺もご享受ください。お願いします。 <私の情報です> 周りから言われる私の性格は、いわゆる「真面目」タイプです。彼女と恋愛の話なんてあまりした事がありません。といっても、彼女から恋愛について振られることがありますが、それとなくお茶を濁す状況です。

  • 片思いしてます(35歳独身男性)

    35歳の男性です。 5年程前、友達の紹介でその子(2歳年下)とは付き合いました。 その時は、彼女からの告白でした。 2年程、付き合った後、結局、その子に好きな人が出来たと言われ別れました。 その時はショックでしたが、少し出張で遠距離だった事や、僕自身に結婚願望が無かった事もあり、別れを受け入れました。 その後、つい最近、メールでのやり取りで1年半ぶりに出会い食事をする機会がありました。 その際に、その子には彼氏が居て、遠距離恋愛をしていること。 結婚したら、彼の田舎へ行かなくちゃ行けない事とかで悩んでているなどの話をしました。 彼氏が居る事も理解しているにも関わらず、 本当に、この歳にして初めて、結婚願望が生まれ、気持ちを抑えきれずに、告白し振られました。 その際に、 久々に会って楽しかったし、告白されてうれしかったけど、今は、貴方を恋愛感情を持って見れないし、 その気持ちは、付き合っている時に言って欲しかった と言われ、本当に後悔とあきらめきれない気持ちで一杯です。 多分、その子の中では、再会した際には、僕に対して恋愛感情は今は無いと思ったと言うのが正直な僕の考えです。 一時はあきらめようと思ったし、相手の幸せを望む事をしようと思いましたが、 共通の友達にその事を話して、可能性のあるような事を匂わせられて、 やはり、自分の気持ちとしては、諦める事は出来ないと感じ、今に至ってます。 言っても仕方ない事ですが、 全く、仕事を手につかないような状態で、振られて2週間程、過ごしています。 どうすれば、よいでしょうか? 僕自身の中では、もう少し、片思いをしてみようと決まっていますが、 どう思われますか? 多分、追いかければ、追いかけれる程、逃げられるでしょうし。 片思いをしても、全く、先の見えない状態ですし。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女がいる先輩に片思い

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は今年20になるフリーターの女です。 男友達は居ますが、彼氏は居たことがなく免疫は少ない方です。 今、期間限定で働いている職場の先輩に片思いしています。 その人は5つ上で、とても優しくフレンドリーな方です。 この感情に気付く前から先輩のことは人としても、とても大好きで、 よく「(先輩として)好きです!」と言っていたので周知のこととなっています。 好きだけど、(彼女持ちだし、)恋愛感情ではないはず・・・と思っていたのですが 最近になって、姿を見ると胸が苦しくなったり、たまにメールが来るだけで 嬉しくて一人で泣いてしまったり、これは立派に恋愛感情なんだと気付きました。 先輩の彼女は年上で、話によると落ち着いている美人系の人です。 喧嘩が絶えないようで、あまりうまくいっている様子はないですが、 長年一緒にいるだけありますし、大切にしているのだろうと思います。 「今の彼女と別れたら当分恋愛はいい」と言っていた事もあり、 私が先輩の好みからかけ離れているのもあり、脈はほぼありません・・・。 職場では仲がよく、話す時にはからかわれたり弄られることが多いです(笑) そんな仕事もそろそろ期限が終わり、辞めることになっています。 辞める前にこの気持ちだけでも伝えようか、それともそのまま離れるか、 はたまた友人として気持ちは隠し、これからも付き合っていけないかなどなど。。 何が最良なのか、自分でもわからなくて悩んでいます。 長期戦で粘る覚悟なら、告白はしない方がいいのでしょうか。 出来れば、優しい彼の負担にならないようにしたいのに 自分の気持ちも抑えきれずにもやもやが続いています・・・。 同じように悩んでいて自分はこうしたといった体験談や 彼目線での回答など、宜しければお教え下さい。