• ベストアンサー

片思い

はじめまして。 自分♂38ですがお店にバイトに来ている26の女性に片思いしています。彼女は1年付き合っている彼氏がいて現在その彼氏は北海道に出張で半年くらい行っているらしいです。 一度その彼氏が連絡をくれないという相談をされたことがありますが、現在は彼氏については何も話してくれません。 まわりには現在の彼氏とは絶対に結婚しないので彼を紹介して欲しい等とよく言っています。 彼女とは何度かお酒を飲みに行ったり、映画等にも2人で行ったこともあります。彼女は非常にきれいな子でお客さんからもよく誘われたりして、たまに出かけたりもしているようです。 普段の連絡は、メールのみでこちらから送ることはあっても彼女の方から来ることはありません。送っても返事がこないこともあります。 恐らく私の気持ちもうすうすは気づかれているように思います。 再来週映画に誘ったらOKをもらいました。 まわりの人は一回り以上離れているし、現状を考えると絶対に無理だと言います。 彼女が飲みに行ったり、映画に行くのもあくまで社員とバイトなので断りづらいからじゃないかとも言われました。 今度の映画の帰りに告白してみようと思っていますが無駄でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

告白を受け止める状況ですかね?彼女。 周りに彼氏を紹介して、というのはある意味サービストークのレベルであってね。本当にそう思うなら今の遠距離の彼氏との関係なんて整理している筈なんですよ。告白するならすればいい。でも仮に駄目でもその後でギクシャクを残さない。相手に気を遣わせない配慮が出来る前提でね☆

norizo9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり別れない=まだその彼の事が好きだって事ですよね・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

もし真剣に告白し、彼女に気がないのであれば、結果的に彼女は店を去ることになるかもしれませんね。 女性が見れば怒るかもしれませんが、ここは告白より、体の関係から だと思いますけどね。 仮に質問者さんに少し好意があったとしても、彼氏がいる状況で 告白を受け止めるとは思いません。 相手も26歳ですから、逆にそういう形が優しさになったりするものです。 あ、もちろん遊びっていう意味じゃないですよ。その後大切にする という気持ちがあっての話です。ただ持っていき方を間違えると 質問者さんがお店を去らなくてはいけませんので、慎重に。

norizo9
質問者

お礼

そういう選択も考えない訳でもないのですが・・・ やはり結果的には私か彼女のどちらかが店を辞めざる得ないでしょうかね・・・

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.1

するだけしてもいいんじゃないですか? 気持ちを溜め込むのはよくありません 成果のほどはわかりませんが、好きなら告白してもいいと思います

norizo9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ANO2で言われたようにギクシャクしてしまうかもしれないと思っています。

関連するQ&A

  • 片想い中です。

    私は現在片思い中なのですが、あまり恋愛経験がなくどうやって アプローチすればいいのかわからないので、是非恋愛相談に乗って頂きたいです。 私は大学2回生で、3月に始めたばかりのバイト先に好きな人ができました。 彼は私より3つ上で同じ大学の院生です。 彼は私より身長が低く全く私のタイプではなかったのですが、 頼りがいのある面にすっごく惹かれました。 バイト中は仲良く話したり、Facebookで友達になったりは してるのですが、お互いの連絡先も交換していません。 もっと積極的にアプローチしたいという思いはあるのですが、 私は積極的じゃないし、4か月後に長期留学するので アプローチしても無駄なのかな、、と思ったり、 周りのバイトの人のことを気にしていたら中々積極的になれません。 優しくはしてくれるのですがそれはきっと後輩だからで 今彼は私に好意をもってくれてるとは思えません。 でも、毎日彼のことを考えてしまうくらい大好きです。 院生は忙しいのでなかなかバイトでも会う機会もなく もうどうしようもないのかな、、と思ったりもします。 こんなに人を好きになったのが久しぶりで どうしていいのか全くわからないです。 是非アドバイスお願いします(;;)

  • 片思いの彼がやめてと言ってもやめてくれないのは何故?

