• ベストアンサー

システム手帳(バイブルサイズ)、都内でいろんな種類が置いてある店を知りたい

都内で文具店や書店や百貨店に詳しい方に伺います。 10年来のシステム手帳を新調しようと思ってるのですが、 いろいろな種類のものを見比べて購入したいのです。 いろいろな種類を置いてあるお店を都内でご存知ありませんか? ちなみに探しているのは、10ミリリングくらいの薄型で 長く使うので革のいいもので、 内側にポケットがほとんどない、でもペンはさせるものです。 オーダーメイドでもいいなと思うのですが おすすめあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

銀座伊東屋本店へどうぞ。 今の季節なら、「手帳フェア」みたいなのもやっているでしょう。 http://www.ito-ya.co.jp/ ここでも見付からなければ、東急ハンズへ行ってみて下さい。

michica
質問者

お礼

同じ場所の回答が! そんなに、伊東屋ってすごいんですね。 ハンズはどこのハンズのことでしょうか? とりあえず、新宿にいってみようかと思います。 回答ありがとうございます。

michica
質問者

補足

結局東急ハンズで購入しました。 イメージ通りの、10ミリリング、薄型のバイブルサイズで きれいなワイン色の牛革です。 前のものは1997年から10年使ったことになるので 2007年の1月から使用しようと思います。 10年もつように大事にしようと思います。 この10年間でどんな毎日が手帳に刻まれるのか 楽しみにします。 レフィルはバインデックスの月間カレンダー月曜始めでインデックスがついているものと、 週間カレンダーでバーテカルタイプを併用しています。 月間もので一ヶ月の仕事のバランスをみながら、 週間で一日の動きを確認し、 空き時間がどこで、その時間に何ができるかを スケジューリングして仕事をしているからです。 10年間同じレフィルを使っており、 月間はずっととってあるので、日記のように残ってます。 手帳にこだわる女性ってあまり居ないかもしれませんねぇ・・・。 余談でした。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#22328
noname#22328
回答No.4

みなさんと同じで、やはりパッと思いつくのは、伊東屋さんですね。 渋谷にも、銀座よりも小さいですがありますよ。 文具系の雑貨は、ハンズよりもLOFTの方が強いというイメージです。 渋谷の、ITO-YA、LOFT、ハンズをぐるっと回るか、 銀座のITO-YAを見てみるか?

michica
質問者

お礼

渋谷の方が近いので、 その3コースも考えてみます。 みなさんのおっしゃる、伊東屋も 気になるので行ってみたいです。 回答ありがとうございます。

michica
質問者

補足

東急ハンズで購入しました。 詳しくはNo2の方の補足をご覧ください。 ありがとうございました。

noname#59676
noname#59676
回答No.3

銀座の「イトー屋」は如何でしょう。

michica
質問者

お礼

有名なのですね、伊東屋。 さっそく調べましたので、今月中に行ってみます。 回答ありがとうございます。

michica
質問者

補足

東急ハンズで購入しました。 詳しくはNo2の方の補足をご覧ください。 ありがとうございました。

  • hewon517
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.1

伊東屋(銀座店)が一番お望みの手帳がみつかると思いますよ。 ワンフロア全部手帳売場です^^

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/
michica
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 きのう、銀座へ行ったばかりで・・・。 また、来週にでも行ってみます。 行ったら、補足でコメントしますね。

michica
質問者

補足

東急ハンズで購入しました。 詳しくはNo2の方の補足をご覧ください。 早い回答をほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 群馬県前橋・高崎周辺でシステム手帳を探しています。

    群馬県前橋・高崎周辺で、 システム手帳を豊富に取り揃えている文具店、書店等をご存知な方はいらっしゃいませんか? 近隣の文具店・書店には、手帳はあるもののシステム手帳が少ないんです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスマンが使うシステム手帳(革)

    革製のシステム手帳を探しております。 キプリス、ホワイトコックス、グレンロイヤルあたりに絞り、都内のショップを回っているのですが、予算が3万と言うこともあり、コレ!と言うものが見つかりません。 伊勢丹、三越などの百貨店やエディフィスなどセレクトショップ以外でこうした革製のシステム手帳の品揃えが豊富なところを教えてください! またオススメメーカー(ブランド)等ありましたら併せて教えて頂ければと存じます。 宜しくお願いいたします。

  • バイブルサイズの手帳を探してます

    バイブルサイズ(95×170mm)の手帳(バインダー)を探しています。 1.バイブルサイズ(リフィル95×170mm、6穴、バインダー) 2.安い(皮にはこだわっていません) 3.リング径サイズ25mm以上 4.リフィル(95×170mm)より若干大きめ(紙とペンが隠れるぐらい) 5.できればバインダー本体にペンホルダーが付いているもの 6.柔らかさはどんなものでもいいです 7.できれば手帳を閉じる部分・ボタンが普通の皮のみや磁石のもの(スナップボタンだと周りが破れてくるのではないか?) 以上の項目に近いものがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 革製品のクセ治し?について

