• ベストアンサー

サモトラケのニケが欲しい!

サモトラケのニケが大好きで、 ミニチュア像があれば欲しいと思っています。 東京では、世界堂という画材屋?で ミニチュア石膏像が手に入ると聞いたのですが 東海地区に住んでいるので、東京までの交通費のことを考えると ちょっと行けないなと思います。 それで、東海地区でニケ像を売っているところ、または 石膏像などを扱っていて、取り寄せてもらえそうな 大手画材屋さんをご存知ありませんか? (別に材質にはこだわりませんが) また、そのような像は高価なのでしょうか? 大きさは、高さ30cm~50cmくらい、 またはそれ以下のがあればと思います。

noname#81035
noname#81035
  • 美術
  • 回答数4
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

#1です。 高知県立美術館のミュージアムショップで フランス国公立美術館連合の純正!レプリカ, 高さ15cmの樹脂製のニケを扱っています。 通信販売もしていますが残り少ないようです。 急げ!

参考URL:
http://www.kochi-sk.co.jp/shop/world/rmn/s_10.htm
noname#81035
質問者

お礼

再びありがとうございます。 これはすごい!大きさもベストですね 残り少ないですが、ちょっと考えてみます。

その他の回答 (3)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.4

Yahooのオークション コレクト倶楽部 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048537-category-leaf.html?

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048537-category-leaf.html?
noname#81035
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションだと、狙った物だけが手に入って良いですね! いろいろ見てみることにします。

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.3

こんにちは、決して冗談のつもりではありませんが、「食玩」という選択枝はありですか? 海洋堂のように大英美術館のミュージアムショップ認定ではありませんが、こちらもかなりハイレベルだと思います。

参考URL:
http://www.uhauha-uha.com/collect/kodai2/top.html
noname#81035
質問者

お礼

食玩というと、スーパーのお菓子売場にある オモチャ付きのお菓子(お菓子付きのおもちゃ?)と推測します。 そういうのも好きなので大丈夫ですよ(笑) こういうのあったんですね!今度探してみます。 ありがとうございました。

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

ミニチュアと呼ぶには大きく,値段も張るのですが, 高さ105cmのものがこちらで購入できるようです。 http://www.guretuan.com/sekko.htm ちなみに原寸大のものもあります。 価格と設置場所が折りあえばどうぞ! http://www.artbookya.ne.jp/shop/gazai/plaster-special.html

参考URL:
http://www.guretuan.com/sekko.htm,http://www.artbookya.ne.jp/shop/gazai/plaster-special.html
noname#81035
質問者

お礼

大きいですね!そして高いですね!(笑) これくらい立派な物があれば満足なんですが さすがにちょっと難しいかも… でも大きい方が迫力あるし良いですよね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 石膏像の素材、デッサンについてです

    以前、少し通っていた美術研究所で石膏像のデッサンをしていたのですが、自宅でも同じように石膏デッサンしたいなと思い、石膏像専門サイトを見ていたらそこそこ高くて悩んでます。 他のサイトを見たらプラスチック?樹脂?で作られた石膏像風の彫刻も安く売り出されてあるようですが、形が同じならぶっちゃけそれでもいいのかな?と思いつつ、その実物を見たことがないので果たしてデッサンの役に立つのか気になります。 そのようなものを購入してデッサンされてる方いますか? よければ所感を教えていただきたいです。 また、美術の世界はど素人でわからないので、樹脂製の像ではダメ!みたいな意見もあれば、理由など教えていただけるとありがたいです。 それと、石膏像を安く手に入れられる方法があれば教えていただけるとそれも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • タレント志望

    東海地区でプロダクションに入ろうと思っています。 現在高2で男です。 東海地区でオーディションに合格して高2から入れたとしても、CMやドラマのエキストラ等に出演するできる可能性ってどれぐらいあるんでしょうか? また、やっぱり東海地区ではなく東京でプロダクションに入ったほうが仕事って回ってくるんでしょうか?

  • N705i SAKURAを東京で入手するには

    N705iが発売されましたが、色がどうしても東海限定のサクラにしたいのですが、東海地区限定との事。 自分は住まいが東京なので、東海地区に行く機会もありません。 オークションという手もあるでしょうか、白ロムだと高いのでそこまでして・・という気にもなります。 名古屋のドコモショップで機種変更は可能なのでしょうか? 意地で夜行バスで行ってみようかなんて考えていたりもします。 また他に何か良い方法があればご教示頂けると嬉しいです!

