• ベストアンサー

片思い

はじめまして。 自分♂38ですがお店にバイトに来ている26の女性に片思いしています。彼女は1年付き合っている彼氏がいて現在その彼氏は北海道に出張で半年くらい行っているらしいです。 一度その彼氏が連絡をくれないという相談をされたことがありますが、現在は彼氏については何も話してくれません。 まわりには現在の彼氏とは絶対に結婚しないので彼を紹介して欲しい等とよく言っています。 彼女とは何度かお酒を飲みに行ったり、映画等にも2人で行ったこともあります。彼女は非常にきれいな子でお客さんからもよく誘われたりして、たまに出かけたりもしているようです。 普段の連絡は、メールのみでこちらから送ることはあっても彼女の方から来ることはありません。送っても返事がこないこともあります。 恐らく私の気持ちもうすうすは気づかれているように思います。 再来週映画に誘ったらOKをもらいました。 まわりの人は一回り以上離れているし、現状を考えると絶対に無理だと言います。 彼女が飲みに行ったり、映画に行くのもあくまで社員とバイトなので断りづらいからじゃないかとも言われました。 今度の映画の帰りに告白してみようと思っていますが無駄でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

告白を受け止める状況ですかね?彼女。 周りに彼氏を紹介して、というのはある意味サービストークのレベルであってね。本当にそう思うなら今の遠距離の彼氏との関係なんて整理している筈なんですよ。告白するならすればいい。でも仮に駄目でもその後でギクシャクを残さない。相手に気を遣わせない配慮が出来る前提でね☆

norizo9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり別れない=まだその彼の事が好きだって事ですよね・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

もし真剣に告白し、彼女に気がないのであれば、結果的に彼女は店を去ることになるかもしれませんね。 女性が見れば怒るかもしれませんが、ここは告白より、体の関係から だと思いますけどね。 仮に質問者さんに少し好意があったとしても、彼氏がいる状況で 告白を受け止めるとは思いません。 相手も26歳ですから、逆にそういう形が優しさになったりするものです。 あ、もちろん遊びっていう意味じゃないですよ。その後大切にする という気持ちがあっての話です。ただ持っていき方を間違えると 質問者さんがお店を去らなくてはいけませんので、慎重に。

norizo9
質問者

お礼

そういう選択も考えない訳でもないのですが・・・ やはり結果的には私か彼女のどちらかが店を辞めざる得ないでしょうかね・・・

• michan555
回答No.1

するだけしてもいいんじゃないですか? 気持ちを溜め込むのはよくありません 成果のほどはわかりませんが、好きなら告白してもいいと思います

norizo9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ANO2で言われたようにギクシャクしてしまうかもしれないと思っています。