• ベストアンサー

【東京】こんなシャーペンが置いてありそうなお店

こんにちは。 (手帳にさすような)短いシャーペンを探しています。 東京で(できれば新宿や池袋で)、 手に取ってみることのできるお店を教えてください。 探しているのは長さ8cm以下の、かなり短いシャープです。 本当は手帳ではなく、リングメモのリング部分に挿して使いたいので、 ペン先にはキャップを着けられるようになっているといいし (なにか別なものに刺さったりしないように)、 使うときにはキャップを外すことでペンの長さが長くなるといいです。 太さは問いません。かなり太いリングなのでたいていのペンは平気そう。 そんなペンをわりとあちこちでさがしていて、 地元の文具屋…というか画材屋(かなり大きめ)ではないことを確認。 ほかに、たとえば池袋のLOFTとか、池袋PARCOの上のほうのフロア (世界堂とか、あとデザイン文具とかのお店が入っているあたり)は もう探してみました。 ここにあるよ!というピンポイントな情報はなかなか得られないと思いますので、 東京で私の探しているようなシャーペンの売っていそうなお店を ご存じでしたらぜひ教えてください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShinX2
  • ベストアンサー率36% (82/225)
回答No.3

http://www.sanpo-net.co.jp/walkie01.htm こんなやつであってます? ページ中に置いてあるお店も書いてあります。

参考URL:
http://www.sanpo-net.co.jp/walkie01.htm
ibisize
質問者

お礼

おおお、Webではなんだかいまいちよくわかりませんが、 でもいい感じですね。 行きやすいのは池袋の東武かな。今度見てみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • majoruru
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.4

ITO-YAならあるんじゃないかな?? 新宿小田急の中にも入ってるんで行ってみてはどうでしょう??

ibisize
質問者

お礼

あれ、伊東屋ってそんなところにもあったのか…。 (検索中) って、池袋東武に入っているのが伊東屋だったのですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

ibisize
質問者

補足

ウォーキーを東急ハンズで見つけ、購入しました。みなさまありがとうございます。

回答No.2

文房具といえば! の、銀座のITO-YAさんはいかがですか?

ibisize
質問者

お礼

うう、銀座はちょっと行きにくいのですよ。 副都心etc.東京の西側にあったらそちらのほうがいいのです。 そこで見つからなかったら伊東屋さん行ってみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

たしか、東急ハンズで見たような気がします。

ibisize
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の手帳用などの短いシャープって、 それでも10cm以上の長さのものが多いのですが、 私の目指す長さぐらいのでしたかね?? 今度東急ハンズに行ってみようと思います。新宿店かな。

関連するQ&A

  • シャーペンを売ってるところ

    僕はシャーペンが好きです。いろんなシャーペンを集めたいと思うのですが・・・普通の文具店に売ってるシャーペンではなく、ちょっと珍しかったり変わったシャーペンがほしいんです! シャーペン専門店みたいなシャーペンの種類が豊富なお店はないでしょうか?? 川崎、横浜周辺であるといいんですが・・・なければ東京でもいいんで! お願いします!!

  • 赤ちゃん用スリングを置いているお店・・・東京

    赤ちゃん用スリングを置いているお店・・・東京 赤ちゃん用スリングを販売しているお店を探しています。 本日、新宿伊勢丹のピースリングに行ってきましたが、 高価でデザインが少なかったので諦めました。 都内で複数のメーカーやブランド品が置いているお店知りませんか? 色々見て触って購入したいもので・・・。 東京駅近辺、銀座、池袋だとありがたいです。 試着(お試し装着)ができるお店でお願いします。

  • 新宿周辺の文具店

    今月の中旬に東京(新宿周辺)に出かけるのですが、 その際に文具店を見てこようかと思っています。 長野在住で都市部ではないので、中々品揃えの多い文具店がありません。 ロットリングなどの多機能ペンを色々見比べてみたいと思っています。 新宿から秋葉原間の総武・中央線沿線または山手線沿線で比較的駅に近い場所にある大型文具店はどのようなお店があるのでしょうか?