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、スーパーのバイトの彼に片思いしています。 私は同じでバイトで、彼より4つ年上です。 その片思いの彼が私をよくからかって来るのですが、 最近、本当に止めてと言っているのに、やめてくれないんです。 理由は本当にささいな子供のような事なのですが、 たとえば、とある有名な作家名を私が知らなかった時、そんなのも知らないの?と言われる位ならまだ良いのですが、それを、一時間位、回りの人に聞いたりして、ひっぱられます。馬鹿にする仕方が異常な位です。 なのに、私が勉強がわからない所があると、夜中の4時頃までファミレスで、教えてくれたりします。(私が頼むんですが) いつも、勉強を教えてもらった後は、手作りのお菓子などを上げています。 凄く、色々なことを彼に相談したりしてしまっているので、私が心を許しているので、絶対に怒らないと思ってからかって来ているのでしょうか? 多分嫌われてはいないと私は思うのですが? どうして、男の人は何も思っていない年上の女性をこんなにまで一人でからかったりするものなんですか? よろしくお願い致します。

  • 片想い

    片想い中の女子大生です。 相手はバイトの先輩です。 恋愛経験がなく、気になるひとができたのも凄く久しぶりなので、どうすればいいかわかりません。 彼は優しくて真面目な人で、会えばいろいろ喋ってくれるし、彼の趣味の話なんかもよくしてくれます。なので嫌われてはないと思うのですが、なかなかただの後輩から抜け出せません。 一応自分から挨拶するようにしたり、休憩や帰りに一緒になるように仕向けてみたり、自分なりに頑張ってるつもりです。 バイト続けていきたいので、気まずくなるのを考えると告白なんてできないし、周りにも悟られたくないへたれなんですが… もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? 彼に彼女がいないのは確認済みです。

  • 片思いについて悩んでいます

    自分は今23歳のフリーターです。同じバイトの子に片思いをして一年ちょいになりました。一年前くらいに告白をしたのですが振られたけど諦めきれずそれからもバイトの送迎や二人で遊びになども行っています。 正直そこまで恋愛感情が芽生えるタイプではないし、ここまで好きになったのは初めてなのでどうしても付き合いたいです。周りからは「毎日送迎してるし付き合ってんじゃないの?」とは言われますがその子は俺に脈があるとは言い難いです・・・「彼氏はいらないかなー」とか「好きにならないと付き合わない」などの言葉をよく聞きます。 少し歳は離れてはいますが歳の差は関係ないと思います。ずっと思っていれば思いが届くときがくるでしょうか?それとも単に遊ばれているだけでしょうか?回答おねがいします

  • 【片思い】チョコを渡したい

    社内の、違う部署の先輩に片思いをしています。 現状としては、社内で会えば喋る程度です。 一度だけ飲み会でしゃべったことがあり、メアド知っております。 たぶん向こうは単なる後輩としてしか認識してないと思います。 部署が違うので、わざわざ行って渡すのは周囲の目が気になるし、 廊下や給湯室で渡しても、周りにバレバレでしょう。 帰りの時間を見計らおうにも、部署が違うのでいつ帰るのか判りません。 どうやって渡すのがベストでしょうか?? お知恵をお貸し下さい。

  • 片思い中です

    自分は正社員で今年22才になります。 アルバイトに来ている同い年の女子大生に片思いしてます。シフトの関係で、一緒に仕事をすることは少ないのが、現状です。 月1でシフトが被れば、いいほうです。連絡先は五月に交換済みで7月に一度2人で食事にも行きました。 偶然今月も職場で会う機会があり、話しをしましたが素っ気なく、距離を置かれている感じでした。 7月に食事した時に8月末公開の映画を観に行く約束をしていたので、その話をしても同じ感じでした…… 今はまだ片思いですが、付き合いたいと考えてます。 どうすれば、良いでしょうか?

  • 片思い

    こんにちは。 現在片思い中の25歳です。 彼は32歳。バツ1です。 彼とは5年くらいの付き合いです。 彼には色々と彼氏の愚痴や相談に乗ってもらったりしていました。 出会った時は既に彼女がいて、その2年後くらいにその彼女と結婚して、それから三年後に離婚したみたいです。 多分離婚して?からなのか連絡がくるようになりました。 私はその頃、彼氏がいたので何も思わず連絡をとっていました。最近その彼氏と別れて、5年ぶりくらいに彼に会いました。 そのときに手を握ってきたり、頭をナデナデされたり、後ろから抱きつかれたりしました。私は彼氏と別れたばかりだったのでその優しさに胸がドキドキしてしまい、そのときから彼が気になるようになりました。 いてもたってもいられなくなり私が、実は今気になっているんだけど好きになってもいいかな?と聞いたら、彼は俺はバツ1だし遠距離だから付き合うならもっとクリーンな人の方がいいよ!と言われました。これは振られたのかな?と思い聞いたら、お兄ちゃん的な感じじゃだめ?と言われました。 私はそんな風には思えないので、振られたのだと思い辛くなりたくなかったので、もう連絡をとりたくないと伝えると引き止めてきます。 私もまた会いたいという気持ちがあったので連絡をとることにしました。そしたら彼から来月会おうと連絡がきました。 彼は私のことをどう思っているのか全くわかりません。私は都合のいい女 なのでしょうか?もう脈はないですよね??ちなみに体の関係はありません。

