• ベストアンサー

既婚者の目的?

新しくお友達になった人は、既婚者。趣味が共通だったので結婚していようがいまいがその人の知識に感心して友達でいたいと思いました。最初に、結婚している事実だけは、私に伝え、その後は、一切その話題には、触れたがら無い様子。私の家に、夜中の12時過ぎに来ようとするあたりからして、これは趣味を通しての良いお友達関係を望んでいるのではなく、遊び相手を探していたのかなと疑問です。そして、毎日のようにメールのやりとりをしていましたがここ、1週間音信普通です。こんな状況からして、彼の目的は、ただ単に、浮気がしたかっただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夜中の12時過ぎに来ようとするあたりからして、???なんと非常識な、若者馬鹿者じやあるまいし、世帯持ちなら男とか女とか以前の問題です。 これは趣味を通しての良いお友達関係・・・から、あわよくば遊び相手になってくれたらラッキーとしか考えていないのかも、一線を引くべきですよ。

その他の回答 (5)

• tukimayu
回答No.6

あなたの予測どおりだと思います。 遊び相手を探していたんでしょうね。 結婚してることも言ってあるから、もしあなたがその気になっても一線引いて付き合うことは了承済み、ってことになりますもんね。 趣味が同じ(話が合う)というという共通点で近づけば、あなたも警戒しないでしょ? 警戒されたら親しくなれないし、仲良くなるには「共通の趣味」って一番手っ取り早いネタなんですよね。 全然興味なくても、落とすためにそのときだけ興味のあるふりをする人もいっぱいいますよ。 男も女もそうですが、エサに食いつくまではみんながんばるんですよ。食いつきそうになかったらあきらめてほっときますよね。 そこで追いかけてきてくれたら二度目のわなにかかったも同然ですよ、気をつけてください(w マメで話題豊富であたりのいい男性は、不倫を繰り返す典型的なタイプといっていいかも。 「友達」って簡単な言葉ですが、男と女ではその意識が違うことも多いですよ。

noname#47050
noname#47050
回答No.5

奥さんのことも考えてあげて下さい。 もし夜中12時過ぎに家に入れたら、奥さんから見たら立派な不倫ですよ。絶対に拒否して下さい。毎日メールしてる時点で恨まれても仕方ないですよ。奥さんから見て、ではなく法的にも(つまり客観的に見ても)個室で2時間二人っきりで居たら不貞行為成立です。奥さんに電話して「迷惑だから来させるな」と文句を言ってももいい位のことをしてます。だって一歩間違えたら損害賠償請求されるかも知れないのですから。 このサイトでも、この手の相談は数え切れない程あります。検索すればすぐ判ります。

• bangdool
回答No.4

男の心理をぶっちゃけ言わせてもらえば、、、 「趣味をエサにした遊び相手探し」 女の人は本当に趣味友達を探していたりするのかもしれませんが、 男はそれは単なる第一段階にすぎない。 相手は既婚なのにあなたが引かないことに調子に乗ってますよ。 一線を引いた方がいいですね

• aketone
回答No.3

なんで毎日メールしてたのに、一週間ないのですか? 夜中の訪問を貴方が断ったから? もしそうなら、物にならないと思って引いたのでしょう。男と女の考え方の違いは本当に仕方ないですよね。貴方は趣味が合うからお友達と純粋に思っても 相手は違う事考えてるんだから。 このまま連絡しないで、他の趣味友見つけましょうね!

• aki963
回答No.2

12時すぎに家に来るっていうのが、そもそも非常識でしょう。セカンドハウスでもほしいのではないでしょうか? 既婚者ならなおのこと、12時すぎに一人暮らしの女の子の家を訪れるとか、狙っている以外のなにものでもないと思います。 無責任なタイプの男の人のように感じます。 あなたが傷つかないことを祈っています。