  • cdmaOneのCM

    質問します。cdmaOneのCMは、IDO、セルラーともに全国、織田裕二と菅野美穂(IDOとセルラーの統合を意味するのか?)ですが、以前は関西では鶴田真由、それ以外では、本木雅弘とか、稲森いずみでしたが、東海地区ではどなたでしたか。 また、東京でともさかりえが出てたときは、関西では反町隆史と鶴田真由、九州では秋本祐希が、東北や中国地区では渡部篤郎と瀬戸朝香が出ていたようで、同様に東海地区ではどなたでしたか。

    • 締切済み
    • CM
  • バイク(部品取り)の輸送について

    知人がオークションで古いバイク(123cc)を売りました。 動かない「部品取り」扱いのものです。 出品前に輸送方法を調べ、ヤマト運輸の「らくらく暮らしのコンビニ」に問い合わせをしていて、そちらでで送る予定をしていたのですが、申し込んでから『動かないバイクは扱えない』と言われ、輸送方法に困っています。(東海地区から東京23区内) どこか、大手で扱っている輸送会社をご存じでしたらどなたか教えて下さい。

  • こすって転写するタイプのスクリーントーンを売っているお店

    こすって転写するタイプのスクリーントーン(アイシーのイラストテックスなど)を売っているお店を探しています。 インターネット上の画材屋さんなどで売っているのは知っていますが、 手にとって確認してから買いたいのでお店を探しています。 町田(東京)、相模大野(神奈川)にあればいいな~と思うのですが、もう少し足を伸ばしても構いません。 (世界堂に行ってみましたが置いていないようでした。) ご存知の方、おられましたらご回答をよろしくお願い致します。

  • 【東京】こんなシャーペンが置いてありそうなお店

    こんにちは。 (手帳にさすような)短いシャーペンを探しています。 東京で(できれば新宿や池袋で)、 手に取ってみることのできるお店を教えてください。 探しているのは長さ8cm以下の、かなり短いシャープです。 本当は手帳ではなく、リングメモのリング部分に挿して使いたいので、 ペン先にはキャップを着けられるようになっているといいし (なにか別なものに刺さったりしないように)、 使うときにはキャップを外すことでペンの長さが長くなるといいです。 太さは問いません。かなり太いリングなのでたいていのペンは平気そう。 そんなペンをわりとあちこちでさがしていて、 地元の文具屋…というか画材屋(かなり大きめ)ではないことを確認。 ほかに、たとえば池袋のLOFTとか、池袋PARCOの上のほうのフロア (世界堂とか、あとデザイン文具とかのお店が入っているあたり)は もう探してみました。 ここにあるよ!というピンポイントな情報はなかなか得られないと思いますので、 東京で私の探しているようなシャーペンの売っていそうなお店を ご存じでしたらぜひ教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • はがせるフック は塗装壁にくっつきますか?

    壁に絵画をかけたいのですが、あとが残らないようなフックを探しています。 現在海外に在住で、壁が日本のようにボードでも、またタイルでもなく、しっくいとまではいきませんが、石膏像の表面のようなマット(つや消しの非光沢)な感じのてかりのない塗料が塗られています。 表面は強くこすると白い粉が多少手につきますので、ほんとに石膏像の表面のような感じです。 二トムズの「はがせるフックシリーズ」のようなものはあとがのこらなそうでよいのですが、壁の材質が限定されているものもあり、海外からだと他にどんな製品があるのかよくわかりません。 他のメーカー製品でもけっこうですので、これらはがせるフックのような製品で、私の家のようなマットな壁の表面に貼れ、あとからはがしても後が残らないようなものはあるでしょうか。 壁には釘は打てません。 (家主との約束上もできませんし、実際硬いコンクリートで打てない) はがせるフックシリーズのようなもので、マットな壁にもしっかり固定できるものを探していますので、建材や粘着剤の専門家、経験者限定で回答をお願いします。 (質問は、どうやって壁に絵をかけるかではなく、「はがせるフックシリーズ」のような製品でマットな壁にも対応したものがあるか、あとは残らないか、など製品の特徴と使い勝手に関する質問です。)

  • 名古屋(東海地方)に独立自尊のアニメ制作会社

    名古屋(東海地方)に独立自尊のアニメ制作会社を作りたいと考えています。 最初は東京からの下請け仕事をせざるを得ないでしょうが、 将来的にはジブリ、東映アニメーションに匹敵、それを越える会社にしたい。 名古屋(東海地方)から世界に発信することができるプロダクションを作りたい。 のですが… 私は、現在ソウルで東京の下請け仕事の演出をしています。 以前東京で会社を興しましたが、失敗して現在に到っています。 自分で企画制作した作品をネットで公開してもいます。 ですがなかなかビジネスにはできない現実です。 東海地方にこだわるのは、私が東海地方出身だからです。 今後の地方分権化の動きに伴い、東海地方が文化の発進地となり、 それに伴う産業振興を望んでいます。 製造業も大切ですが、 経験上、エンターティメントもまた製造業とおなじぐらいの裾野が広がる産業になりえます。 東海地方の放送局、代理店(大手代理店の力は強いと思いますが)、 企業の方々、 どなたか相談に乗っていただける方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 名古屋【松坂屋のCM・TV&ラジオ】使用曲と曲名

    東海地区で、TVやラジオにて松坂屋(栄に本店が在る、念の為の・・)デパートのCMが流れる時に使われている、曲名をご存じの方、教えて頂けますか? かなり昔から、使用されていたと思います。 幼少の頃、東海地区に住みTVで聞きました!数年前 地元のAMラジオにて、松坂屋提供のカトレアミュージックや、土曜日か日曜日の30分程度の音楽番組の 最初にも、流れていた記憶があります。 CD等によって、一般人が手にいれる事など可能も ご存じの方、宜しくお願いします。 当方は、現在神奈川在住の為、詳細を知る事が出来ないので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM