片思いの悩み:恋愛感情が初めて芽生え、付き合いたいけど遊ばれているのか不安

このQ&Aのポイント
  • 23歳のフリーターが同じバイトの子に一年以上の片思いを抱いています。告白はして振られましたが、それでもバイトの送迎や二人で遊ぶ機会があります。恋愛感情が初めて芽生え、付き合いたいと思っていますが、相手の言動からは脈があるとは言い難いです。歳の差は関係ないと思っていますが、思いが届くのか不安です。
  • 片思いの悩み:23歳のフリーターが一年以上片思いをしています。告白はして振られましたが、バイトの送迎や二人で遊ぶ機会があります。恋愛感情が初めて芽生え、付き合いたいと思っていますが、相手の言葉からは脈があるとは言えません。歳の差は気にしないと思っていますが、思いが届くかどうか心配です。
  • 片思いの悩み:23歳のフリーターが同じバイトの子に一年以上の片思いをしています。告白はして振られましたが、それでもバイトの送迎や二人で遊ぶ機会があります。初めての恋愛で付き合いたいと思っていますが、彼女の言動からは脈があるとは言えません。歳の差は関係ないと思っていますが、思いが届くか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いについて悩んでいます

自分は今23歳のフリーターです。同じバイトの子に片思いをして一年ちょいになりました。一年前くらいに告白をしたのですが振られたけど諦めきれずそれからもバイトの送迎や二人で遊びになども行っています。 正直そこまで恋愛感情が芽生えるタイプではないし、ここまで好きになったのは初めてなのでどうしても付き合いたいです。周りからは「毎日送迎してるし付き合ってんじゃないの?」とは言われますがその子は俺に脈があるとは言い難いです・・・「彼氏はいらないかなー」とか「好きにならないと付き合わない」などの言葉をよく聞きます。 少し歳は離れてはいますが歳の差は関係ないと思います。ずっと思っていれば思いが届くときがくるでしょうか?それとも単に遊ばれているだけでしょうか?回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

> ずっと思っていれば思いが届くときがくるでしょうか? そんなに甘くはありません。 恋愛がそんなモノなら、みんな幸せになれるから。 でも、そこまでマメに送迎などやってるなら、一つだけ手段はありそうです。 諸刃の剣ですが。 即ち、スパっ!とやめちゃうことです。 すると相手は、当たり前に有ったことが無くなり、そこに喪失感を覚えます。 喪失感と言うのは、寂しい気持ちなどを伴うワケですが、これは彼氏を失った喪失感などとも類似しており、「もしかして・・好きだったのかも?」と言う、勘違いを与える可能性があるのですよ。 あるいは、たとえ質問者さんが便利屋であったとしても、質問者さんが送迎などをやめれば「不便」で、相手は損失感を覚えますが、これも勘違いに繋がる可能性があります。 従い、スパっとやめるまでは、出来る限りの努力をして、存在感などを示し、「ごめん。想い疲れた・・」などと言って、突然にやめちゃえば・・・何か展開が変わる可能性はありますよ。 ただ、「あぁ、そう」などと、アッサリ受入れられたら終わりなので、諸刃の剣です。 しかし、質問者さんが努力の限りを尽くした末に、アッサリ受入れられると言うことは、全く脈ナシで、何をやっても、恐らくムダでしょう。 その時は諦めたらどうですかね? それと根本的な問題は? 仮に上手く行ったとして、フリーターでは将来性も無いでしょう・・。 付き合うことになったとしても、終わりが見えてる様な恋愛じゃないですかね? 女性は男に比べたら、はるかに現実主義者ですよ。 そこら辺のビジョンなどを明確に示したり、そのビジョンに真実味を増すことを考えないと、余り進歩は期待出来ないんじゃないですかね?

mypace7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!スパッとですか・・・確かにいいように使われても頼られてるって勘違いして満足していただけなのかもしれません。 今までは遊んでばっかで結婚願望ないしずっとフリーターでいいやーみたいな甘い考えでしたが、今はその子と結婚したいので就活中です!まだ付き合ってもいませんが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

ずっと思っていても 思いは届かない事が殆ど それが片思い 区切りを決めて 口説いてみたら良いんぢゃない

mypace7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かにそうですよね・・・がんばります!