  • 片思い

    29歳男性です。 今片思いをしています。 片思いしている相手は、取引先です。 直接お会いするのは、全体会議の1ヶ月に1回程度と なっていますが、業務連絡としては、営業日は、ほぼ毎日、電話やメールを する必要があり連絡をしています。 周りの目もあり、業務関係以外の話をするのは、少し位しか出来ません。 知り合って8ヶ月、気になりだして、3ヶ月程度で、そろそろ少し前に進みたいと 思っております。 相手は、1つ年下で、独身なのはわかってますが、 彼氏の有無までは、はっきりしていません。 相手の個人の連絡先も聞けてません。 女性とお付き合い出来たこともなく取引先ということもあり、 どのように進めて行ったらいいかわかりません。 業務上の信頼は、それなりにあると思います。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 片思い

    片思い 私は、24歳のフリーターです(昨年までは会社勤めでしたが、精神病を患いました)。 現在は、通院+バイト+資格取得の毎日です。 バイトは、飲食店で昨年末から勤めています。 私は、そこのオーナー(32歳だったかな?)に片思いをしてしまいました。 オーナーを見ることが、つまらない毎日の楽しみです。今までの人生の中で1番好きになった憧れの方です。遊びに言ったこともなければ、仲がいいというわけでもないですが、会話はします。 完璧に私の片思いです。 先月末から体調が悪くバイトを休んでいました。 そろそろ復帰をしようと思い、昨日バイト先に連絡をいれたら、私が休んでいた間にオーナーが変わったとのことでした。 ショックショックショックです。 しかし、何かしら事情があるのでしょうから仕方ありませんし、オーナーも他の仕事があるため忙しいんだと思います。 私は、オーナーの電話番号+アドレスを知っているので、「今までありがとうございました」とメールをいれました。 万が一、メールの返信がきたら、私の気持ちを伝えても良いでしょうか?

  • 片思いをどうしたら良いかわからない

    女子中からずっと女子高女子大ときて男子にあまり免疫のない大学1年の女子です。 バイト先(塾講師)に好きな人が出来ました。好きな人は同期で同じ時期に入った仕事仲間です。(学年は同じですが1浪なので1つ上です。) 好きになったのは4ヶ月前で、現在片思い中です。 二ヶ月前あたりまでずっと仕事仲間という感じの関係でプライベートで関わることはほとんどなかったのですが、 三ヶ月ほど前からバイトの同期A(女癖が悪くつきまとう癖があります)にずっと帰りを待ち伏せされていたのが怖かったので思い切ってそのことを相談してみました。そうしたら親身になって聞いてくれて周りのみんなにも秘密にしておいてくれました。 先月その同期Aに告白されたのですがお断りしました。しかし同期Aは周りの男子に『向こうから近づいてきたのにふられた』と言いふらしているようなのです。 それを彼から先日初めてご飯に誘われた時に(2人での食事ではなく3人でしたが) 『俺はわかってるから、先輩にも止めてくれるように言ってあるから大丈夫だよ』と言ってくれたり、 新人歓迎会の同期の飲み会で同期Aと席が近くなった時も『皆!席替えしよう!?おれ面白いアプリあるんだ』と言って同期Aと周りに勘付かれることなく上手くアプリを利用して席を離してくれ、後に耳打ちで『あれは気まずいっしょ。さすがに』と言ってくれました。正直なんて良い人なんだと感動しました泣 ここ一ヶ月こんな感じで妙に優しいんです。名前も下の名前で呼んでくれるようになったり、ボディタッチも絶対にしてこなかったのですが、最近してくるようになりました。 しかし同期Aの事を相談していくうちに向こうから好きな人がいるのかと詰問され私は直接言うのが恥ずかしかったので『同期の中にいるよ』とだけ言った時がありました。するとむこうは『俺は先輩に好きな人がいる』とカミングアウトされ、現在その片思いの先輩との恋愛についてたまにLINEで相談されています。(正直かなり辛いです泣 このように、向こうには好きな人がいるのはわかっていますが、私にすごく優しくしてくれるので諦めようと思っているのに、優しくされるたびに毎回期待してしまいます。 自分が同期Aに告白された後現在すごく気まずい状況にあるので、私も告白してふられて気まずくなったら…と考えるとやはり告白には踏み出せずにいます。 彼が私のことをどう思っているのか、また彼が私が告白した場合振り向いてくれる可能性はあるのか、意見をください。 4ヶ月片思いしているので、そろそろ白黒はっきりさせたいです。よろしくお願いします(>人<;)