    モンブラン製のシステム手帳をいただいたのですが、一年くらい箱に入れたまま保管しておいたところ、同梱してあった取扱説明書?の跡が革表面にクッキリと残ってしまいました・・・。 革の内側にはスポンジ材が入れてあるようですが、2週間くらいしても跡が消えてなくなりません。 一度ついた跡は消せないものでしょうか? どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • システム手帳がたくさん見られる都内のお店

    新しいシステム手帳が欲しくなりまして 都内でたくさんの見本を手にとって見られる お店を紹介してください。 また、お勧めのシステム手帳がございましたら 長所もあわせてご紹介下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 製図用シャープペンシルの販売店

    カテゴリーに迷ったのですが、こちらで。 都内で製図用のシャープペンシルの種類が豊富(1000円台の高級もの)に置いてある文房具店を探しています。 大型ですとハンズや伊東屋、世界堂などかな?と思うですが… 小さい店舗でも良いので、製図用シャープペンシルがたくさんあるお店を教えて下さい。 新調したいのですが、実物を見て書き味確かめたいので! お近くの文具店でも良いので、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 革のブレスレット

    革のブレスレットを買えるお店を探しています。オーダーメイドでも良いですし、既製品のみの扱いでも良いです。ただし、1万円以内で買えたらいいなと思っています。欲を言えば3000円くらいが良いです。 ネット・通販ではなくて、「実際の店舗」がある店です。 ナチュラルで、ビスなどのパンク系ではないやつを希望します。 関東、できれば東京都内でお願いします。

  • 折りたたみ式のお札も小銭もカードも数枚入る小さい男性用財布を捜してます。

    折りたたみ式の小銭もお札もカードも数枚はいる 財布を捜していますが、1つ条件があって、今使って いるものと同じサイズが欲しいです。もう、12年 使ってボロボロです。 今使っているのが縦8.2cm横10cmですが、10年ほど前は これぐらいの大きさの財布がどこにでも売られていたのですが、 今は、何故か縦10cm横11cmぐらいのものが主流でどこを 探しても折りたたみ式でお札も小銭もカードも入る 財布はその大きさばかりです。 どうして小さい財布が欲しいのかというと、ポケット にすんなり入るからです。今の財布だと、ジーパンの ポケットに入れると、非常に違和感があります。 オーダーメイドは、サイズまで指定してもらえるので しょうか?お勧めのオーダーメイドのお店があったら 教えて下さい。都内でも結構です。

  • 革小物の経年変化を予想して頂けませんか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 下記URLの、システム手帳の購入を検討しています。 出来れば、今後の人生において、永く(今42歳ですが、今後10~20年間とか?)お付き合いする手帳になればと考えています。 手帳写真の、表紙右下の革タグは、付けないようにオーダーしようと思っています。タグは可愛いけど、歳をとって永く使い続けるには、可愛すぎるかなと思ったからです。 その上で、どの色の革にするか、迷っています。 そこで、革小物に詳しい方に質問です。 URLの3色のシステム手帳について、どれがお勧めか、今後どのように経年変化していくか、予想して頂けませんか? 例えば、次のようなことで迷っています… 革の色は、ブラックだと、ほとんど変化しないかな? それは味がなくてつまらないけど…多少汚れたり濡れたりしても目立たず、それらを気にせず末永く使えるかな? 一方キャメルは、ヌメ革が飴色になっていくように、味が出てくるのかな? それとも、この革だと、味がでるというより、薄汚れていくだけかな? ファスナーの地の生地が白だけど、長く使うと汚れて小汚くなるかな? それとも、汚れて良い味になっていくかな? その場合、革の色はどれを選んでおいた方が、今後全体として格好良い感じになっていくかな? これらは、人それぞれ好みの問題もあると思いますが… これらの経年変化について、ご存知の方などから聞いて、私がどう感じるか、その参考にしたいと思いますので、皆さまの好みを含め、感じたことを教えて頂ければと思います。 などなどです。 どうか、よろしくお願いします。 海居宅 矢吹 http://grand-galleria.com/SDR-3.html

  • システム手帳(バイブルサイズ)のリフィールを印刷したいのですが

    はじめまして。質問するのは初めてですが、どうぞよろしくお願いします。 現在、バイブルサイズの手帳を利用しているのですが、無印良品などで売っている無地のリフィールにスケジュール記入の雛形のようなものを印刷してオリジナルリフィールを作りたいのですが、お勧めのソフトウェアや、製作方法はありませんでしょうか。 ご回答、よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう