• 締切済み

片思いの告白について

同じゼミの子(女)に片思いをしている奴です。その子を意識し始めてはや半年。普通に話しするし、時々、国家試験に向けての勉強も一緒にします。お互い大学4年なので一緒に過ごせる時間はあと少しです。自分自身がこの思いを放っておけないので、告白しようかと思っています。しかし、「告白」の経験があまり無く、コトバなど不勉強です。 そこで皆様へ質問です。 男性が女性に告白する場合、どのような感じでするものなのでしょうか?正直コツがつかめません。アドバイスを下さい!お願いします。 (補足) おそらく、彼女は自分がこのような気持ちを抱いているとは知りません。また、周りから言われる私の性格は、いわゆる「真面目」タイプです。しかも、恋愛には奥手です。もし告白した場合、驚く可能性が大です。

みんなの回答

• yuuri358
回答No.3

No.2の方の回答に賛同です。 自分に好意を抱いてくれている?と感じる人には、多少なり、少し意識してしまう・・ というのは男女共にあるのではないでしょうか。 この人と付き合うとどうだろう?とか、どんなデートだろう?とか、 意識しているときって、そんなことを考えてしまいますよね。 相手にその意識があるのとないのでは、成功率全然違うと思います。 まずは相手の子にそれとなく好意を感付かせるのが良いと思います。 ふとした時によく目が合うとか、 みんなでいるときに、なぜかいつも隣にいるとか、その時ほんの少し二人の距離を縮めるとか、 その子に対してほんの少し気遣いを見せる(ドアを開けてあげるとか、重いもの持ってあげるとか)とか、 他の女の子には分からないけど本人にだけ分かるように、少しだけ特別扱いするとか、 細かいようだけど、勘がいい女の子ならこの程度で気付きます。 告白については、それからでも良いと思いますよ。

• morinen
回答No.2

30代男です。 >おそらく、彼女は自分がこのような気持ちを抱いているとは知りません。 ということであるのならば、告白はちょっと待ったほうが良い気がします。 おそらく寝耳に水で、即答できなかったり、もしくは即答で振られたり・・・。  少しずつ質問者様の気持ちを伝えていったらいかがでしょう? 例えば、話をしたり、勉強をしたりするのではなく、たまには食事に誘うとか、飲みに誘うとか。 ちょっとした言動で、「あれ?この人ひょっとして」と思わせれば、彼女も質問者様を恋愛の対象として見ます。 そうした上で告白をしたほうが自然だと思いますよ。 一気に自分の気持ちをぶつけるのは、相手に対してもちょっと失礼かな。独りよがりな気がして。 相手にも考える間をあげましょう。 成功率もあがるし、振られたとしても良い友達となりますよ。

• kiyoxxx
回答No.1

恋愛にセオリーやコツなんてないのが現状です。 強いてあげるなら誠実である事が一番のような気がします。 あなたはあなたらしく、誠意を見せる事がうまくいく秘訣だと思います。 恋愛成就をお祈りいたします。 がんばってください。