  • ジルスチュアートの水着

    こんばんは。 ジルスチュアートの水着を置いているお店を探しています。 東京に住んでいますので、東京でお願いします。 池袋パルコは置いていなくて、池袋西武では置いていました。(サイズがなくて断念。)そろそろ撤退する時期なのかと思いますが、ジルスチュアートの水着を見かけた百貨店などの情報を教えてください!!! お願いします。

  • 高校生の誕生日プレゼント

    初めまして!!私は15歳の高校1年生です。現在付き合って1年9カ月の彼氏がいます。 今度私の誕生日なのですが、彼がピンキーリングをプレゼントしてくれるというんです。 でも、お互い高校生の身ですし、アルバイトもしていないので、なるべく安いものを買ってもらいたいんです。そこで今度池袋に2人でピンキーリングを見に行くことになりました!! 池袋で2000円程度でピンキーリングを購入できる、いいお店を知っていましたら教えていただけませんか?種類が豊富だと嬉しいです。それと、LOFTにはピンキーリングのような指輪を置いているんでしょうか?いくらくらいかわかりますか? 色々質問してしまいすいません。よろしくお願いします!! ちなみに彼も同い年の高校1年生です。なるべくご回答早めにくださると光栄です。

  • 水張りテープを扱う小売店

    東京の東武練馬近辺で水張りテープを探しています。 昔から身近にあったので文具店などでも入手出来るかと思っていましたが、光が丘の手芸店(カルトナージュの材料としてあるか?)やら東武練馬の書道用品店(書や墨絵のパネル張りで使うか?)など売ってそうかな、と想定されるところが全滅で、どういった店にいけばいいのかがわからなくなってきました。 画材屋に行けばいいのですが近辺では見かけません。 池袋までいけば売っていると思いますが、ちょっとそこまで行く時間がなかなか取れないため、東武練馬や平和台近辺で売っているお店を探しています。 通販も考えましたが、厚みがあるためメール便が不可なところが殆どで、通販だとテープ代より送料の方がかかってしまいそうです…… どなたかこの近辺で扱っている場所や画材屋をご存じないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • システム手帳(バイブルサイズ)、都内でいろんな種類が置いてある店を知りたい

    都内で文具店や書店や百貨店に詳しい方に伺います。 10年来のシステム手帳を新調しようと思ってるのですが、 いろいろな種類のものを見比べて購入したいのです。 いろいろな種類を置いてあるお店を都内でご存知ありませんか? ちなみに探しているのは、10ミリリングくらいの薄型で 長く使うので革のいいもので、 内側にポケットがほとんどない、でもペンはさせるものです。 オーダーメイドでもいいなと思うのですが おすすめあれば教えてください。

  • プラチナ万年筆の製品について

    http://www.platinum-pen.co.jp/products/marker/marker1.html ↑こちらのペンを探しています。 ネット上では取り扱っているところが見つけられず、画材屋などでもみつけられませんでした。 もし取り扱っているお店を知っている方いましたら教えてください。 東京都内であれば大体行けると思います。

  • アロマオイル・オイルバーナー

    友達の誕生日プレゼントにアロマオイル&オイルバーナーをあげようかと考え中です。 LOFTなどにもたくさん種類はあると思うのですが、ちょっとお洒落なお店で買いたいなぁと考えています。 どこか良いお店はないでしょうか? 東京でお願いします。(新宿・池袋あたりで) 予算は2,000円くらいです。 お願いします!!

  • KAMIOの「Cracker Jack」の手帳。

    「KAMIO」というメーカーから出ている「Cracker Jack」という手帳(赤もしくは茶色)を探しています。私はいま30代前半ですが、20代の頃からこの手帳の赤を気にいって使っていました。2008年~2010年は無印良品の手帳を使っていましたが、2011年は、「Cracker Jack」を使いたいと思っております。 最近、東京都国分寺市内にある「LOFT」に行きましたが、この手帳は扱ってないとの事でした・・・。 LOFT以外にも探しておりますが、見つかりません。だからか、余計にこの手帳を手に入れたいという衝動に駆られております^^; この2011年手帳を都内で販売されている店・紹介されているサイトのURL等、教えて頂けると幸いです!!