• ベストアンサー

【東京】こんなシャーペンが置いてありそうなお店

こんにちは。 (手帳にさすような)短いシャーペンを探しています。 東京で(できれば新宿や池袋で)、 手に取ってみることのできるお店を教えてください。 探しているのは長さ8cm以下の、かなり短いシャープです。 本当は手帳ではなく、リングメモのリング部分に挿して使いたいので、 ペン先にはキャップを着けられるようになっているといいし (なにか別なものに刺さったりしないように)、 使うときにはキャップを外すことでペンの長さが長くなるといいです。 太さは問いません。かなり太いリングなのでたいていのペンは平気そう。 そんなペンをわりとあちこちでさがしていて、 地元の文具屋…というか画材屋(かなり大きめ)ではないことを確認。 ほかに、たとえば池袋のLOFTとか、池袋PARCOの上のほうのフロア (世界堂とか、あとデザイン文具とかのお店が入っているあたり)は もう探してみました。 ここにあるよ!というピンポイントな情報はなかなか得られないと思いますので、 東京で私の探しているようなシャーペンの売っていそうなお店を ご存じでしたらぜひ教えてください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShinX2
回答No.3

http://www.sanpo-net.co.jp/walkie01.htm こんなやつであってます? ページ中に置いてあるお店も書いてあります。

参考URL:
http://www.sanpo-net.co.jp/walkie01.htm
ibisize
質問者

お礼

おおお、Webではなんだかいまいちよくわかりませんが、 でもいい感じですね。 行きやすいのは池袋の東武かな。今度見てみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• majoruru
回答No.4

ITO-YAならあるんじゃないかな?? 新宿小田急の中にも入ってるんで行ってみてはどうでしょう??

ibisize
質問者

お礼

あれ、伊東屋ってそんなところにもあったのか…。 (検索中) って、池袋東武に入っているのが伊東屋だったのですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

ibisize
質問者

補足

ウォーキーを東急ハンズで見つけ、購入しました。みなさまありがとうございます。

回答No.2

文房具といえば! の、銀座のITO-YAさんはいかがですか?

ibisize
質問者

お礼

うう、銀座はちょっと行きにくいのですよ。 副都心etc.東京の西側にあったらそちらのほうがいいのです。 そこで見つからなかったら伊東屋さん行ってみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

たしか、東急ハンズで見たような気がします。

ibisize
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の手帳用などの短いシャープって、 それでも10cm以上の長さのものが多いのですが、 私の目指す長さぐらいのでしたかね?? 今度東急ハンズに行ってみようと思います。新宿店かな。