• 締切済み

こすって転写するタイプのスクリーントーンを売っているお店

こすって転写するタイプのスクリーントーン(アイシーのイラストテックスなど)を売っているお店を探しています。 インターネット上の画材屋さんなどで売っているのは知っていますが、 手にとって確認してから買いたいのでお店を探しています。 町田(東京)、相模大野(神奈川)にあればいいな~と思うのですが、もう少し足を伸ばしても構いません。 (世界堂に行ってみましたが置いていないようでした。) ご存知の方、おられましたらご回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.4

町田在住で、10代から20代半ばまで白黒イラスト(創作文芸なので)を描いていて、よく転写タイプのドットのトーン多用してました。 画材扱っているお店、でないですかね…。 ハンズ町田店は年々縮小してきて、画材の品揃えが少なくなってきているような気がするので、昔はあったけど今はどうだろう??って感じですよね。 ナカジマも小さくなってしまったし。 世界堂はあまり行ったことがないですけど、なかったと。 最近はweb小説で、イラストは全部CG使ってるので画材コーナー行くことあまりないんですけど、あと可能性としてはアニメイトはどうですか??確かありましたよねトーンとか売ってるコーナー。もしなかったらすいません。 相模大野は定期通院している病院の最寄駅なので多少はわかるのですが、比較的大きな画材屋さんが駅前のどれかのテナントビルに確かあったような…相模大野は女子美術大学の最寄駅ですから。 あとハンズで良いのなら、町田の他に近いのは最近できたヨコハマららぽーと(鴨居)。あの中に東急ハンズ入ってます。 あのトーン便利ですよね。見つかると良いですね(^^)

en_love
質問者

お礼

情報ありがとうございます! アニメイトに画材が売っているんですね。初めて知りました。 アニメイトがどこにあるかチェックしてみますね。 ららぽーとは最近できた商業施設ですね!ハンズも入っているとは知りませんでした。 こちらもチェックしてみます。

en_love
質問者

補足

yuko0401さんの回答への補足の場所を借りまして、お礼と今後この記事を見た人のために報告をさせていただきます。 昨日新宿に行く用がありましたので、 新宿のハンズに行ってみたのですが、置いていないとのことでした。 (取り寄せはできるそうです。) ハンズの店員さんに聞いてみたところ、 ルミネESTの5階にToolsというお店があり、アイシーなどの直営店だ との情報をいただきました。 そちらに足を運んだところ、やっとイラストテックスに出会うことができました。 それでも全種類は置いてなくて(品切れ)、量販店ではあまり売れないのかな、という印象を受けました。 ついでなので新宿の世界堂にも行ってみたところ、 イラストテックスはありませんでしたが、他のメーカーの転写タイプトーンが少しおいてありました。 (通常のトーンの種類もすごく多くて、さすが新宿と思いました。) 皆様のおかげで手に入れることができてうれしいです。 有隣堂とアニメイトはまだチェックしていないのですが、 今後行く機会がありましたらチェックしてみたいと思います。 もしありましたらまた回答への補足場所を借りまして報告させていただきます。 最後になりましたが、 いろいろと情報をいただき、本当にありがとうございました。

noname#41634
noname#41634
回答No.3

無駄足させてしまったようですみません。  ハンズなら有るってものでもないんですね~。 なんでだろう…利鞘が小さいのかな。スペースが有限だから売れ筋中心?  なににしても無駄足させてすみませんm(_ _)m 平身低頭の、もと漫画家です。

en_love
質問者

お礼

気を使わせてしまって申し訳ないです。 ハンズにICがあるというだけでも有効な情報なのでうれしかったです。 どうかお気になさらないでください。 町田のハンズはあまり売れないみたいで、 コミック用品は少ししか置いてありませんでした。しかもちょっと古そうでした。 (世界堂の影響かな?) やはり売れないものは置けないのかもしれません。 今週末に新宿に行く用ができたので、新宿のハンズに行ってみます。 もと漫画家さんでしたか~。 皆の憧れの職業、素敵です。私もなれるものならなってみたいです。^^* ありがとうございました!

  • yamanoxa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ちょっと遠くて、しかもかなり昔に買ったので 現在も売ってるかどうかは分かりませんが 神奈川県の藤沢駅にある有隣堂に売ってました。 相模大野でしたら小田急線で一本です。 もし足を運ぶようでしたら事前に電話などで問い合わせてみる事をおすすめします。

参考URL:
http://www.yurindo.co.jp/
en_love
質問者

お礼

ありがとうございます! 有隣堂!本しか置いていないかと思っていました。 問い合わせてみますね。

noname#41634
noname#41634
回答No.1

ICを扱っていれば大概置いてあるはずなんですけどね~。  ハンズが無難で確実かな。 ウチの近所は文房具屋で置いてるよ。もちろんIC取り扱ってます。

en_love
質問者

お礼

ハンズ! 盲点でした。確かに画材置いてありますね。行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

en_love
質問者

補足

町田のハンズに行ってみましたが、取り扱っていませんでした。 IC スクリーンはあったのですがイラストテックスは置いていないと言われました。 新宿とか横浜とかもっと大きなハンズじゃないとないのかな~と思いました。 ありませんでしたが、いただいたコメントには感謝しています。 ありがとうございました。^^*

関連するQ&A

  • フリーソフトでパソコンでトーンを貼る

    マンガを描いていてスクリーントーンがきれてしまって新たに買おうと思うのですがなかなか店まで足を運ぶ時間がなく、また少ない小遣いの中、スクリーントーンを買うのは少しきついので紙に描いた絵をパソコン読み込んでパソコンでトーンを貼ろうときりかえようと思います。いろいろ探してみたところcomicstudioで出来るらしいのですが、なにせcomicstudioは4万単位だったので買うことができません。 フリーのソフトでこのようなものはないでしょうか?

  • 兵庫県の漫画の画材ショップについて

    兵庫県(神戸、西宮周辺)で漫画の画材やスクリーントーンを買うことのできる店はどういったものがあるでしょうか? 私はアニメイトくらいしかしらないでスクリーントーンはそこで買っているのですが、もっとよい店があれば教えてください。

  • 東京・神奈川近辺のパスファインダー(キャリーバッグ)取扱店

    来月から数日ほど海外へ出ることになったため、機内持ち込み可能なキャリーバッグを探しています。 いろいろ調べてみた中でパスファインダーのレボリューションXTが気になっているのですが、東京もしくは神奈川(相模大野近辺)でレボリューションXTを置いてあるお店をどなたかご存知ないでしょうか。 相模大野近場ということで町田のハンズ、相模大野の伊勢丹、厚木のJ's 旅道具は行ってみましたが、いずれも扱っていませんでした。 都内でも結構ですので、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「おやきミックスの素」を東京・神奈川で買えるところ

    おやきを作りたいのですが、柄木田製粉の「おやきミックスの素」を東京・神奈川で売っているところはないでしょうか? 東京都でしたら新宿・町田近辺、神奈川県でしたら相模大野や県央地域であれば都合がよいのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • 町田または相模大野から東京駅へのバスありますか?

    東京都の町田駅、神奈川県の相模大野駅、神奈川県新百合ヶ丘駅などから東京駅までのバスってありますか?? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、時刻やバス会社など教えてください。 お願いいたします。

  • いいお店探してます。

    バイクを買い替えようとお店を探しているところです。 本当は下取りでいこうと思っていたのですが、乗っていたバイクの調子が悪かったので先に売ってしまいました。 なのでバイク店を探しに行こうにもアシがなくなってしまったので、次のバイク探しに苦戦しています。 そこでお聞きしたいのが、いいお店についてです。 できれば比較的安くしっかりした対応をしてくれるお店。 それとやっぱり近場がいいので町田・相模大野を中心に横浜までくらいなら足を運ぼうかと思っています。 今まで見たところは「U-MEDIA相模原店・橋本店」、「SOX吉祥寺店・川崎店」、「レッドバロン町田店・川崎本店」「INTAKE」くらいです。 いいお店はご存知ないでしょうか? また、購入予定(というかそれ以外は考えてませんが)なのは「SR400(2001年以降のディスクブレーキ仕様)」です。 リアルタイムでの情報などいただけるとかなりありがたいです。 予算的には35万前後なら…という感じです。 今月中には乗れるくらいで探しているのでよろしくお願いします。

  • ミスタードーナツのお店を探してます

    最近ですが、あちこちで閉店しています。 やはり原因は「肉まん事件」なのでしょうか? でも食べたいな~とお店を探してます。 神奈川県大和市内、 横浜市青葉区内、 東京都町田市内 で、まだ営業しているお店を知っている方 教えてください。

  • お誕生日特典のある店

    もうすぐ友達の誕生日なのですがお店でどっきりお祝いをしてくれたりする店を探しています。ケーキサービスや歌を歌ってもらえたり・・。場所は一様東京の町田などの小田急線沿いか神奈川県全域です。いい場所があったらぜひおしえてください。

  • 神奈川県または東京町田市のトレカの店

    神奈川県または東京町田市あたりのトレカ(遊戯王.MTG)のシングルを扱ってるお店をご存知の方、教えてください。デュエルスペースのあるとこってありますか?

  • スマホカバー、デコ用シールなどの取り扱い店舗。

    月・クロス・翼(羽)などのデザインの スマホカバーやシール、転写シールなどを探しています。 そういったグッズを多く取り扱っている 店舗など、どこが品揃え豊富でしょうか? ロフト、ハンズ、家電量販店など ありますが、どこの店舗が多く取り扱っているかわかりません。 ロフト→横浜店(2店舗)、イオン鶴間店 ハンズ→横浜店、町田店 家電量販店数店舗 上記の店舗には行きましたが、 取り扱いが少なかったです。 神奈川県内、東京都内で ロフト○○店、ハンズ○○店 ○○の○○店と言うように 教えて頂けると助かります。 チェーン店だけではなく、 個人店などでも構いません。 ちなみに、イラストレーターの First Moonさんのイラストのような 月・翼(羽)・クロスのデザインを 探しています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • au