• ベストアンサー

既婚者の目的?

新しくお友達になった人は、既婚者。趣味が共通だったので結婚していようがいまいがその人の知識に感心して友達でいたいと思いました。最初に、結婚している事実だけは、私に伝え、その後は、一切その話題には、触れたがら無い様子。私の家に、夜中の12時過ぎに来ようとするあたりからして、これは趣味を通しての良いお友達関係を望んでいるのではなく、遊び相手を探していたのかなと疑問です。そして、毎日のようにメールのやりとりをしていましたがここ、1週間音信普通です。こんな状況からして、彼の目的は、ただ単に、浮気がしたかっただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夜中の12時過ぎに来ようとするあたりからして、???なんと非常識な、若者馬鹿者じやあるまいし、世帯持ちなら男とか女とか以前の問題です。 これは趣味を通しての良いお友達関係・・・から、あわよくば遊び相手になってくれたらラッキーとしか考えていないのかも、一線を引くべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

あなたの予測どおりだと思います。 遊び相手を探していたんでしょうね。 結婚してることも言ってあるから、もしあなたがその気になっても一線引いて付き合うことは了承済み、ってことになりますもんね。 趣味が同じ(話が合う)というという共通点で近づけば、あなたも警戒しないでしょ? 警戒されたら親しくなれないし、仲良くなるには「共通の趣味」って一番手っ取り早いネタなんですよね。 全然興味なくても、落とすためにそのときだけ興味のあるふりをする人もいっぱいいますよ。 男も女もそうですが、エサに食いつくまではみんながんばるんですよ。食いつきそうになかったらあきらめてほっときますよね。 そこで追いかけてきてくれたら二度目のわなにかかったも同然ですよ、気をつけてください(w マメで話題豊富であたりのいい男性は、不倫を繰り返す典型的なタイプといっていいかも。 「友達」って簡単な言葉ですが、男と女ではその意識が違うことも多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47050
noname#47050
回答No.5

奥さんのことも考えてあげて下さい。 もし夜中12時過ぎに家に入れたら、奥さんから見たら立派な不倫ですよ。絶対に拒否して下さい。毎日メールしてる時点で恨まれても仕方ないですよ。奥さんから見て、ではなく法的にも(つまり客観的に見ても)個室で2時間二人っきりで居たら不貞行為成立です。奥さんに電話して「迷惑だから来させるな」と文句を言ってももいい位のことをしてます。だって一歩間違えたら損害賠償請求されるかも知れないのですから。 このサイトでも、この手の相談は数え切れない程あります。検索すればすぐ判ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bangdool
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

男の心理をぶっちゃけ言わせてもらえば、、、 「趣味をエサにした遊び相手探し」 女の人は本当に趣味友達を探していたりするのかもしれませんが、 男はそれは単なる第一段階にすぎない。 相手は既婚なのにあなたが引かないことに調子に乗ってますよ。 一線を引いた方がいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

なんで毎日メールしてたのに、一週間ないのですか? 夜中の訪問を貴方が断ったから? もしそうなら、物にならないと思って引いたのでしょう。男と女の考え方の違いは本当に仕方ないですよね。貴方は趣味が合うからお友達と純粋に思っても 相手は違う事考えてるんだから。 このまま連絡しないで、他の趣味友見つけましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki963
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.2

12時すぎに家に来るっていうのが、そもそも非常識でしょう。セカンドハウスでもほしいのではないでしょうか? 既婚者ならなおのこと、12時すぎに一人暮らしの女の子の家を訪れるとか、狙っている以外のなにものでもないと思います。 無責任なタイプの男の人のように感じます。 あなたが傷つかないことを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 結婚してからも元カノ、女友達とは連絡とり続けますか? 2年前にフラれたっきり連絡すらとってなかった元カレから最近連絡があります。去年結婚したとの事ですが、既婚者なんて無理だよな、とか会いたいとかメールしてきます。私は未婚なのですが結婚したばかりでもう浮気したいのか、それとも男の人ってみんな他の人とメールくらいはしてるものなのか…驚くと共にショックです。しかも2年近く音信不通だった人に突然連絡する神経も私にはわかりません。もちろんこちらには未練もないし不倫するつもりもないですが、メールや電話くらいするよっていうのが普通なのか知りたいです。

