• ベストアンサー

名古屋【松坂屋のCM・TV&ラジオ】使用曲と曲名

東海地区で、TVやラジオにて松坂屋(栄に本店が在る、念の為の・・)デパートのCMが流れる時に使われている、曲名をご存じの方、教えて頂けますか? かなり昔から、使用されていたと思います。 幼少の頃、東海地区に住みTVで聞きました!数年前 地元のAMラジオにて、松坂屋提供のカトレアミュージックや、土曜日か日曜日の30分程度の音楽番組の 最初にも、流れていた記憶があります。 CD等によって、一般人が手にいれる事など可能も ご存じの方、宜しくお願いします。 当方は、現在神奈川在住の為、詳細を知る事が出来ないので、宜しくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

永六輔さん作詞のCMソングのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%9D%82%E5%B1%8B コチラも参考になります。 http://anny.kinjo-u.ac.jp/~tito/fieldwork/hp3/matuzakaya/masuzakaya.htm

gonta100
質問者

お礼

お礼の返事が遅れてすいませんです。 前から気になっていましたが、これで解決です。 しかし、音源は提供(有償も可)は無いのでしょう?そこが知りたい処ですが、無理なのでしょうか。 ありがとう、御座いました。

関連するQ&A

  • へそピアスを売ってるお店を教えて!名古屋で

    へそピアスを最近開けました。 田舎に住んでる者なのでアクセサリーの売ってるお店に行っても耳のピアスがほとんどでへそピアスが無く買う事が出来ません。 インターネットショッピングの情報+名古屋に住んでる方で栄周辺にへそピアスが多く売ってるお店がありましたら教えて下さい。 住んでる地域が東海地区ですので「大阪に・・・」とか「東京の○○に・・・」とか言われても無理なのでどうしても名古屋近郊にお住まいの方に限定してしまいます。「栄」を指定しましたのはいつも名古屋に行くと栄が多く特に松坂屋。デパートになってしまいます。 その松坂屋近辺にへそピアスの売っているお店がありましたら教えて下さい。 その他行く所は[港区][稲沢][東浦][岡崎][長久手]です。 でも全て某大型スーパーがほとんどです。スイマセン・・・。 あと、岐阜かな。

  • フランコフェラーロのアクセサリーの販売店を教えてください

    フランコフェラーリのピアスを購入希望しています。 今年7月まで取り扱っていたお店(名古屋栄の松坂屋本店)があったのですが、近辺で他のお店を知りません。 中部地区を希望ですが、なければどちらでもかまいません。 フランコフェラーリのアクセサリーを取り扱っているお店をご存知でしたら、ぜひお教えください。 よろしくお願い致します。

  • FMラジオのTVアンテナ接続について

    現在マンション3階暮らしでSONYのNAS-D55HDにてラジオを聴いております。 AMラジオは綺麗に聴けるのですが、FMラジオはノイズが酷く付属の簡易アンテナを調整しても必ずどれかの局はノイズが入ってしまう状態です。 そこで調べてみるとTVアンテナに75Ω同軸ケーブルで繋げればノイズ軽減が期待できる事を知りました。 ただその為には契約してるケーブルテレビがラジオ放送をしているかどうか確認が必要との事。 契約してるケーブルテレビ局を調べたところ放送してるラジオ局は全部で5局でした。 これはつまり「この5局以外は受信できない」と言う事なのでしょうか? また現在自室のTVアンテナにはPC内蔵型のTVチューナーを接続しているのですが、この場合は分配器を購入し接続すれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フジTV「灯り物語」の曲名を知りたい!

    フジTVの水曜日22:54~放送されている 「灯り物語」のオープニングの曲名を知っていたら 教えて下さい。タイトルが表示される時に流れる アカペラのような歌声のものです。 昔、ラジオで聞いた事があるので この番組で使われてるのがオリジナルではないと思います。 フジTVのHPなど見てみたのですが、各回で番組中に流れている BGMは紹介されていましたが オープニングの曲名には触れていませんでした。 曲名、歌手名(特にオリシナルは誰なのかわかると嬉しいです)何でも 情報があれば教えて下さい。

  • TVやラジオ番組で歌手名に敬称をつけないのは正しい?

    TVやラジオの歌番組でアーティストが歌う前にアーティスト名をアナウンサーや司会者が紹介します。 昨日、タモリさん司会、竹内由恵アナウンサーのミュージックステーションを見ていたら、違和感を感じました。 原因は演奏前に曲名とアーティスト名を紹介する時に司会者やアナウンサーがアーティスト名に敬称をつけていない事でした。 田舎のローカルラジオ局も同様に歌番組のときにアーティスト名に敬称を付けず呼び捨てにします。 敬称をつけないのは、目下の者、非常に親密な間柄の者、人間関係を無視する間柄の場合などと思います。 アナウンサーが出演者全員と非常に親密な間柄ということはないと思いますのでアーティストを卑下しているように思えました。 ラジオの場合はレコードを使用するため敬称を言わないのかと勝手に思ったりもしています。 司会者やアナウンサーがアーティストより上位で上から目線でアーティスト紹介しているように感じ、不愉快になり番組視聴を止めてしまいました。 しかし、自分の日本語使用の御認識か疑問にも思っています。 どなたかTVやラジオ番組での正しい敬称使用について教えてください。

  • 名古屋の旧オリエンタル中村デパート

    今から 25年以上前に、名古屋三越栄本店に名前を 変えた オリエンタル中村デパートの事を覚えている方 居ませんか?? 屋上に観覧車やミニコースターが有った気がしますが、私も子供で曖昧な記憶です。 覚えている方 色々教えて下さい。 今 ライオンの銅像が有る場所に有った、カンガール像 未だにデパート内に有るそうですね。 どこに有るのでしょう?? あと 面白いエピソード有ったら教えてね。

  • 「とれたて!美味しいもの市」ショッピング

    先日、北海道・函館「とれたて!美味しいもの市」TVショッピングという番組をみたのですが、何曜日の何時に、どこの番組で放送されていたか?覚えていないんです・・・。 わたしは東海地区に住んでいるのですが、どなたか?ご存知の方教えてください。 欲しい商品が何品かあり注文したいんです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅のすぐ近くにひつまぶしのおいしいお店はありますか。

    前回、松坂屋デパートの上にある蓬莱軒へいき、とっても美味しかったのでそこにいきたいと思ったのですが、時間の都合上移動時間がない為、断念しました。 でもひつまぶしをぜひ食べたいので、駅近くにおいしいお店があるようでしたらいきたいのです。 できればなるべく駅近くの方がベストなのですが。 もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • 名古屋(近郊)で徳島ラーメンがたべたいのですが・・・?

    以前横浜に住んでいたときに食べた「徳島ラーメン」が美味しかった事を思い出し、また、食べてみたいなぁ・・・・と思ったのですが、 名古屋(東海地区?)で徳島ラーメンを扱っているお店が見つかりません。 (以前は、三重のマイカル桑名内にあったようですが) 出来れば名古屋市内にあると嬉しいのですが、 東海地区にあるお店だったら頑張って食べに行きたいと思っています。 もし、ご存知のお店があったら教えてください。

  • 東海地区の腹腔鏡の名医

    内膜症と診断されています。 大きな病院なら腹腔鏡の手術は可能だと思いますが、地元の病院で実績を上げるために腹腔鏡やって失敗(?)が多いと巷で噂されている病院を知っている為、どの病院でも同じではないんだなと思っています。 東海地区では岐阜市民病院に内視鏡の専門医がいると聞いた事があります。他に東海地区で腹腔鏡ならこの病院が…というのありますか?