• 締切済み

こすって転写するタイプのスクリーントーンを売っているお店

こすって転写するタイプのスクリーントーン(アイシーのイラストテックスなど)を売っているお店を探しています。 インターネット上の画材屋さんなどで売っているのは知っていますが、 手にとって確認してから買いたいのでお店を探しています。 町田(東京)、相模大野(神奈川)にあればいいな~と思うのですが、もう少し足を伸ばしても構いません。 (世界堂に行ってみましたが置いていないようでした。) ご存知の方、おられましたらご回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuko0401
回答No.4

町田在住で、10代から20代半ばまで白黒イラスト(創作文芸なので)を描いていて、よく転写タイプのドットのトーン多用してました。 画材扱っているお店、でないですかね…。 ハンズ町田店は年々縮小してきて、画材の品揃えが少なくなってきているような気がするので、昔はあったけど今はどうだろう??って感じですよね。 ナカジマも小さくなってしまったし。 世界堂はあまり行ったことがないですけど、なかったと。 最近はweb小説で、イラストは全部CG使ってるので画材コーナー行くことあまりないんですけど、あと可能性としてはアニメイトはどうですか??確かありましたよねトーンとか売ってるコーナー。もしなかったらすいません。 相模大野は定期通院している病院の最寄駅なので多少はわかるのですが、比較的大きな画材屋さんが駅前のどれかのテナントビルに確かあったような…相模大野は女子美術大学の最寄駅ですから。 あとハンズで良いのなら、町田の他に近いのは最近できたヨコハマららぽーと(鴨居)。あの中に東急ハンズ入ってます。 あのトーン便利ですよね。見つかると良いですね(^^)

en_love
質問者

お礼

情報ありがとうございます! アニメイトに画材が売っているんですね。初めて知りました。 アニメイトがどこにあるかチェックしてみますね。 ららぽーとは最近できた商業施設ですね!ハンズも入っているとは知りませんでした。 こちらもチェックしてみます。

en_love
質問者

補足

yuko0401さんの回答への補足の場所を借りまして、お礼と今後この記事を見た人のために報告をさせていただきます。 昨日新宿に行く用がありましたので、 新宿のハンズに行ってみたのですが、置いていないとのことでした。 (取り寄せはできるそうです。) ハンズの店員さんに聞いてみたところ、 ルミネESTの5階にToolsというお店があり、アイシーなどの直営店だ との情報をいただきました。 そちらに足を運んだところ、やっとイラストテックスに出会うことができました。 それでも全種類は置いてなくて(品切れ)、量販店ではあまり売れないのかな、という印象を受けました。 ついでなので新宿の世界堂にも行ってみたところ、 イラストテックスはありませんでしたが、他のメーカーの転写タイプトーンが少しおいてありました。 (通常のトーンの種類もすごく多くて、さすが新宿と思いました。) 皆様のおかげで手に入れることができてうれしいです。 有隣堂とアニメイトはまだチェックしていないのですが、 今後行く機会がありましたらチェックしてみたいと思います。 もしありましたらまた回答への補足場所を借りまして報告させていただきます。 最後になりましたが、 いろいろと情報をいただき、本当にありがとうございました。

noname#41634
回答No.3

無駄足させてしまったようですみません。  ハンズなら有るってものでもないんですね~。 なんでだろう…利鞘が小さいのかな。スペースが有限だから売れ筋中心?  なににしても無駄足させてすみませんm(_ _)m 平身低頭の、もと漫画家です。

en_love
質問者

お礼

気を使わせてしまって申し訳ないです。 ハンズにICがあるというだけでも有効な情報なのでうれしかったです。 どうかお気になさらないでください。 町田のハンズはあまり売れないみたいで、 コミック用品は少ししか置いてありませんでした。しかもちょっと古そうでした。 (世界堂の影響かな?) やはり売れないものは置けないのかもしれません。 今週末に新宿に行く用ができたので、新宿のハンズに行ってみます。 もと漫画家さんでしたか~。 皆の憧れの職業、素敵です。私もなれるものならなってみたいです。^^* ありがとうございました!

• yamanoxa
回答No.2

ちょっと遠くて、しかもかなり昔に買ったので 現在も売ってるかどうかは分かりませんが 神奈川県の藤沢駅にある有隣堂に売ってました。 相模大野でしたら小田急線で一本です。 もし足を運ぶようでしたら事前に電話などで問い合わせてみる事をおすすめします。

参考URL:
http://www.yurindo.co.jp/
en_love
質問者

お礼

ありがとうございます! 有隣堂!本しか置いていないかと思っていました。 問い合わせてみますね。

回答No.1

ICを扱っていれば大概置いてあるはずなんですけどね~。  ハンズが無難で確実かな。 ウチの近所は文房具屋で置いてるよ。もちろんIC取り扱ってます。

en_love
質問者

お礼

ハンズ! 盲点でした。確かに画材置いてありますね。行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

en_love
質問者

補足

町田のハンズに行ってみましたが、取り扱っていませんでした。 IC スクリーンはあったのですがイラストテックスは置いていないと言われました。 新宿とか横浜とかもっと大きなハンズじゃないとないのかな~と思いました。 ありませんでしたが、いただいたコメントには感謝しています。 ありがとうございました。^^*