  • 既婚者の男性に質問です。

    浮気相手に本気になったことがありますか?? 後、連絡とかは抑えていたほうですか?? ほとんどが浮気=遊びだと思いますが、・・・ 私も経験がありますが、メールを1日多い時で20件ぐらいやりとりしたり、私からはほとんどしないけど電話は向こうからくれたりしてました。 私は、「気がむいた時だけでいいよ」って言ったのですが、「気が向いた時だったらこんなにメールなんかしないよ」って言われました。 一度「結婚するの早すぎたかな??」とも言われたことがあります。 妻子ある男性は、浮気相手(遊び)にこんなことをいうのでしょうか??もし、浮気相手が本気になったらウザイとか思わないのかな??・・・ 本気じゃないけど、つなぎとめておくためにこんなにメールを送っていたのでしょうか?? やっぱり、愛人は体目的ですよね・・・・

  • 異性(既婚者)のメル友

    あるメル友探しのサイトで同じ市内に住む、同じ年の男性とメル友に なりました。 お互い既婚者です。 やり取りをしていくうちに相手が「会いたい」などと具体的に話を進めて 来たのですが、私は「無理」と言う感じで返事をしました。 その後、半月ほどメールのやり取りはあったのですが、 「パソコンの調子が悪いのでメールできなくなるかもしれない」と言われ 案の定、来なくなりました。 なので、やっぱりHする相手が欲しいだけなんだなぁ~と解釈し、 諦めました。 メールの内容も初めから 「どういう風になったら浮気になると思いますか?」 「期間限定で不倫をしたことがある。あなたは不倫した事がありますか?」 「家庭は壊したくないけど、女遊びはしたい」 と言うものが多かったです。 ↑の内容のこともあり、会うのは拒んでいました。 相手とは1回も会った事がありません。 私はただ「異性の友達」が欲しかっただけだったので。 それから2ヶ月後、いきなりメールが来ました。 会えないと言われた相手に2ヶ月も経ってからメールをしてくるという 気持ちが分かりません。 特に既婚男性にお聞きしたのですが、会える可能性が低い女性にメール するとはどういう気持ちなんですか? ただ単に私と同じ、友達が欲しいのですか? やっぱり何とかつなげていつかは関係を持ちたいのが目的ですか? 2ヶ月、音信普通になりましたが本当にパソコンが壊れたのかも しれません。 「買い替えた」と言っていました。 既婚者同士(異性)でメル友⇒友達にはなれないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願い致します。

  • 独身と既婚者で友情は難しい?

    既婚者と独身って話題が合わないと思うんです 子供の話題→いや、私子供いないし、 結婚はいいよ→いや、独身の方が楽だし 新築で家を建てよう→いや、独身だからアパートでいいし 学費が~→いや、子供いないし 嫁が~旦那が~→いや、相手いないし 結局、既婚者の話題に独身はついていけません また、「独身の方が気楽でいいや」を貫こうとすると 既婚者を否定することになり 数の多い既婚者が、数の少ない独身者を追い詰める形になってしまいます 10年以上の友人でも その辺はどうにもならないのでしょうか? 最近、会うたびに、話題が噛みあわない、つまらない 結局、集まっても既婚者同士で会話の花を咲かせてるだけ になってきました 女性同士は特に家庭ができると独身の友人とは縁が切れるといいますが 男性同士でもそういうことはやはり発生するんでしょうか? 共通の趣味でもないとダメですよね 釣りとか、乗り物とか・・・

  • 旧友からのメールの目的

    40代既婚男性からのご回答を希望しております。 私は40代既婚女性です。 同級生の既婚男性についての質問です。 半年前高校の同窓会があり、当時親しかった異性の友人と20年ぶりに再会しました。 彼とは別々の大学に進学しましたが、時々は2人で飲みに行ったり出掛けたり、 友達以上恋人未満のような関係でした。 その後社会人になって疎遠になりましたが、お互いの結婚後も年賀状だけは続いていました。 同窓会でアドレスを交換して以来、彼の希望でメールのやり取りを始めたのですが、 彼からのメールはプライベートな話題が少なく、仕事関連の話ばかりです。 また、彼の奥様やお子さんの話題も含めて会話(メール)したいのですが、 彼から家族の話題をしてくることはなく、 私の家族の話題をしても、まったくといってよいほどスルーされるので 私もその手の話題は控えるようになりました。 かといって、不倫に発展するような内容でもないので(大切な友人という扱いです)、 こんなメールのやりとりは楽しいのかな?と不思議に思っています。 久しぶりの旧友とのメールで、あまりプライベートな話をしない彼。 こちらから希望して始まったメールならば、まだ理解できるのですが・・・。 彼にとって何が目的のメールなのでしょうか?

  • 既婚男性にとっての「遊び」と「恋」

    ちょっと疑問に感じたことがあるので教えて下さい。 浮気がバレた時に 「体だけの遊びだったんだ、離婚する気はない」 と言う男性が多いみたいですが、 遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、 家庭内でもその女性のことを考えていたり、 「会いたい」なんてメールしたり。 ということは、既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、 「その人と結婚したいかどうか」 なのでしょうか。 とっても好きだけど、結婚する気がない、 そういう付き合いを「遊び」というのですか?

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 30代の既婚男性のみ回答願います

    私は30代半ばの女性です。 3年ほど前に共通の趣味で出会った一つ年上の既婚男性A君のことで相談です。 その趣味の仲間内で、3年ほど前の当時 私は独身と偽っていた他の既婚男性Bにもてあそばれてしまい (正確には、その男Bは仲間の他の若い女の子も愛人にしていて、私は愛人2号にされそうでした) 全てを知った私はみんなに事実を話した後で逃げ出すように退会し 徐々に仲間の誰とも一切の連絡を取らなくなりました。 それからしばらくして、真夜中にA君からの着信が。 年に1回ほど、忘れたころに夜中の0~1時くらいに着信があるんです。 私はまだ起きてる時間なので、出ようと思えば出れるのですが あの頃のことは思い出したくもないのに、いったい何の用なんだろう… と躊躇してしまい出ていません。 家からではなく、おそらく残業で会社からかけているのだとは思いますが。 ただ単にその後どうしているか心配でかけてきてくれてるのかなぁ…とも思うけど でも、そこまで特別親しくしていたわけでもない(当時解散後に皆で飲みに行く程度) のに何だろう・・・とも思います。 しかも決まって夜中に。 そのA君は遊び人って感じではなく、皆から頼りにされてる面倒見のいいお兄ちゃんって タイプの男性です。 もちろん結婚していること、小さいお子さんがいることは、仲間内でもみんな知っていました。 Bとのことがあってから、既婚男性に敏感になってしまってるので(笑)、 真夜中の電話はいったい何なんだろう…と変に勘ぐってしまっています。 そんな何年も前のことで心配してくれてたりするんですかね? 私としては話を聞いてくれたり、当時にもっともっとケアしてほしかった感でいっぱいなのですが…。 長くなってしまいましたが、 既婚男性が独身の(元)女友達に真夜中に電話する理由ってなんですか? 私の場合はその特殊な事件(?)があったから、心配されてるだけですかねぇ・・・?

  • できたら既婚男性にお聞きしたいです

    はじめまして、宜しくお願い致します。 できたら既婚の30歳くらいの方にお聞きできたら と思っております。 もし職場の女性に好意を持たれるとします。 一般的に「女性に好かれて悪い気のする男性は いない」といいますよね。 だから、相手が独身の方なら好きな気持ちを まずはじめはそれとなく態度なんかに 出してみたりすると思います。 でも、結婚されてる方ですとそれとなく気がある ような態度をしただけでも、 「結婚してるのを知ってて言い寄ってくるなんて 不謹慎な!」などと思われる方もいると思います。 浮気の経験があったり経験はまだないけど ちょっと遊びくらいならいいかなと思ったり、 漠然と奥さん以外の女性も意識したりする男性と、 奥さん以外なんて考えられない! 浮気なんて最低だ!と思う男性とで 別れてくるのではないかと思います。 要するに相手がそのどっちなのかを知るには どういうところを見ればいいのかというのを 教えていただきたいと思っております。 あまり親しくない間柄で普段の仕事中の 様子などで察することのできる点、もしくは そんなに親しくなくても何か話題をふって そこから読み取ったりすることができる点が あればぜひ教えてください!

  • 既婚者なんですが・・・

    私は30歳独身で今、友達になりたい人がいます。その人は結婚しています。歳は多分45歳くらいです。恋愛感情というよりは、友達になりたいんです。話しててとてもおちつくし楽しいんです。だから職場だけでなく個人的にも仲良くなりたいとおもっています。これってだめなことですか?年上なだけあっていろんなことを相談できるし、共通の話題も多くてなんか気になるんです。私からメルアドとか聞いたら不振に思われるでしょうか?軽く思われるでしょうか?これはやはり我慢するべきなのでしょうか?私はなぜか若い人より年上の男性に魅力を感じてしまいます。だから友達にも年上の異性が多いです。同姓とはほとんど遊んだりしません。なにかアドバイスください。